☆クリスマスローズ 咲いてました
2月8日 水曜 晴れのち曇り  室温12度
 念願の美容院 やっと行きました 冬は延ばそうと思ってもやはり
 襟元がうっとおしい  今寒くて帽子被ってますemoticon-0102-bigsmile.gif

 2~3日前人吉の方がクリスマスローズの写真出されてたので家は未だと
 思って 今朝見ましたら ビックリ  何時から咲いてたの? 
    広くもない庭に気が付かないとは  早速表舞台え!
  
f0003174_14184128.jpg
   おまけに新芽も出て  それにも花が 
   
   此の花は地べたに寝ないと撮れないです  奥ゆかしく ウツムイテますので
   上から撮りました  クリスマスには咲きませんが  これから咲き続けます
 
f0003174_14185989.jpg
  
  此れは毎朝見てます 今は畑の主です
  葉はドツト用 イリコと煮て食べさせてます 好きみたいです
f0003174_14192263.jpg
   
   おまけの手抜きお惣菜
  
f0003174_14193849.jpg



   

[PR]
# by piko4438 | 2017-02-08 14:42 | 庭の花 | Comments(2)
☆ CDの整理
2月5日  日曜 雨   15度
  
朝から小雨が続いて ドツトの散歩も 家の中
体調も 良くなったようで  食事はばっちりです

その中に薬を入れてます 妹に言わせると味音痴だそうですが
嫌いな物は食べないからそうでも無いか?  薬が美味しく?出来てるのかも

どちらにしても薬食べて?くれるから助かります

でも一つ難はトイレの場所が~今はそれなりに固いので良しとしましょう
出た時は私を呼びます  これは復活 褒めなきゃです

犬でも褒められるのは嬉しいのか  後のご褒美目当てか  検査が済むまで
吠えます  所が最初は解らず  又餌欲しがってるかと思いました

犬と同様人間も勉強しなくちゃですね~


今日は一日中雨ですので暗くて編み物も気が乗らない  で写真の整理です
フイルム写真はそのままですが 昔のプリント写真嵩張り処置に困ってます

保存してももう見る事も無い  でも捨てるに忍びなくCDに移してます
これも無駄な抵抗かな~~

2004年の頃のドツトの写真 若くて毛並みも良いですね
   

   

   

   

今は日付けを入れてないからブログアツプした分は良いですが
 こうして見てるとやはり日付は入れたが良いかな

 皆様は写真如何されてますか~~
 
  ブログを始めてから殆ど写真のプリントは有りません

 今は昔の写真の処理に頭を悩ましてます

 主人が写真マニヤで  今もその時のカメラが10台以上は有ります
 近年のは甥に貰って頂きましたが~~


 此のプリント写真は私が撮ってパソコンでプリントしましたそれを
 又CDに移してるのです 便利なようで無駄なよう~~




f0003174_1717356.jpg
[PR]
# by piko4438 | 2017-02-05 13:44 | ニットルーム | Comments(10)
☆ 二十日大根(ラデッシュ)
2月2日  木曜  晴天  15度
  外は風も無く 暖かです
  早速ドツトの布団干し  此れ半分です 
  犬小屋と云えども 畳の70%はある広さです 敷き布団 敷き毛布の
  上に此れだけ入れてます やはりホツトパットは1枚で良かったですね
  
f0003174_15200146.jpg
  ラデッシュ とうに20日は過ぎ 引いたら割れてました
f0003174_15202311.jpg
    パインの酢がありましたので軽く塩もみして水を切り漬けて見ました
    味は後日  今は紫蘇梅酢に漬けたのを食べてます

   此れは畑に種蒔くときこぼれてた種です  花壇にも大根が  見えるかな
   
f0003174_15205737.jpg
  皆様二十日大根簡単です土があれば20日で出来ますよ チョト無理かな
  でも直ぐ出来ると思いますよ~~鉢でも良いです  お試しください 



  お陰さまでドツト君元気になりました  風邪だったと思います
  ボケが少し残ってますが(ナイショ~~






[PR]
# by piko4438 | 2017-02-02 15:33 | 家庭菜園  | Comments(0)
☆ 元気になったようです
2月1日 水曜 雨  
 5時半に起き 毎朝の習慣で
 そっとdotutoを見るとまだお休み中?

 何時も小と 大が  其処らに でも今朝は無し?
 少し早いからかな~~小屋を覗くと 目が合いました

 なんとなく目が生きてる オハヨウ! 御元気ですか?
 アレレ  有りました  寝てる側に  でもばっちりバナナ2本

 下痢は良くなってる  でも外に出ないと言う事はまだまだかな
 8時食べるのサイン 食べたら  散歩  は~~い  戻りました

 あれから1週間  今思うとホッとパットの入れ方が悪く2個を 急に1個にしたとたん
 風邪引かせたのかも~

 でも時々土間に寝てました  暑いからかな  とも思い減らしたけど
 彼なりの調節やってたのかも~

 言葉が解らないと一方的な憶測
 病院からも抗がん剤の副作用では無いと言われてたので~~
 脱毛の事は安心してました  で  低温火傷?と思ったのです

 病院に行けば良いと言う事は重々解ってます  でも連れて行って下さる方が
 今お母様を亡くされて頼める状態では無く  その事も含めて先生もご存知でしたので

 皆様からも沢山の励ましを頂き有難うございました


 今回パツトも8時間用から18時間 効果が有るのも解りました
 
 こちらの勝手であまり変えないが良いようです
 たかが犬と思えど 学習は凄いと思いました 

 こちら凡人は葛根湯 ビオフェルミン を交互に 少しづつ朝夕の餌に混ぜて~
 どちらが効いたのか もう大丈夫の様です

 8時10分アサドラの時に散歩が復活ヤレヤレです

      私もドツトも一応元気になりましたので ご報告です

    

f0003174_11512428.jpg




f0003174_1717356.jpg




  これはノートパソコンからで旧画面で更新しました
[PR]
# by piko4438 | 2017-02-01 11:56 | ペット | Comments(0)
☆ VUI&ドツト
1月29日 日曜  小雨 室温12度

 今朝から右上の歯ぐきが腫れてるのか 噛み合わせが痛い
 2~3年前から だんだん歯が悪くなり 前歯が続けて欠けた時は驚きました

 ぽっきりじゃ無く剥がれる様に欠けたのです
 鏡見ると誰かに似てる?  ヤダネ!意地悪ばあさんの青島幸雄さんemoticon-0102-bigsmile.gif

 歳を重ねると云う事は 体の部品があっちこっち痛んでくるのですね
 買い換えが効かないから大事にしなくちゃ と思うのに少し遅過ぎました

 
f0003174_13450972.jpg
  編み物歴も50年近く 今迄肩こりも無くよくぞやったと自負してましたが~
  眼鏡を探してたら掛けてたり  手に持ってるのを探したり~~

  老化現象が加速し始めた様な~ 毎日一人で大爆笑です
  でも笑えるうちが花かも~~

  そうそうドツトの事が気になって は言い訳ですが

  まだ下痢が続いてます 食事も上げると食べますが今迄のように  早朝より
  大声で催促は無いですね~

  あの保温パットから  風邪引かせたのかも 時々くしゃみしてますから~

  
f0003174_13452289.jpg
  昨日午前中は此の状態で寝てました  
  そしたら同じ日のブイの写真が来ましたので~

  ブイの写真はテスト用です  と云うのも前回の梅がアップすると縦に成るからと云ったら
  今回画像が横で送られてきました  

  でもやはりアツプすると縦になります 何故だかまだ解りませんが~
  それで編集したのです  写真機で横に撮った分は大丈夫ですが 新機能になり画像アップが
  まだ上手く出来ません


       そのうち~~♫なんとかなるでしょう~~~♫





[PR]
# by piko4438 | 2017-01-29 14:11 | ペット | Comments(0)