タグ:ペット ( 72 ) タグの人気記事
☆ 畑の整理終了
8月29日 土曜  曇り  27度
いささか肌寒い
今日の予定 玄関の草取り

 此処は意外と目立つので立ち話しながらでも取ってます
 それで楽チン  30分位で終了


畑も取った草片付け 消石灰撒いて 暫く休息の段階までこぎつけた所です

  
f0003174_11562068.jpg


心配なのはドツト君
 夏からの多分胃のあたりが下がって短足の為地に着いてたのを見逃し
 痛い目に合わせてた様で 赤く腫れてました     
f0003174_11592032.jpg


 今は少し触らせてくれるので少しもみもみして遣ると 心なしか
 小さくなり赤みも取れましたが~~
 食事すると また下がって来ます
  
f0003174_122193.jpg


 病院に連れて行きたいけど あの予防注射でトラウマ  絶対抱える事は出来ません
 その前私が噛まれたらと思ってしまいます

 A先生も数ある犬の中でもドツトの事は覚えて居られ怖がられます(オカシイデショウ)
 時々旅行の時預けてました 

 もうあれから何年  でもドツトは覚えてて病院に着く前から悲しい声上げます
 何されたのかな~~ 

 余談になりますが   その時迎えに行くと電話しますと後1時間くらいしてと必ず
 云われます    多分何か処置されてるのかも と疑ってます それで 病院嫌いかも  

 以前飼ってたペキの時もあの小さい犬でも大丈夫ですか?噛みませんかとと云われてたのです
 レッキトシタ  動物病院ですよ~~だから此れも不思議

 pikoは子宮ガンで  此処の病院では手術しても駄目と云われたので他の病院で
 しましたら  3日入院して  帰宅後 2日目に亡くなりました

 A先生が確かな診断だったのです  そう言う訳で
 今は暑くても散歩も行くし 食事も普通  心配ですが もう暫く様子を見ます







f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-08-29 12:19 | ペット | Comments(0)
☆ 早朝散歩
1月21日  水曜 曇り  室温13度
 今日夕方から明朝雨の予告
f0003174_14402771.jpg

 dotutoに良く似たお方で~~す 
 ドツトも此の位スマートの時が有りました~~ソレホント!です

雪の日雨の日の散歩に履こうと買ってましたが
午前5時半  外は真っ暗  

少し大き目を買いましたが
急ぐと高さが有るので 入らない 結局ブカブカのスニーカーで
f0003174_14412558.jpg

フードは重宝です  ニット帽では風が通過して
メチャ寒いです  その上これを被る凄く暖か~~
本人は裸足ですが~~

散歩が済むと すたこらハウスえ  又寝るね~
おっか様 その靴少し地味よ~~041.gif
f0003174_14434354.jpg


毎日大根と格闘  ま~どれだけ食べても当たらんのが大根です
f0003174_14434314.jpg



f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-01-21 14:55 | ペット | Comments(12)
手伝ってるつもり
4月12日 曇り  21度

ドツトのお手伝いを携帯から入れましたが横向き
今遣り変えました  2枚載せておきますね~~
f0003174_1004984.jpg


f0003174_14461466.jpg


午後雨予報降り出す前少し草取りでも
そのうえにあーあ

花の中はドツトが居る時は取れません、その上座りますので
お花は  お漬物状態~~ガックリ!


まだ雨は降りませんが上がって来ました
やはり長時間は椅子でも膝が痛くて草取りと云えども疲れます

花の写真も沢山撮りましたが、雨が降れば
又大きく成るでしょうね~今日は昨日の注射騒動もあり疲れました
ではまたです

もしもドツトが人間だったらで作りましたオホホです
f0003174_1555634.png



   今進行形のワンピース
f0003174_14441275.jpg

[PR]
by piko4438 | 2014-04-12 10:00 | Comments(24)
☆ドツトの動画
4月7日 月曜 晴れ 17度

今朝は10度以下 寒い!これが花冷え!
桜も散るのを忘れて  固まってます


皆様午前中で帰られたので かねてから遣りたかった動画
と言っても写真を繋いだだけです 犬嫌いな方は  通り過ぎて下さい

生まれは2001年12月8日  病気無し
注射嫌い(飼い主に似て)  4月11日予防注射が今から恐怖です

草取りと夜警は抜群の息子ですが~~毎年困って居ります




※ 画像の下のコマーシャルは×で閉じて見て下さい
[PR]
by piko4438 | 2014-04-07 17:13 | ペット | Comments(30)
☆ ドツトも冬支度
10月29日 5時起床 気温14度

   さすがの彼も小屋の中から 起床の合図

 寒くても辛抱してるかな!
   天気も上々  布団干し
    今日から 冬支度だ  半分敷いてあげるね



  
f0003174_15401260.jpg



  
f0003174_15403447.jpg



  
f0003174_15411055.jpg




ひまわり編み物
[PR]
by piko4438 | 2013-10-29 18:00 | ニットルーム | Comments(32)
 ☆ ドツトの食事
毎朝5時には起こすのに
散歩拒否

具合が悪いのかな~~食事もあまりしません

其処で口元に持って行ったら やっと食べてはくれましたが

f0003174_13263781.jpg


丼が落ちそう手を出そうとすると食べながら怒ります~~


  編集失敗  それなりに悪い処もカットして字も入れ
  保存したのに  行方不明~~と云う訳でこれは見ずらいでしょうが~~

   暫く休みますので おまけです

ドツトの散歩拒否解りました  同じ方向に寝ますので
汗(よだれ)が首輪の処に付いて炎症起してるようです

なんとかして  洗いたいけど  一人では無理です~~

[PR]
by piko4438 | 2013-07-26 15:35 | ペット
☆ 犬猫の仲
2月28日 木曜  晴天 15度

 春です~~~
   塀越しに 煩い オタケビ合戦


    
f0003174_118416.jpg


    
f0003174_1185468.jpg



  大人げなく  仲裁に入り  一件落着051.gif

誕生祝いのお返し
 何時も素晴らしい発想でお返しが来ます

  今回は 此のラベル  剥がして 保存ですね

f0003174_1111469.jpg


 今週のハイライト!!!
f0003174_1113793.jpg

   何時もお気遣い有り難うございます  
[PR]
by piko4438 | 2013-02-28 11:15 | ペット | Comments(30)
☆ドツトの誕生日です
12月8日 気温16度 でも外は風が酷く吹き荒れてます

  未だ東北地方は余震もあってるようで 此の寒さに向かいただただ
   静まってくれるよう祈るばかりです~~



      私にとっては忘れられない と言うか 忘れた事無い日ですが

       もう一人同居人の誕生日でもあるのです 今は良き友です

f0003174_1416697.jpg


f0003174_17411476.jpg


私も見えませんでした ゴメンナサイ012.gif
[PR]
by piko4438 | 2012-12-08 14:16 | ペット | Comments(22)
☆10月18日 曇り 19度 61%
   ドツトも 私も元気です

ドツトの冬支度  

  おもちゃも冬用に

f0003174_10233623.jpg




   まだまだ遣る事いっぱいで
   返信遅れると思いますが  ごめんなさい



  
[PR]
by piko4438 | 2012-10-18 10:26 | その他 | Comments(28)
☆ドツト君
8月17日 29.2 65%
  少ししのぎ易いいかな~~

今日はメタボ検診 の為  朝食抜き  
  9時までの時間つぶしに?と言うか食欲抑えに  ブログ更新


ドツト君も又お留守番です

通常は  小屋の床下で (南北の風が通り抜けます)
    グウタラしてますが ~~

留守中は  ハウスの方に帰らねば成りません
  アイスノン  抱えてお昼ねします

f0003174_7322564.jpg


夜は3個位入れて貰えますが  なんだか冷え過ぎ
  朝は全部 出されてます~~
f0003174_7334148.jpg



おやつの氷水  チョウ美味しい  
f0003174_7344862.jpg


ではお留守番頼みますよ~~~049.gif


以前おんぼろ小屋で上向きに寝たのがありますので
お見せしますネこれは警戒心0です
f0003174_15324366.jpg


今は家を守ろうと思ってるのか
こんなにリラックスする事は無いようです 真夜中は知りませんが
[PR]
by piko4438 | 2012-08-17 07:37 | ペット | Comments(33)