タグ:ペット ( 72 ) タグの人気記事
☆雨の日は 散歩も 拒否です
6月21日  午後は大雨予報が~~

今回の風では庭も 畑も潤った程度でしたが~~

我が家の殿は小雨  でも散歩拒否

所が  大雨の中 もうたまらんと~~大声~~
      大は庭で 用たすのに  小は 片足(よく見えませんが)1分間??

スッキリして御帰宅です


此れは台風通過の日~~

f0003174_1142213.jpg
f0003174_1143793.jpg



f0003174_1151644.jpg


100均おやつ美味しいよ~~又買って下さいね

こうして彼に振り回されつつ1日が過ぎて行きます~~
[PR]
by piko4438 | 2012-06-21 11:08 | ペット | Comments(22)
つかの間のおひさま
f0003174_919744.jpg

主婦業全開


草取りは後に回し上がって来ましたが
 お天気明日まで持てるかな


 お犬様
 今朝もご飯無視

 こっちも無視して食べてたら  

ウ~~~~ワン

  段々大きくなって来ました~~

こっちも負けずに
  佐賀弁で(英語はハウスだけしか解りません)

 ヤカマシカ!   タベンデヨカ!

   タベンナラ  サスケニ ヤルカラ!


驚いた  食べ始めましたよ
 犬でも人には食べさせたくないみたい 

 ちなみにサスケは電気やさんの犬で
  仲の良いフレンチブル  です

  今度から此の手で行きますが~~果たして何時まで通用しますか 
[PR]
by piko4438 | 2012-03-03 09:19 | Comments(20)
☆ ドツトはベジタリアン?
3月1日~~ 又雨 でも少し暖かい気がしてます

昨日はとうとう餌を食べません
 お天気は良いし  散歩にも行ったのに


何が気に入らないのか 餌を食べません
 それで手作りクッキー(お好み焼きの粉)上げるけど

匂いは嗅ぐけど 完全無視!
 そのうち諦めたのかそのクッキーが無い!

やはり食べたんだ! やはり飢えには負けたね!
私の勝ち!

夕方急に雨模様  洗濯物を入れに行くと
  ?? 庭にクッキーが 2個??

食べずに庭に埋けようと思ったらしいが!?
  埋けて無い  そう云えば鼻の頭に泥が・・・


多分埋けて食べるほどの物でも無いと思ったのか
  捨ててます  と云う感じ


敵もさる者と申しますか

其処でsuzuさんの云われるように
  今までより味と匂いが違うと思ったのでしょうね


私も作る時しっかり材料見たのに
昆布  山芋  他の塩分が多かったのでしょうね


でも犬とはいえ  武士で御座った

腹は減っても ヒモジュウナイ  てか?


今朝は普通食  大根葉をひき肉入れて煮たのを
ドックフードに混ぜてます やっと食べて下さいましたホッ!

f0003174_1129469.jpg



夕方雨の中牛乳も買いに行き飲ませたんですよ
でも低脂肪だったから これもお口に合わなかったようです

それなのに何でそんなに大きいの?

f0003174_1131431.gif


1枚上がり 
f0003174_11312415.jpg
 
[PR]
by piko4438 | 2012-03-01 11:31 | ペット | Comments(24)
☆ まりちゃん
2月17日  先ほどから 又雪がちらつき始めました

マリちゃんが家に来た理由

私が車持った時  
 教室の皆さまが贈って下さいました

f0003174_11571841.jpg


此の人形を後ろの座席に座らせて 
  シートから落ちないような 運転に心がけました

姉から届いたちゃんちゃんこを着て
f0003174_11575914.jpg


振り袖の着物  私が作りました
   昔の事です
マリちゃんの所持品
   びっくり お金が入ってました
    主人のお母様よりの  お年玉です  

毎年頂きそれで主人の誕生祝いを買ってました
  それを聞き、お母さんが下さってました  まだ沢山貯めてます

f0003174_1235159.jpg


お陰で40数年  無事故無違反です
   私の御守りでも有り  我が家のマスコットです

[PR]
by piko4438 | 2012-02-17 12:07 | ペット | Comments(16)
☆雪の日は
2月3日 朝の気温  マイナス2度

散歩の時間で今朝が最低でした  雪は少しですが道が凍ってます

相手は足4本 私は2本に両手塞がってます

歩く姿は  ご想像・・・・

彼は肉球が毛で覆われて、制動が利くのです
 面白いのか  わざと凍った上~~~を行くのです025.gif


でも雪の日は運動不足か あまり餌食べません
2日か目 こちらが根負け  クッキー上げたけど

お口に合わないのか 100均 看破られたのか全然
食べてくれない~~

其処で食パンの耳上げると、食べてるみたい??
でもその鼻は??

庭に行くと 先廻りして埋めて無いと吠えるのよね~~041.gif

f0003174_16202699.jpg
f0003174_16204173.jpg



初物 ワイン  
最初は変な味 と思ったが 直ぐ慣れました
f0003174_16232829.jpg

  ごぼう こんにゃくは 週1でお腹のお掃除です


今週のミニストール
f0003174_16245443.jpg
 
[PR]
by piko4438 | 2012-02-03 16:25 | ニットルーム | Comments(14)
☆お年玉
お正月忙しかったのかやっとお年玉頂きました

庭を散歩して帰ると 部屋にこれが????
f0003174_12574425.jpg

頭も  顔も無い?  なんじゃこりゃ

吠えまくりましたが 動きません

とうとうオッカー 外に出してくれました

夕方  恐る恐る!!
f0003174_130660.jpg


チョツト窮屈かな
あれ!!ふかふか  これイイジャン!
f0003174_131454.jpg


夜 部屋に入れて有りました  
f0003174_1322890.jpg


何時も新しいもの警戒してごめんなさい!

今夜は良い夢みましょう~~  
慾云えば もう少し大きいのが良かったかな~~

でも有難う 今夜もしっかり夜警しますから~~


陰の声   小屋に新しいもの入れる時は外に誘導して入れます
      縄張り意識が強すぎる~~


  ※忘れてた~~~今日はダンダラ粥でした
     皆様の地方はありますか?
      小豆粥に お餅を入れるのです  明日しましょう~

    お正月行事も忘れつつあります

[PR]
by piko4438 | 2012-01-15 13:09 | ペット | Comments(20)
☆ あの日のドツト
大好きなジャーキーにつられて

  でも良く遊んでくれたね~~

     思い出してます~~ 002.gif
f0003174_10174077.jpg
f0003174_10175684.gif
f0003174_10181674.jpg


         甘え癖が付いてます  困ったもんです~~~



      良く降りますね  たった1日の雨で ~~ぼやきです
[PR]
by piko4438 | 2011-10-30 15:23 | ペット | Comments(14)
☆ドツトの暑さ対策
7月22日 晴れ
台風一過 涼しさを置いて行ったようですね~
ドツト君も久しぶり散歩を楽しんでくれました

今も庭に出て穴掘ってます~

でもまだ猛暑が~~
毎日の氷作りも大変です~2台の冷蔵庫で
作ってますが 省エネ対策になりませんね


良いもの見つけました冷やさなくても
水につけなくても良いです

そのままで使用できます
昨夜早速入れましたら・・不要だったのかしら?

外に掘り出してありました
やはり冷たかったのかナ!001.gif

先ほど液温計で計ってみました 24度でした
昼はまだ上がるかな?

成功すれば楽ちんです~~
f0003174_10234762.jpg
f0003174_102448.jpg


早く試したいですけどまだ涼しいです~~
[PR]
by piko4438 | 2011-07-22 10:25 | ペット | Comments(14)
☆本日のドツト君
7月11日 058.gif058.gif058.gif只今室温33度

教室が済みましたので、クーラー止め裏に
此処は南北から風が入り涼しいです

午前中クーラーの部屋に居ましたのでまだ足が冷たく感じてます
顔は汗が流れてるのに~~

ドツトも今迄小屋の床下でしたが 此処も風が吹き抜けてます
  でも今は
ハウスにお帰りになりましたのでクーラー?入れてやりました

健やかにお休みです
f0003174_13281932.jpg
f0003174_13283285.jpg


           奥の茶筒に氷 手前のピンクはアイスノン

    一番暑いときデイトです~~フーーーーー

追記

デイトに行く時からなんとなくアヤシカッタ空模様
驚く速さで真っ暗に~~ドツトにはそれが解ってたみたいで
早々小屋に入ってたのですね~~

福岡方面に火柱(雷の稲妻)が走ってます
まだ雨は降ってません

大急ぎで帰って来ましたセーフ・・着いた途端大粒の雨
落雷があったみたい

夕方まで固まって出て来ないドツトクン
f0003174_20163225.jpg


ひまわり編み物

[PR]
by piko4438 | 2011-07-11 13:34 | ペット | Comments(16)
☆ 匠による小屋のリホーム?
7月3日 曇り時々雨 気温28度

念願のドツトハウスが完成しました

総檜作りです

多分最初は入らないかも・・・
ドツトの匂いの付いたおもちゃを入れると
良いでしょうと提案されましたが~~

小屋を配置するまで外に出されてたドツト
中の気配で吠えまくり~~

煩いので、入れると同時に点検が始まり
木の香りに心地よさを感じたのか出て来ません
f0003174_1062038.jpg

                  もう外板も床も付いてません

f0003174_1063531.jpg

                  横70c 縦1m30c
                  奥が囲ってありますので其処に
                  氷を入れた缶を立てました

これでドツトも暑い夏乗り越えそうですね~~
此の上は物を載せられますので私も大喜び!です

人間様は 此の寝茣蓙で暑さ対策です
昔は夏のシーツは此れでしたが、エヤコン頼りで忘れてました
f0003174_1074070.jpg

                寝心地最高 新しいのでイ草の香りでリラックス出来ます
                セミwもありました

創作ベスト出来ました
[PR]
by piko4438 | 2011-07-03 10:25 | ペット | Comments(24)