タグ:思い出 ( 1 ) タグの人気記事

☆思いで探し

 九州新幹線が来年3月開通します

それで今は着々と駅が改築され、綺麗になってると
テレビで放映されてます

其処で二人で久留米駅を見に行こうと約束 
人の少ない午後1時頃を見計らって~~鳥栖駅に~~

此処で戸惑いました、隣の駅まで汽車に乗ったことない
切符も自動販売・・

西鉄電車は解るけどな~~んて思いながら券売機の前え
二人分往復2枚・・・

ウヘヘ何処にも書いてない  ままよと
お札入れてとりあえず220円を押すと

お釣りがどんどん出てくる
あちゃ~1万円入れてました

心配した主人が来ましたが、此の方運転は遣ってたけど
切符は買わない  買う時は窓口でした~

やっと片道切符で久留米まで
足が遅いので来た列車に乗ろうととりあえず6番ホームえ
f0003174_11253075.jpg


驚きました、ほんとのお上り、イヤ下りですので
おくだりさん~~

広い駅舎は2階です
エレベーター   エスカレーターがあり
こりゃ便利、でも広いので間違えそう

ここで入れ替え等の仕事もしてたので懐かしいかなと思い聞くと
全然  だそうで・・・

子供みたいな頃よりお国の為と入った国鉄、
あまり良い思い出はなさそうです

お義父さんから聞きました、休みで帰ったあくる日は
職場に戻りたくないと、駅の柱につかまって離れなかったと~~

その言葉以来、私は親の心を引き継いで今に至ってるようです
少し甘えさせてるかも知れませんが~~

でも彼のリクエストで水天宮さんに行きました
此処は初デイトの場所・・・・覚えてるかな
f0003174_11255220.jpg

幕末の偉人真木和泉守は此処の宮司さんでした
[PR]
by piko4438 | 2010-10-09 11:26 | 思い出 | Comments(18)