タグ:プレゼント ( 17 ) タグの人気記事
☆母の日 
5月14日 水曜雨 20度

昨日の暑さは何処えやら~~今日は重ね着してます


私には御存じのように 子供は居ません
随って孫も~~です
でも寂しいと思った事はありません

毎年父の日 母の日  誕生日にはお花が届いてました
でもその方も主人と同じ処え一足先に旅立たれました~~
  まるで話し合ったかのように

それが思いがけなく今年は
その方の娘様御夫婦から届きました

やはり此処に感謝の気持ちとして残しておきたいと思います
    
f0003174_19264217.jpg



   
f0003174_192811.jpg



 ※小言ばかり云う意地悪婆ですが~~よろしくです
     
[PR]
by piko4438 | 2014-05-14 19:33 | Comments(12)
☆ アリガトウ 御座いました
2013年 12月21日 曇り 室温11度

 昨日の事です

 市からのメタボ検診 これ医院に予約が必要です

 先生曰く コレタダだから ついでにコレステロールの検査もして上げるね

 救急車呼んだ時心配されて翌日も電話下さいました
 本当に良い先生に恵まれてます~

 血液検査は勿論 甲状腺 血流 尿検 身長 腹囲 体重等々です
 血液以外はすべてパス (血液は次回診療の時)

 私 石溜めるのが専門で ダイヤで無くて残念です
 先生  貯まったら直ぐお出でね 僕が出して上げるから???

    全員大笑い
     
 

 家に着くと 不在票 義妹から見たい
 暫くして居られますかと云って付いた宅急便

 2個になってました?それも大きな箱?

 
f0003174_124634.jpg


 これまた偶然主人の妹と その子(姪)から
 親と同じ事考えたのでしょうね

 
f0003174_1245439.jpg


 お歳暮はお断りしてました とても一人じゃ処分できないし
 やったり取ったりで

 それでその分は時々ね~~と云ってましたが
 お花は嬉しいですね  主人と楽しみます~~


 お休みの間に頂いた 有り難う  形の無いもの写真撮りそこない037.gif
 も含めて有り難うございました

 
f0003174_1293779.jpg


 
f0003174_1210599.jpg

[PR]
by piko4438 | 2013-12-21 12:14 | Comments(28)
☆ お彼岸
3月20日 雨19度

今迄お彼岸はピコちゃんのお墓参り
 本家のお墓参りと 半分楽しく参っていたような気がします

 今年は~~~
  いろいろ解らない事ばかり

お隣さんから初お彼岸にとお花頂きました
f0003174_16113288.jpg


これは佐賀で今開発作られてるお菓子だそうで 初物でした
 佐賀に住んでて知りませんでした
菱の実は子供の頃に食べてた記憶がありますが
  その味も残ってる素朴なお菓子です

それとホワイトデー 
   立て続けに頂いて恐縮しています
f0003174_16122853.jpg
     
 
  
これは
春の使者土筆これは基山の方です 毎年茹でて
持って来て下さいます
   今年は鯖缶で炊いてみました~~
f0003174_16175585.jpg


ピコちゃんとは以前飼ってた犬です
f0003174_16241257.jpg


 亡くなって27年ほど成ります
 でもお寺さんから年に3回案内が来てました
 もう参らんでも良いのでは    と言うと

 他の人が参って来られるのに参らんと寂しがるよ~
 と言って必ず二人でお参りしてました

 お彼岸 お盆 忘れられない日となりました

お説教 で子供さんの言葉として お母さんの親は誰?
おばあちゃんじやろが~その親は~~延々と続きます

世界中は皆親戚と思います  憎しみ合う事のない世界がきますように~~

良いお彼岸を迎える事が出来ました


 

 詳しい事はmoreを読んで下さい
 頂いたのでしっかり宣伝いたします   


ひしぼうろ
[PR]
by piko4438 | 2013-03-20 16:38 | 食べ物・いろいろ | Comments(24)
☆九州も寒いです
1月19日   晴れ 室温12度 

やっと庭の剪定に来られました~~
  
それで私は裏の部屋で写真の整理中

暖房の屋外機の風が行かないよう気を使ってます

ドツトさんも小屋に退避中

  今週頂いたもの も記録しておきましょう
   もう胃の中えも~  又人に上げた物もありますが~~
     好意に感謝して~有り難うございました
f0003174_11244614.jpg

   欲しかったカレンダー  おみくじ付きお茶
f0003174_11253056.jpg

   謎が解けました  美味しかった オイシカッタ  又来るかな~~
f0003174_11262718.jpg

   初めて義妹より~~私を気遣ってでしょう  感謝です 
f0003174_11282031.jpg


  この様に毎週頂き 感謝してもしきれません~
   此処に棲んでいて本当に幸せです~
[PR]
by piko4438 | 2013-01-19 11:32 | 食べ物・いろいろ | Comments(26)
☆彼の 誕生日です (7月 29日)
お義母さんえ
あの日も こんなに暑かったですか?

いろいろの事がありました

私にバトンタッチされて安心されたでしょうか?
 それとも不安だったでしょうか~~

 今年も元気でお誕生日迎える事が出来ましたよ

 昨日は娘(義妹)と姪御さんからお誕生日祝いが届きましたよ

お花は写真撮って
ブドウはジュースにして持って行き
こっそり飲ませて来ました (今は食品衛生上持ち込み禁止です)

  何時も周りの皆様から気を使って頂き
    子供はいないけど  寂しくありません
       もう少し見守っていて下さいね~~

f0003174_9145971.jpg

f0003174_91551100.jpg

   
  Aちゃん Kちゃん 有り難うございました

 今日も暑く成りそうです
   蝉は 今迄の分取り返そうと  煩いほど羽震わせてます
    でも此れが  自然ですよね~~

 
  
[PR]
by piko4438 | 2012-07-29 09:24 | Comments(10)
☆季節のプレゼント
玄関に置いてありました

私のお友達の御主人から~~

此の他菊も2鉢頂きました 枯らさないようしなくちゃですね

シマトリネコと名前が付いてます
花が咲くのかな~~後で検索してみます

f0003174_17554330.jpg


お隣と御近所の方から
実家から頂いたからとおすそ分けです~~

f0003174_17571497.jpg


昨夜 又頂きました
  不思議なもので 佐賀の名産を博多のお土産に頂いたり
    此れも佐賀県の名物を福岡の方から頂きまして~

f0003174_9362046.jpg



そう言えば私佐賀の名産買いませんよね~~
    今夜はワインで 無事過ごせた6月に乾杯ですね


 何時も何時もお気遣い感謝してます
  鬱陶しい梅雨も 吹き飛ばします!  
[PR]
by piko4438 | 2012-06-29 10:00 | Comments(11)
☆ 少し早目のお休みに入ります
   ゴールデンウィーク
     お楽しみ下さい

 
f0003174_1448182.jpg
f0003174_1448216.jpg
f0003174_14485760.jpg
f0003174_1449595.jpg
f0003174_14494335.jpg
f0003174_14493974.jpg
f0003174_145011100.jpg


   こんなに沢山のプレゼント
    有り難うございました  嬉しい悲鳴上げてます

   では私も楽しく過ごそうと思ってます
    暫くコメント欄も お休みしますね

[PR]
by piko4438 | 2012-04-27 14:53