タグ:ワード絵 ( 3 ) タグの人気記事
☆ 小さい秋 作りました
9月18日 月曜 晴れ  29度
 昨日は台風通過を お絵かきしながら 待機してました
 今回も準備万端  こうすればなんとなく 無事通過してたので~~

 途中お見舞いのラインが来ましたが 何時通過したかもわからない 被災に遭われた方
 お見舞い申し上げます  こちらも朝倉市の心配してましたが 無事で何よりでした
 

 彼岸花の情報ブログで知り外に出て左を見ますと
f0003174_13434657.jpg
   スゴイ満開です  

お絵かきは失敗  保存が下手で 今朝栗鼠書いたけど 入りませんでした
バックは我が庭です   これが失敗のもとかも
f0003174_13444269.png


f0003174_13440856.png
 ま~~失敗は今後に生かします
 では又頑張ります~~~









[PR]
by piko4438 | 2017-09-18 13:55 | 四季折々 | Comments(6)
☆自慢の庭? 酸素供給源
9月6日 水曜  曇り   室温29度
 冬野菜植えの準備  大げさ! その前に草取り
f0003174_12595255.jpg
 植えてる訳では御座いません 良く成長する草達です 
 山の草  道の草  名前が解れば 草も楽しいでしょうが 今の所目の敵です

 草取りマット ドツトが歩き難いかと 外してました
 でもこの頃は外にも出ません  それで 今日は 整地して敷き直し
 してました  後ろに 人影? いや犬影 あ~~ビックリ お出ましです
f0003174_12593500.jpg
 なんで 元気になったの? でもヨロヨロ  じゃお家に入ろうかね~

 草取り中断 家に入ると ガ~~ン 餌やるの忘れてた
 何時も9時頃上げるからと 連ドラ見て降りたのです そのまま忘れてました  

 10時過ぎ 呼びに来たのでしょうか ワンとも言わないです
 当り前  でも一生懸命 探したのでしょうね 可哀想に 愛しさ倍増 お肉をふんぱつ 

 涼しくなり良く食べます 少し動きは鈍くなりました  足もかなり弱ってます
 でも良く食べるので 少し安心  目やにが出てたけど 病院の眼薬で治りそう

 それまで小児用を点してました 先生から 細菌性と思うからと処方目薬頂き点してます
 この頃は写真診断 良くして下さいます


 楽しかった葡萄も 今年は処置に困り 少し この様にして後は廃棄します
f0003174_13001045.jpg
  パンに入れてみました 美味しかった です
  冷凍しましたので  時々 ドリンクにでもしましょう


 今回も葉書から墨絵
f0003174_13003036.png
  
  池を雲にして見ました









参考のはがきです
[PR]
by piko4438 | 2017-09-06 13:37 | 家庭菜園  | Comments(10)
☆ 唐津七山 樫原湿原[テレビより
8月20日 日曜  晴れ  室温32度
 昨日願望の巨峰を書いてみました
f0003174_14325290.png
 我が家に植えたのは 間違ってデラウエ 小粒で種あり 
 それでも最初生った時は感動しました ひと房が輝いて見えました
 
 今は生り過ぎ面倒  人間の欲の恐ろしさですね  反省!
 ジュースにして保存します


 昔行ったカシバル湿原 テレビを写して眺めてます
 今はひーちゃんのブログでも楽しませて頂いてますが ~~ 
 RKBの気象予報士の龍山さんです  花鳥風月 とっても詳しいです
 少しコマずれがありますが
f0003174_14341756.jpg


f0003174_14334004.jpg


f0003174_14331840.jpg


f0003174_14330607.jpg

  と云う訳で  秋は山から下りて来てます
  もう少し ガンバリマッショ




  余談  サギソウ見に行きました  案内の人に 何処ですか?
      と聞きました   ソコ あんたが見てるのがそれ

      見れども見えず  とうとう 竹の先で教えて頂きました

      テレビで見たのはスズメくらい大きかった(爆笑


  もう一つ  句会のメンバーの方が  花の名前を云いあって居られました
  案内人さん  勝手に名前付けないで下さい  俺が困るから~~


  何年経っても忘れられない言葉です  その湿原風景と共に~~~~









[PR]
by piko4438 | 2017-08-20 14:55 | 四季折々 | Comments(10)