「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ショール ( 6 ) タグの人気記事
☆ 暖かマフラー
1月29日金曜  雨  13度

  
f0003174_1713935.jpg


 気温は二桁ですが  雨です 今迄の寒さでは無いけど
 冷たさが少し  緩和されたようですがやはり 寒いですね~
 ドツトも久しぶり 雪のない処を少し歩かせました

 食欲はあります  でも朝寝する様になりました 此れは助かりますが
 此処2~3日ラジオ体操が間に合いません 
 喜ぶべきです  私は

 今日は本来のニットルームピコに還って 
 寒い間編んでたネックウオーマーアップしますね
  
f0003174_17133612.jpg

  
f0003174_1715186.jpg
 
 


f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-01-29 17:17 | ニットルーム
☆スヌード(2目方眼編み)
10月24日 待望の雨~~

  でも今日はこれ又待望の長崎街道祭り

何も今日降らなくてもと思ってしまう
勝手なpikoさんです

という訳で今日はスヌードと呼ばれる
マフラーを仕上げましたので、アップします
f0003174_9294025.jpg


編み方は簡単な 2目方眼です

幅22c 長さ 155cに上がりました

これは房を3模様間隔で付けるのでその方眼が84です

とりあえずは同じ糸で同じ目数で編んでみました

作り方
 鎖34目 84段
f0003174_929343.jpg

f0003174_9264845.jpg
f0003174_927154.jpg


使用糸 ハマナカ スパンロヴ 5玉
参考本ハマナカ オリーヴ

うふふ
[PR]
by piko4438 | 2010-10-24 09:29 | ニットルーム | Comments(20)
☆笹編みのストール
1月19日 晴れ 風が凄く冷たいです

パソコンに疲れ、ボチボチ編んでたストールが完成
と言っても、有るだけの糸で作りましたので、マフラーには
大きく、ショールには、小さい、中途半端な作品です。

糸も残り糸名前も忘れました。
鈎針8号で長編みの足を思い切り伸ばしてます。
f0003174_1431062.jpg

※編み図です
f0003174_1483981.jpg
  
出来上がり寸法丈120c 幅 33c です
  これを120c目立てて、出来るだけ編んだ物です。

細編みのショール
これも丈の分目立てて、細編みの中に、変わり糸(節のある糸が良い)
をくるみながら編んで行きます。
f0003174_14122649.jpg

これは中細モヘヤにミストモールを編みこんでいます
※丈160 幅 40です フサは切り房で15c有ります。
f0003174_1418795.jpg

これは参考編み方図ですので、寸法は適宜にお作り下さい。f0003174_1426215.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-01-19 14:32 | Comments(29)
春さきどり・・NO8
玄関も春に模様替え”
重いコート脱いで軽やかに闊歩・・・ショールは軽やかに羽織ってネ
f0003174_694660.jpg


f0003174_6105635.jpg









  *節のある糸で裏を使ってみました。
  衿は裏をそのまま好みの長さまで編んで
  そのまま伏せ止め
[PR]
by piko4438 | 2006-01-30 06:22 | ニットルーム | Comments(2)
ショートケープno2
今日は寒かったですね。此処から見える周囲の山々もうっすら雪化粧です。こんな時は、このようなケープは如何ですか。長編みにロングファーを絡めて編んでいます。

右のマーガレットはやわらかい糸で米編みです。優雅に着こなしてください

f0003174_21295721.jpgf0003174_21303977.jpg
[PR]
by piko4438 | 2005-12-06 21:33 | ニットルーム | Comments(4)
作品
f0003174_15213934.jpg
f0003174_1522249.jpg

[PR]
by piko4438 | 2005-11-20 15:22 | ニットルーム | Comments(2)