☆ぎぼしの記録
★ある暖かい日に裏庭に出たら・・・
あまり陽もあたらない場所に可愛い芽を見つけました。
その勢いの良さに思わずカメラを・・・
毎日目を見張る勢いで伸びて行きます。
石に押しつぶされた下からも・・・
  この力強さにあやかりたいものです
f0003174_1171869.jpg
f0003174_1175373.jpg









f0003174_1182370.jpg
f0003174_11145646.jpg









f0003174_1116037.jpg
f0003174_11171473.jpg









★もうすぐスルスルと茎が伸びて白い花をつけるでしょう
[PR]
# by piko4438 | 2006-04-13 11:21 | 家庭菜園  | Comments(8)
☆春のストール
☆ちょつとおしゃれに・とか風除けとか・・・
  使い方はさまざま・・・
1・・恩師の作品です モチーフを機械で編んであり、丹念な作品です
   私の宝物、今加療中です。早く元気になられるよう祈っています
2・・カクテルドレスの上に・・嫁ぎ行く娘にために一針1はり心を込めて編まれました
   素材はシルク ラメ絡み糸です
f0003174_651401.jpg
f0003174_6553859.jpg












3・・和服にも、洋服にも合う、ショールです
  素材はアクリル・レーヨンで気楽に洗濯できます。
4・・夏にも、冷房対策として・・
   綿100%肌触り良好・・・
f0003174_931566.jpg
f0003174_94983.jpg
[PR]
# by piko4438 | 2006-04-09 09:08 | Comments(6)
☆花より団子の後に・・・
♪~ダイエットやや成功”
半年かかって4kダウン
   ①  寒天利用
   ②  腹式呼吸
 
材料 寒天1本   水 600cc  黒砂糖少々
    中に入れるも  そこにあるもの? 
    なくても良いです。

 朝と夕食前2個くらい頂きます。暫くして食事すると、ダイエット出来ます。
 腹式呼吸はお休み前布団に仰臥して深呼吸するだけ・・・吐くほうを頑張って・・・
  ■ ただ それだけの事です
f0003174_101441.jpg

f0003174_1013489.jpg

f0003174_1015727.jpg

f0003174_1022042.jpg

f0003174_16355044.gif

[PR]
# by piko4438 | 2006-04-05 16:37 | 食べ物・いろいろ | Comments(6)
♪~さくゥら~アアア
☆世の中 桜 さくらの情報で、春を呼び込んでいるようです
こちとらも、ここで重い腰を上げ、夫婦共々花見とシャレこんだわけです。
31日天気は上々、風もなく、久しぶりの穏やかな天気・・・
車の中は汗が出そう。
途中お弁当を買って(これが本命)いざ行かん河内ダムえ・・・
着いてがっかり桜は五分咲き九州と言うのにですよ・ドウナッテンノヨ
緋寒桜はまだ若木でしたが、これが満開で歓迎してくれました。
写真は良いですね、満開のように撮って来ました。
f0003174_21573196.jpg

f0003174_2234091.jpg

f0003174_21583145.jpg

f0003174_21593030.jpg
f0003174_2204469.jpg








★私の好きなアングルでした。
モアも見てね”

More北小のさくら
[PR]
# by piko4438 | 2006-04-01 22:22 | 四季折々 | Comments(20)
寝る子は育つ
■犬は夜行性とは云いますが
我が家の犬は何時見ても?寝ています。
夕方家の前を通る散歩犬を庭中走り回り吼えるのが、唯一の運動かな
  ★ある日のドツトを紹介します
f0003174_15193030.jpg

f0003174_15201184.jpg

f0003174_15204620.jpg

f0003174_1521382.jpg

f0003174_15224520.jpg
f0003174_15232872.jpg

  ★夜も寝てください、猫ぐらいに吼えないでね。
[PR]
# by piko4438 | 2006-03-29 15:29 | ペット | Comments(8)