☆あなたは何処から

■最後のバレンタインチョコです
 ♪ さ~てあなたは 何処からいきますか?
f0003174_11113357.jpg

f0003174_11115987.jpg
f0003174_1115127.jpg












f0003174_1116168.gif

※主人耳から・・・・
    私足から・・・
[PR]
# by piko4438 | 2006-05-02 11:23 | 食べ物・いろいろ | Comments(9)

☆摂氏23度

連休に入ったとたん初夏の風を感じます。
予報は晴れですが・かすんでいます
多分黄砂が来ているんでしょう・・
布団も干せなく編み物三昧です。
■子供は元気 網持って蝶々取りに畑の中駆け回っています
f0003174_1341214.jpg

f0003174_1341352.jpg





f0003174_13473135.jpg
■我が家のつつじも今が満開
■ドツトも夏向きに家を改築中  地震対策は0 床も抜けています。
f0003174_13513371.jpg

■初夏の使者蕨
 昨日bluetangoさんより阿蘇小国の蕨を沢山頂きました。
今年初物 筍・ちくわ・さくらえび・有り合わせの物入れて、さっそく お煮しめに・・
上出来 すごーく美味しかったよ。75日長生きするかナ・・
tanngoさん有難う御座いました。
f0003174_1415773.jpg

f0003174_1423396.jpg

More目が疲れたら・・・
[PR]
# by piko4438 | 2006-04-29 14:19 | 四季折々 | Comments(11)

金柑の甘露煮

☆とうとう金柑収穫しました。

晴天・雨の繰り返しで、今年は暇も無くこのまま観賞用にと思いましたが、
熟して落ちだし・・・掃除が大変 と言うわけです・・・

大小込み3k・なべ2個で大奮闘
f0003174_225347.jpg

f0003174_2261349.jpg








f0003174_227139.jpg


作り方
金柑1Kに対して
酢90cc  砂糖600g 

金柑を良く水洗いし、爪楊枝2・3本でツンツンつつく
最初酢で一煮立ちさせたら、
3分の2位砂糖を入れ中火で
20分くらい炊く
火を止め完全に冷めるまで、一晩くらい置いたが良い
あと残りの砂糖を入れ炊き上げる。

f0003174_22271684.gif
☆久しぶりの夜なべで目がいた~いです。
[PR]
# by piko4438 | 2006-04-25 22:35 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)

☆ 少し肌寒い日に・・・
エジプト綿100% 少し重いですが、風のきつい日はいいかな?
☆ ラメ絡みで、七分袖お洒落着に
 用途いろいろ 真夏の冷房対策にも如何ですか・・
f0003174_20534226.jpg
f0003174_20551145.jpg

☆細いアクリル系の糸で和服用のトッパーです
メッシュに編んでいますので、下が透けて優雅に見えます・・・
f0003174_20575193.jpg





f0003174_212327.jpg

[PR]
# by piko4438 | 2006-04-20 17:01 | ニットルーム | Comments(16)

★わんわんランド

★ サスケ&ドツトの仲間達

昆虫・ワンちゃん何匹いるでしょう?
f0003174_13512465.jpg
f0003174_13523983.gif

[PR]
# by piko4438 | 2006-04-16 13:58 | ペット | Comments(11)