タグ:ベスト ( 26 ) タグの人気記事
☆NO22盛夏用ベスト
お年頃になるとブラウスだけでは・・・
ワンピース1枚では・・・
なんとなく お○○ お○○をカバーしたくなりませんか?
そんな時の1枚です
着ていても、重さ、暑さも感じません。涼しそうに見えますよ
“私は必要ない”と言うお方も、チラリ感良いものです
鉤3~4号位の糸でどーぞ
f0003174_21205932.jpg

f0003174_21212252.jpg

[PR]
by piko4438 | 2006-07-02 21:23 | ニットルーム | Comments(23)
☆NO18襟付きベスト
台風1号も雨だけを降らせて、過ぎたようです
朝は寒く 昼は夏日 夕方は肌寒く
この頃の気温の変化には、付いていけません・・・
その様な時の1枚 襟付きベストは重宝します。
   ※並太毛糸 鉤6号
f0003174_15481576.jpg

   ※前身の編み方
f0003174_155150100.jpg

   ※夏糸鉤5号
f0003174_15525880.jpg

   ※後ろ身
f0003174_15534673.jpg

   ※少し厚みのあるベスト
f0003174_15555451.jpg


今日はお見舞いのはしごで、グロッキー
彼の弁 見舞われるより見舞ったがいいだそうです・・・f0003174_1605857.gif
[PR]
by piko4438 | 2006-05-20 16:02 | ニットルーム | Comments(11)
☆NO16 残り糸でベスト
❐帯に短し 襷に長し
襷にも ならない糸を集めてこんなベストを作ってみました。
タンクトップの上に重ねれば、立派な上着です

♪~世界に~ひとつの♪~ベスト
   ◎ 2枚と作れません・・・
f0003174_14105693.jpg

f0003174_14112893.jpg
f0003174_14121194.jpg















f0003174_14124798.jpg




f0003174_1416113.jpg
[PR]
by piko4438 | 2006-05-13 14:19 | ニットルーム | Comments(9)
NO13 鉤編み2点
☆春一番に着たいセーター
鉤編みと棒編みをドッキング
少し肌寒い時・メッシュのセーターは如何ですか?
身頃を鉤で、ゴム編みのところを、棒編みで、まとめてみました。
材料ダイヤエリッサ7玉  鉤6号 編み棒5号
f0003174_14591249.jpg

 
☆鉤ベスト

モヘヤ+中細毛糸
  鉤 7号
f0003174_1542574.jpg



f0003174_154588.jpg
f0003174_1552799.jpg
[PR]
by piko4438 | 2006-03-19 15:14 | ニットルーム | Comments(10)
NO12 機械編み3点
   ☆中細毛糸(50g200m)使用作品

春めいてくると、毛糸も細いので・・・と頼まれます
還暦のお祝いにと、すかし編みで前明きとの希望でした。
紳士用でしたが、良い感じに仕上がったと思います。
      6玉使用
f0003174_16262869.jpg


すかし編み婦人用
     8玉使用
f0003174_1628982.jpg


6才用プル
     4玉+配色少々
f0003174_16302867.jpg


*今回は赤ばかしでした・・・・
[PR]
by piko4438 | 2006-03-05 16:33 | ニットルーム | Comments(4)
☆NO5 変りベスト
 こんなベストは如何ですか

f0003174_605496.jpgf0003174_615663.jpg


 












セーターでは袖が重なって、動きにくいし、でも首は寒いし・・・・





こんなとき衿つきベストが良いですね

左はタートルに思い切り高く  右はショールカラーにして、
脇に編み物ならではのゴム編みを入れてみました。

外出のときは上にコートも羽織れて便利です。是非編んでみて下さい。
[PR]
by piko4438 | 2005-12-20 06:19 | ニットルーム | Comments(0)