「ほっ」と。キャンペーン
タグ:カーデ ( 3 ) タグの人気記事
☆半袖カーデー
10月15日 風もなく最高の秋晴れ

今年最後の夏用半袖のボレロ
縁周りをフリル使いです

鈎4号で7玉使用 此れも特殊加工で、とっても張りがあり
真夏にも最適です
f0003174_1583668.jpg

f0003174_1592113.jpg

編み方記号(左側の立ち上がりはすべて5目です)
f0003174_1135117.jpg
f0003174_11354544.jpg
フリルの編み方
f0003174_11443218.jpg

※この作品は展示室にも入れてます
じのさんから教えて頂いたので覘いて見ました
コメント数が多い理由が少しわかりました
このリンクに出てました。こんな事が出来てるんですね
初めて知りましたじのさん有り難う
TSU・KU・ROU
[PR]
by piko4438 | 2008-10-15 11:50 | ニットルーム | Comments(12)
☆NO14 鉤編みカーデ
☆ 少し肌寒い日に・・・
エジプト綿100% 少し重いですが、風のきつい日はいいかな?
☆ ラメ絡みで、七分袖お洒落着に
 用途いろいろ 真夏の冷房対策にも如何ですか・・
f0003174_20534226.jpg
f0003174_20551145.jpg

☆細いアクリル系の糸で和服用のトッパーです
メッシュに編んでいますので、下が透けて優雅に見えます・・・
f0003174_20575193.jpg





f0003174_212327.jpg

[PR]
by piko4438 | 2006-04-20 17:01 | ニットルーム | Comments(16)
カーデ2点NO7
材質の異なる糸の組み合わせ・・・
ツイスト編みでジャンバー風に編んでみました。
前明きはファースナでまとめ、ドレッシイにもスポーティにも着れそうです。
f0003174_1113790.jpg

モヘヤ入りの糸で・・・
すかし編みを入れ軽く仕上がっています。
コートの下でも、春先でも着れるカーデです。
f0003174_11191469.jpg


希望者が多数です。
[PR]
by piko4438 | 2006-01-14 11:21 | ニットルーム | Comments(0)