タグ:機械編み ( 5 ) タグの人気記事
☆紳士用ベスト2点
12月3日 昨日は小春日和、朝から太陽の有効活用
今日は少し寒くなって来ました~~~

いよいよ年末、あれもこれも片付けて~~と計画は立てるのですが
何処まで出来る事やら~~~

それより注文のニット仕上げなくちゃ~~
これは手抜きはできません

超極太のベストです
御主人と、娘さんのお婿さん(息子さん)えのプレゼントだそうで
優しいお母様からのご注文でした
f0003174_14565269.jpg
f0003174_1457899.jpg

今手編み中の糸です
とっても軽くて4玉でベストが出来そうです
f0003174_14581957.jpg

今朝見つけましたブロックの隙間から
f0003174_1459238.jpg

サルビヤでしょう此処は暖かいようです
[PR]
by piko4438 | 2009-12-03 15:01 | ニットルーム | Comments(14)
☆紳士用セーター完成
11月15日  もう月半ば・・先ほどから気温が下がり始めた気がします

今日は紅葉狩りに行こうと内心思ってましたが
云わなくて良かった 山は寒くなりそう。

そこで昨日届いた不足分の糸で紳士用セーターを仕上げました。
思いのほか沢山要りました 14玉です

袖をゆったりと思い、スコア袖に・・・
袖山より編んでます
f0003174_950248.jpg

これからの小物
f0003174_9513653.jpg
f0003174_952049.jpg

製図は糸と遊ぼう

[PR]
by piko4438 | 2009-11-15 09:56 | Comments(14)
☆ラグランセーター
11月4日 室内7度、散歩道に初霜が下りてました

それでもドット君ぐんぐん引っ張って行きます
足の裏の肉球の間の毛も少し冬毛になってるみたいです

私達も冬支度でお供です、帰る頃は
太陽も昇り・・温まりました・・・

8時から医大行き午後は私のレントゲン検診
やっとブログ更新ですが、もうすぐ夕方の散歩が待ってます

本当に1日24時間あるのかと思うこの頃です
と云うより捌けなくなったのでしょうね

先週の委託作品です
体系補正で少し編み方を変えてます
編み始めの裾と柄の終わりに引き返しを入れてます
f0003174_15392071.jpg

これで前後差が5℃出ました
f0003174_15401959.jpg

此の方も何時もお任せで頼まれます
次は御主人さまのを急ぎ編みます
f0003174_15411480.jpg

前回の藤編みのセーターが2玉余りましたので
同じ柄で帽子を編みました
f0003174_15474248.jpg

※編み方は後ほど糸と遊ぼうに・・
[PR]
by piko4438 | 2009-11-04 15:51 | ニットルーム | Comments(16)
☆機械編みのベスト
11月23日 昨日の飛行雲・・やはり天気が崩れました
朝の散歩は二人と一匹のらりくらりと行って来ました。

更新が遅いと心配メールが入りましたので取りあえず
只今進行形の作品を途中まで入れときます

委託の紳士用ベスト・・・機械からは下ろしました
後綴じるだけです
f0003174_1311739.jpg

もう片方の手で鈎編みのベスト
此れも今夜は完成予定
f0003174_13122126.jpg

機械で次のタートルセーターを編み始めてます
        ********@@@@@********
かりんを頂きました姉から貰ったのは冬瓜のように大きかったんですが
此れは可愛い1個玄関に置いとくと良い香りがしますよと言われちょっと悪戯
f0003174_13174484.jpg

そういうわけで元気で編み物してます
完成したら又アップします
[PR]
by piko4438 | 2008-11-23 13:20 | ニットルーム | Comments(23)
☆頑張りました
8月17日 またまた酷暑
夜はかぎ編み、昼は機械編みです
このような暑さでは、外に出たくないです。
仕方なく編み物です。
貧乏性ですね・・・何もしないという事が辛いです。
f0003174_16435226.jpg

f0003174_16441780.jpg

f0003174_16444317.jpg


    いっぺんに焼いて冷凍してます。これでお昼は
    バッチリです
f0003174_1645585.jpg

[PR]
by piko4438 | 2007-08-17 16:47 | ニットルーム | Comments(30)