☆べコニヤ模様のベスト

3月16日 又雨が降り出しました

これは先日お見せしましたべコニヤ柄のベストと
同時進行してた 機械編みのプルです

少し糸不足で周りを濃いカラシ色で補足しました
カシミヤの糸混ですので とってもかる~~いです

春一番に着たい1枚
でも  ネ ストール羽織らなくちゃです
f0003174_13295071.jpg



      ミニストールー 8号棒針で

f0003174_17211338.jpg
f0003174_1721285.jpg


製作中 柄名 クレマチス 
f0003174_17225621.jpg

     サクラをイメージしました

久しぶり ニットルーム 開業です
[PR]
by piko4438 | 2012-03-16 13:30 | ニットルーム | Comments(12)

☆編み物三昧

夏休みに入り勢いで編んだ作品
ひまわりより拾って来ました
我ながら頑張りました

f0003174_10485250.jpg
f0003174_1049101.jpg

f0003174_9532581.jpg
f0003174_9534636.jpg


でも棚の糸は全然減ってません???

今製作中の3歳用はオリジナルです
編み方簡単にしてますので出来たらひまわりにアップします
ご利用下さい

3時のおやつジュースは日替わりです
f0003174_10523017.jpg


今年も彼の病気もひどく成らず、
これだけ編めたことに感謝してます

又来月から皆さまと楽しみながら作品作りを
楽しみたいと思います   どーぞよろしくお願いします

f0003174_13514525.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-08-31 10:06 | ニットルーム | Comments(13)

☆2枚上がりました

12月13日 今朝のお月さんまん丸で北西の方に出てました
        太陽は南東の方に上がってきます、

ラジオ体操が済んでも未だ暗い時間です
霧の中3人で朝の散歩、静かな一時です

夜の鈎編み、お昼の機械編み
完成です
メーカーさんの見本です
f0003174_1385997.jpg

少し小さいので目数を多くしたら糸が不足
でも指定の鈎で編んだらこんなに大きくなり段数を途中で止めました
やはり見本は手加減が違うのでその通り編めませんね
後日編みかえるつもりです
f0003174_13212015.jpg

f0003174_13122092.jpg

機械編み
裏目を使用しました
一段ずつ引き上げて返してます
f0003174_13164354.jpg


もつたいない料理
魚食べるのが下手な旦那様
残った身をほぐして、フライパンで乾煎りし胡麻を
たっぷり入れます半生ふりかけの出来上がり。・・・・
お茶漬けにも最高です
f0003174_1329132.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-12-13 13:44 | ニットルーム | Comments(18)

☆作品2点上がりました

11月28日 今朝は雷までなり雪が降りそうでしたが・・・
        今は暖かい日差しが戻ってきました。

機械編みのベスト・鈎編みのフレンチ出来上がりました。
詳細は展示室に・・・
f0003174_13354067.jpg
f0003174_1335559.jpg

※只今鈎編みと器械編み同時進行中です
   
f0003174_13414665.jpg

展示室にもアップしましたが
子育てながらのママさんの作品です
ブログを通しての作品です、こんな素敵な作品は世界に一つですよね
朔母さんです
皆様エールを送って下さい

f0003174_13493385.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-11-28 13:55 | ニットルーム | Comments(22)