23日  日曜  晴れ  20度
 今日もドン晴れ  
 早朝よりニツト洗い 布団干し パン焼き ヨーグルト作り
 パンは12時に焼き上がり  ヨーグルトは午後4時です

 その間にパソコン更新 此の画像は あの日の朝です(vui来訪)

 北小も桜ばかり見てましたら 校門内の通路は もう初夏 カナダ楓がいつの間にか
 衣替え 見上げると残月もまだ帰りそびれて中天に~
f0003174_13080023.jpg
f0003174_13072884.jpg
f0003174_13074483.jpg
   は~~~~い 深呼吸
f0003174_13071180.jpg

   今朝も肺を洗って来ました  それから朝食
   で1日が始まります




  今日のお絵かきは popo先生の手本から
  少し色黒です  スミマセン
f0003174_13081392.png
 今からマウスパツトのパンダさんを書いてみます















  
[PR]
by piko4438 | 2017-04-23 13:13 | その他 | Comments(4)

☆ 北小の桜 

4月12日  水曜  晴れ

 久しぶりに晴れました  歯の調子が悪く 9時前歯科え
 先生は 昨日の風で地面が見えない位の 桜の花びらを片付けて居られました
 でも地面にべったりくっついた花弁取れません~~

 ひらひら舞うのは綺麗ですが~~  多分今頃は乾いて舞ってるでしょうね
 綺麗好きの先生~~ とつても良い先生ですよ~~少し悪いと直ぐチョイです
 と言う訳で 
後ろを見ると北小の桜だよ~~~

 
f0003174_12034139.jpg
f0003174_12040225.jpg
f0003174_12042315.jpg
f0003174_12043998.jpg
     此れで私の桜の話は終わりです

 此れで安心しました  次は我が家の  花達で~~す 
 今から庭 畑が 忙しくなりそう ガンバ!!







  
 
[PR]
by piko4438 | 2017-04-12 12:10 | 四季折々 | Comments(2)

☆ 朝の散歩再開

6月29日 水曜  大雨警報中   25度

 
f0003174_14345681.jpg

  先週の水曜 ドツト入院  それから朝の散歩再会しました
  元気な時は5時に起しますので  腫瘍の時は彼の散歩も少ないので 
  私は別メニューで~

  此処を行ったり来たり  来たりは後ろ歩きです 門柱を目安にバック
  行きは100歩位  帰りはそれより少し多いかな~~

 
f0003174_14353971.jpg

  誰も来ない両側は大きな樹木(トウカエデ)で森林浴
  その下はPTAの方達と植えられた花壇 抜群の環境でしょう~~

 
f0003174_14405177.jpg


  此れはとなりの畑の八重のドクダミ  もう消えかかってます が一面の時は綺麗ですね
 
f0003174_14431357.jpg



  daredarou様から昨日頂いた詞  思わずうなずきました
  解る方は  解るでしょう~~笑えます

でも世の中 18歳より素敵な 81歳の方も沢山ですよ
  お互い 此れは単なるゴロ合わせです  80歳ガンバリマッショ  若いもんには負けないで~~

  お若い人も 世の中の将来見据えて清き一票じっくり考え  選んでより良き
  明日をお願いします       棄権は駄目ですよ~~

  
f0003174_1445661.jpg



  ※ 昨日今日と大雨 雷  竜巻警報が出てます
    午前中はパソコンの電源も落としてました やっと更新中です

  ドツト君大人しく寝てます  食事に薬を入れると薬だけ避けてますので
  昨日から砕いて入れました

  知恵比べです~~

  まだ消毒薬が充満してます  雨で拡散しません~

f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-06-29 14:55 | 四季折々 | Comments(12)

4月5日 14時半  晴れ少し風

一昨日のあの強風の時は5分咲き位でした
風に煽られながらも頑張ってましたよ~

今 病院から帰り急いで撮ってきました

校門の前に2本 純粋の吉野桜です(北小の桜に書いてます)

f0003174_15524100.jpg
f0003174_15524076.jpg
f0003174_15524382.jpg


今年も新1年生に間にあいました~~

f0003174_15534098.jpg

 ご近所の花 利休梅

 北小の玄関を追加しました 此の年突如雪が降り出し
 一瞬の間に雪景色に成りました 
 RKBにも放映して下さいました~ 思い出のワンシーンです


  北小の正面玄関です
 2006年3月の  淡雪です
[PR]
by piko4438 | 2012-04-05 15:54 | 四季折々 | Comments(18)