「ほっ」と。キャンペーン
タグ:コート ( 4 ) タグの人気記事
☆毛糸でコート
これはコンクール用でした
普通に着れそうにないので無地で編んでみました
f0003174_15371030.jpg


作品はひまわりです


f0003174_15402971.gif



2玉で2個出来ました
藤編みの帽子
f0003174_15381057.jpg



f0003174_13344062.gif
 ひまわりをクリックして下さい
[PR]
by piko4438 | 2011-12-21 15:38 | ニットルーム | Comments(0)
☆私のニット
12月24日 薄曇 
外仕事も出来ず、のんびり編み物やる気もおこらず、
年賀状作成中ですが・・・
ドットさんにサンタを乗せて遊んでます。

憬れのパッチワーク、私には無理・・・
でもニットで、それなりのが有りました。
コンクール作品に出したものです。運転手になってからは
あまり着てません・・・
※並太770g使用
f0003174_11133941.jpg
f0003174_11141822.jpg

現在着用中、とっても暖かいです
※並太500g使用  何処から編んだでしょう?
f0003174_11184552.jpg
f0003174_1119847.jpg

毛糸のモチーフも使って、二人でリースを作りました。
料理についてた、あしらいも利用してます
f0003174_11225114.jpg

[PR]
by piko4438 | 2007-12-24 11:30 | ニットルーム | Comments(33)
☆NO17 コート
4・5年前に講習用に編んだオリジナルコートです。
NO6を褒められて、時期はずれですが、アップします。
グランベルべという化繊の糸ですので、家庭で手洗い出来ます。
  何より動物愛護ですよね・・・

f0003174_2143497.jpg

f0003174_2151288.jpg
f0003174_2153982.jpg








  
  どのように編んだでしょう?
[PR]
by piko4438 | 2006-05-15 21:12 | ニットルーム | Comments(7)
☆NO6 かぎ編みのコート
2006年暖冬の予想がはずれ寒いですね
コートを着たいけど動きづらいし・・こんな時手編みのコートは如何ですか?
軽くてあったか、カーデガン感覚で着れます。
冬に1着は欲しい物です
f0003174_11291970.jpg


方眼編みに毛足の長い糸を絡ませながら編みました。
ふちにマルチベルべという糸でアレンジし豪華さを出します。
[PR]
by piko4438 | 2006-01-07 11:30 | ニットルーム | Comments(0)