<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
☆ 女児用 ロングベスト
12月16日  土曜  小雨   気温7度

watanabe作
 中細糸で  ベスト 少し裾を広げてみました
   長編みの所で 目数調節です
f0003174_12050538.jpg
   編み図はmoreに



  まりちゃんも衣替え
f0003174_12052736.jpg


     いろいろのアクリルタワシ 編みましたら アップします
f0003174_12055302.jpg







編み図
[PR]
by piko4438 | 2017-12-16 12:16 | ニットルーム | Comments(2)
☆ 北小学校より~
12月13日  水曜  晴れ  8度 
 もう残す所半月余り
  今年は  何をやったかな?  日にちに追っかけられた
  いやいや ワード絵に魅せられて  それを追っかけてました
  病気も寄りつかずまあまあの年でした~~と思います
 今迄にないほど花が咲いた庭の山茶花 
 
f0003174_10564487.jpg

 毎年 北小から子供110番の家には 此の寄せ植えを頂きます
 此方こそ有り難うございます 早速玄関に 子供を送迎 します

 おとそも鳥栖の有名薬やさん(サロンパス)での手作りを頂きました
 市販品より 薬が2種類多く入ってるそうです 来年も健康請け合いです
f0003174_10570012.jpg
 お隣のパール柑 我が家から手が届きそう
 もう1本枝が出て沢山生ってましたが 重くて枝が折れました  残念(私が

f0003174_10561987.jpg
 
 歯医者さんの待ち時間用  野草を楽しみながら料理方も覚えました
f0003174_10571923.jpg

  ドツトと喧嘩?私の負け  おねしょされました ビックリです
f0003174_10563015.jpg
  今日は良い天気  出掛けます~~







[PR]
by piko4438 | 2017-12-13 11:17 | Comments(10)
☆1枚の紅葉
12月10日 日曜 13度

 独断と偏見のワード絵?

 友のブログで 1枚の紅葉が苔むした岩に張り付いてました

 主人の構図に似てましたので思わず許可頂き 試行錯誤でワード絵を
 やはりこれは私には難しい~~
f0003174_15245517.png
 
 主人の被写体は  紅葉の山でも
 傍に落ちてる1枚の紅葉  川を流れる1枚の葉っぱ を写してました

   バグースさんの写真にそれを見ました
  
 横の岩肌が難しすぎ~そのうち近ずく様試行してみます

f0003174_15250694.png
 今回紅葉を検索 とうかえでは葉っぱは3つに切れてます いろはは7個に
 まだまだ知らない楓の種類 5は普通ですね~~
f0003174_16514262.png




 お絵かきで 少し花も  葉も しっかり見る様になりました
 遅い? 勉強に遅いも早いもありません  興味があればですね


 やはり風景はパーツでは無理かな
 何とかしてやれる方法を模索してみます

 1枚の絵から2日間楽しみました~~先生のダメ出しが出るでしょうが
 こんなにしか書けない私です 今年はこれで~~

 来年頑張ります


 写真はmoreに
















Bさんの写真です
[PR]
by piko4438 | 2017-12-10 14:37 | ワード絵 | Comments(8)
☆ ドツトの誕生日で~~す
12月8日 金曜  晴れ時々雪らしきもの  10度
今日はドツトに誕生祝が沢山届いてたので 早くアップしようと
歯科に早めに行きました~~今まで1番待たされた  ショック!

 クリスマス用に書いたツリー ドツトに上げます
f0003174_15152131.png
 昨日は玄関に立つてました 次々と お届け物 これはドツト用です
  
f0003174_15154148.jpg
 本日のドツトクン  先程起きて  朝飯完食  
f0003174_15155023.jpg
  今日から暖か毛布で寝ますよ~~~ありがとうございました


 プレゼント このほか果物も  歯の治療頑張って 
 頂きます  お菓子があると 心が潤い  楽しみ倍増 ですよね~~~


※ 下のコメント持ってきました
  何時もドツトにまで気にかけて下さってありがとうございます
  お礼にたわし持ち帰って下さい(^^♪


 honoka様のコメント
 そうだ!! 今日は殿下の誕生日でしたね
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚’★Happy Birthday☆,。・:*:・゚’ヽ(・ω・*)ノ
オメデトウ(*’∀`)ハ┌iiiiii┐ハ(‘∀`*)パチパチ
💛💛💛💛💛💛💛💛美味しいものイッパイ食べて長生きしてね~~💛💛💛💛💛💛💛💛

 
ドツト5時起き 昼寝させないよう 今から遊びます








ドツト用プレゼント
[PR]
by piko4438 | 2017-12-08 15:28 | ペット | Comments(12)
☆ アクリルタワシ
油汚れに~~~
何故だか冬になると編みたくなります

洗剤使うと手が荒れる   此のタワシも脂取りますので手袋は 必要と思います

今回は玉編みで
長編みは薄い  二重にすると厚い  細編みは面倒 

f0003174_17012193.jpg
f0003174_17005627.jpg
 
f0003174_15430638.jpg







[PR]
by piko4438 | 2017-12-06 17:11 | Comments(11)
☆ 紳士用ベスト
ikeda作
 ご子息様の還暦祝いにと 中細で 気が遠くなりそうです
 この糸は50gで200mあります
 機械用か鈎編み用ですが  かさばらないようにと軽く仕上がってます
f0003174_15424006.jpg
 衿も おしゃれにラウンドで 婦人用のボデイでは無理でした
f0003174_15425449.jpg
  ※婦人用も透かし編みのおしゃれなベスト  頑張ってください!

f0003174_15430638.jpg




 




[PR]
by piko4438 | 2017-12-04 15:51 | ニットルーム | Comments(2)