タグ:ベスト ( 26 ) タグの人気記事
☆ニツト2点
8月14日  目覚めたのは6時 ??久しぶり雨音を聞きました

道理でワン様散歩行かないのだそうで~
毎日此の時間だったら良いのですが、今でも5時に起こされます

でも今は少し暗いですよ
此処の所を良く言い聞かせていますが

彼は理解してません  何か良い知恵有りませんか?

f0003174_10352350.jpg


久しぶりピコ作品アップですと言っても
少しだけ・・
f0003174_1036382.jpg
f0003174_10365269.jpg

[PR]
by piko4438 | 2011-08-14 10:37 | ニットルーム | Comments(20)
☆探し物一時終了
4月11日 曇り 気温8度ー17度

朝のうちは晴天いつの間にか小雨
洗濯物お向いさんから言われて~~あ~~~あでした

予報は 1日中晴天でしょう~~信用してた私はバカでした041.gif

夜のお仕事
ベストが仕上がり今ひまわりに展示しました

これはダイヤ糸見本に載ってたデザインです
3玉使用ですので、とっても軽くて、私の必需品・・ナゼでしょう037.gif

編み始めです
作り目して1段目の柄が付くと、後はテレビ観ながら
出来ます、これからが至福のひと時です
f0003174_16978.jpg
f0003174_1692219.jpg



f0003174_16164773.gif


オリジナルアンパン
2個食べるならと1個100g ドリューは醤油です
だから黒い! 焦げてるのじゃありません

美味しいですよ、見た目を考えるなら薄口か
濃い口をお酒で割ったら良いと思いました
f0003174_16122973.jpg








f0003174_13344062.gif
[PR]
by piko4438 | 2011-04-11 16:21 | ニットルーム | Comments(18)
☆ネット編みベスト(ダイヤ柄
3月9日  晴れ 気温1度~11度

今年は草の先を行こうと今朝も草取り~~
菜園の大根とチンゲン菜 雪でやられて、しょぼくれてたので
これも抜いて後の準備と思いましたが~~

抜かれて成るかと驚く勢いで蘇ってます
でもこの分じゃ菜の花が咲くと思います~~

よしよし!菜の花食べよう  もうしばらく置いときます

f0003174_16163976.jpg

f0003174_1617564.jpg


f0003174_16201581.gif


ストレス解消2日で上がりました070.gif
f0003174_16181856.jpg

色が出ませんでした
グレーにラメが絡んでます

編み図はひまわりに
f0003174_13344062.gif
[PR]
by piko4438 | 2011-03-09 16:21 | ニットルーム | Comments(12)
☆畑の手入れ
7月18日 やはり梅雨明けでしたね~~
朝から夜具干し 大掃除~ フル回転で動いてます

さすがの殿も草取りを手伝ってます
花も抜いてるようですが、あまり言うと止めますので
任せてます

そう云う私も、花か草か、見分けがつきません
畑のトマト胡瓜は片付けました

南瓜はあまり実が付いて無いけど、自由に這わせて
おきましょう

其処で収穫食べるほおずき沢山落ちてました
f0003174_13514679.jpg

南瓜の花
f0003174_13521520.jpg


**************************

今進行中のベスト2枚
これはほとんど出来てますが縁を
棒編みで始末してます
f0003174_13545091.jpg

5玉有りましたので
編み始めましたが、縁に来て糸不足
f0003174_13555450.jpg

残り糸の利用はここでストップ
日の目を見なくなるのです~~でも何とか完成させましょう

20日完成しました・・ひまわりにUP中
f0003174_13541149.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-07-18 14:00 | 四季折々 | Comments(10)
☆今編んでます
1月21日 朝より雨
こんな日は編み物が落ち着いて編めます

モールとモヘヤの糸がありました
帽子を編んだところばっちり、可愛い帽子が出来ましたが・・・
もうお嫁に行きました、また編んだ時お見せします

モールヤーンだけでは落ち着きのない糸ですので
モヘヤをからめた処しっとり出来ました
其処でベストを編んでます

f0003174_10151355.jpg

機械編みでスキー帽です縦柄がポイント
f0003174_1016079.jpg

これはある方から頼まれて作ったボンボンです
どの様に使われるのかな?
f0003174_10165859.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-01-21 10:20 | ニットルーム | Comments(20)
☆ニットの帽子
10月16日 朝は15度以下になり、思わず さむ~~い

5時半はまだ暗いので、食事の準備、血圧測り 体操を録音でやって
やっと散歩です

6時回ると少し明るんできます
ドツトクンも待ち構えて背伸びの運動をしてます、
  いざ散歩え・・・

今日の作品はその散歩用帽子  少しブリムのあるのが良いのですが
毛糸ではなかなかブリムが上手く出来ません

そこで発想の転換・・
夏のアンダリヤ帽子のネットに軽いウールを刺してみました
これをヒントにセーターとお揃いの帽子も作ってみましょう
f0003174_9324936.jpg

   
056.gif久しぶりの棒針編み・・・
2本取りで編んでます
f0003174_9371844.jpg


※腰痛の予防
昔ビール瓶踏みが流行った事がありましたね
私はギックリ腰やった事があります。
そろそろ来るな!!!と思ったらこのパイプを100ぐらい踏みます
f0003174_9422242.jpg

寒くなると毎朝踏むことにしてます
その時100から逆に数えます・・・
皆さまお試しください、   副作用なし
[PR]
by piko4438 | 2009-10-16 09:46 | Comments(10)
☆プチボレロ
8月17日 あっという間にお盆も過ぎましたね・・
外の草取りは今はあきらめムード、取ったら、雨、また伸びる
少し天気で取れるかな・・・また雨

  そこで趣味の道具の入ってる戸棚の片付け・・・????
  いろいろの趣味の破片?が次々と、自分でアキレテマス

それは後日のお楽しみ、今日は本職のボレロのお披露目です
f0003174_11355112.jpg

詳しくは展示室で
少し時間が出来たのでスキンの編集、でも思う通りならず
首が痛くなりました、これで、本日はあきらめましょう
[PR]
by piko4438 | 2009-08-17 11:39 | ニットルーム | Comments(21)
☆巨大消しゴム
5月9日 今朝も爽やかに晴れてます
洗濯物を探してます  勿体ない天気 慾深ばあさん、
太陽も使わな損とお考えです・・・

ところが頭の中には超精巧な消しゴムが有ると見えて・・
木曜に生協に頼んでいたと思われる苺の苗が6本も届きました????

実のなるもの大好きな私です、トマト、胡瓜、茄子も植え、
苺もと欲張って買って来たのが、先週 もうそれに1個実が成ってます

それなのに~~何時なんで、生協に頼んだのか、しかも6本も
1年中成るという文字を見て、頼んだようです

ただただ呆れてます、何処に植えようか、そうだ
イチゴ狩りに行った時石垣にあったね~~~

こうなリャプランターにそれでも足りず、アッチコッチに~~~
旦那様な~~ンにも云わず笑ってござる
f0003174_11325042.jpg
f0003174_1133109.jpg
f0003174_11354751.jpg

ハーブです苺ミルク綺麗でしょう
f0003174_1137077.jpg

今週2枚完成
鈎編みの方です後は展示室に
f0003174_11384057.jpg

[PR]
by piko4438 | 2009-05-09 11:42 | 四季折々 | Comments(18)
☆玩具とベスト
3月5日 先ほどまで晴天・・・今又雨です
ドツト君も慌てておうちに帰りました・・

ドツトの玩具一日2~3回ひっくり返ります
f0003174_1138868.jpg


私はやっと鈎編みベストが上がり
ほっとしてます
モヘヤ絡みで、毎段の糸替え少し大変でした
f0003174_11412060.jpg

[PR]
by piko4438 | 2009-03-05 11:43 | ペット | Comments(14)
☆編み込みベスト
2月28日 もう2月は逃げて行きます
先週より編みかけてた機械編みのベスト
残り糸組み合わせながらの作品です
途中でほんの少し糸が足りなくなると008.gif
でも同じ糸が有り仕上がりました。ホッ!
f0003174_1355527.jpg

紳士用此れは配色を反対にすれば良かったと・・・反省です
f0003174_13572278.jpg

此れは
まだまだ棚イッパイ有る残り糸
f0003174_1445041.jpg

機械、手編みとデザイン考え中039.gif
[PR]
by piko4438 | 2009-02-28 14:08 | ニットルーム | Comments(16)