<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
☆ メールアドレス変更
2月28日  火曜  晴れ  16度

f0003174_15413770.jpg


 facebookを開けば ある時突如ロゴマークが 白いセーターの見知らぬお方の姿
 それに お友達が 何百人  これには驚きました

 最初は不明の親戚が見つかったり 世界の楽しい話が見られてと
 ブログ以上の楽しみもありましたが

 此れは仕方ない削除

 Eメールには

 金もうけ  H メールを見せます  私と遊んで下さい
 等々 如何してこんなメールが書けるのか  世の中暇人の多い事

 そんなに儲かるならアンタガシナヨ
 と此れが100通以上  セキュリテイ掛けると 大事なメールも 消えて

 此の処メール開ける度腹が立ち 体に良くない
 と今日メール換えました

 皆様スミマセン 今迄のアドレスでは来ませんよ  申し訳ないけど
 ご用は お手紙でお願いします
  emoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0102-bigsmile.gif

 やはりEメールは送信不能です
 会員登録しましたので 後で直接やり換えます
 それで今日はアニメの稽古しました エクセルでアニメの稽古
 此れも自分で可笑しく成りますが 取り敢えず 試行錯誤です
 

f0003174_14164834.png




 


[PR]
by piko4438 | 2017-02-28 15:56 | その他 | Comments(8)
☆ 可愛い来訪者
2月26日 日曜  薄曇り  11度
  春~は名のみの~風の寒さや~~~
  昨日はぽかぽか陽気でしたが今日は室温も10度位

  でも初めて撮影に成功  庭に来てます 縁から写しました
f0003174_12523351.jpg
  地元では紋付鳥と呼ばれてます  傍まで来ますよ  でも今年は少ないですね
  
  メジロに逢いたいけど今年も来ないようです~ヒヨドリも来ない
  カラスと カチガラスが居るからかな
f0003174_12530542.jpg
  我が家の春告げ草 大根と競争です

  
f0003174_12521463.jpg
  キンセンカ種から蒔いたたつもりだけど なんだか葉っぱが  でも変わるかな 
  少し庭に移植しました


  ドツト君どうやら風邪も下痢も治り 元気にはなりましたが
  夜こっそり覗くと
f0003174_12532483.jpg
  獣医さん曰く痩せたのでは? 
  とんでもない庭で遊んでるブログの写真を見せたのですが~

  食事も時間が来るとやかましく吠えたてるし 私がお茶してると
  ウワ~~ンと気付かれてパンの耳です

  太らないよう気を付けてるのに~
 
  食べないと心配 食べ過ぎ心配 ドツトもなんで怒られるか 不思議でしょうね
 
  
  犬ふぐり(星の瞳)花言葉  信頼 神聖 清らか  忠実





[PR]
by piko4438 | 2017-02-26 13:18 | 庭の花 | Comments(4)
☆ 春二番が吹いて~~~~
2月22日  水曜  雨  10度
 カササギが激減してると聞きましたが
 前の電柱に 巣作りが始まりました  不要の材木片付けてます
f0003174_15275893.jpg
f0003174_15290132.jpg
   巣が完成すれば 巣立つまで九州電力は 見守って下さいます
   今年こそは頑張って巣が完成するよう 見守ります


  


daredarou様からお借りしました ウフフです100歳迄頑張るか?
  
f0003174_15294633.jpg
  ※ 最後に  頑張りすぎず 自分を甘やかさず
        我慢し過ぎず 他人を頼りし過ぎず
        匙加減です

 



 今回はクローバでしたが  難しすぎ
  少しアニメを入れて胡麻化しました ゴメンナサイ
  此れは基礎の基礎 もう少し頑張ってみます
  
f0003174_15283389.jpg



  此の何事でも挑戦が100歳えの道だそうですよ!






[PR]
by piko4438 | 2017-02-22 15:41 | その他 | Comments(10)
☆ 庭は春 ♬
2月19日 日曜  晴れ  9度
室温は10度切ってますが 外は多分15度位  暑いです
晴れの日曜 布団干し
    ストックが咲いてましたよ
f0003174_10590721.jpg
 カランコエは葉も花も赤で見えない  良く良く見ると
 咲いてるんです  今日はアニメにして見ました 新画像では簡単ですね
f0003174_10592368.gif


 

  ☆ 袋から出て来ました編みかけのセーター
    多分糸不足で中断  身頃も広いので解きました 姿だけでも残して
    後は小物に変身です
f0003174_10584494.jpg
やっとひよこ完成フ~~ッ
f0003174_13571459.png


[PR]
by piko4438 | 2017-02-19 11:08 | 庭の花 | Comments(14)
☆ 簡易温室成功!でした
2月16日  木曜 晴れ 室温 14度
外も 家も 暖かです  特に外仕事  セーター1枚脱ぎました
f0003174_14381137.jpg
犬走りを簡易温室にしてましたら 大成功 カランコエがもう蕾をたくさん付け
てます  去年の暮れ 茎を4鉢に刺し芽してたら全部つがり5鉢に成りました

これは大事な花です 4年前 私の誕生日に頂き その方は空の上
多分眺めて居られるでしょうね~~ 
その力を頂いてもっと増やして 分家をしたいと思って居ります


  今日は朝から上天気気温も15度以上 今は駄目とは思いますが
  お隣に出ているブルーベリーの木を移動させました
f0003174_14385406.jpg
  
  随分根が張り 一人では抜けない  お迎さんに手伝って頂き東から西え 此処は風があまり
  当たらないので実が付いても落ちないでしょう 今年は駄目でしょうが~~

  ドツト君がさつそくお出まし 掘った穴にすっぽり 枝を抜くと自分も抜いてるつもり
  本当に何処まで お利口か 悪戯か 私は踏み付けないよう  本当にジャマ! 
f0003174_14382889.jpg
 私が行く通り付いて回り  それでクタビレました



一昨日から更新しようとしましたが画像が出ませんでした  向こうの不具合だった
そうです  でもこの頃EXさん調子悪いですね  

偶然の一致
[PR]
by piko4438 | 2017-02-16 15:09 | 庭の花 | Comments(6)
☆ 雪 の 朝 
2月11日  土曜  雪  6度
今朝は室温最低で6度でした
何時も起きて直ぐ血圧を計ります その時 時間と気温を 付けます
此れが 今迄の最低の室温です

昨日はあまりの寒さで PC の処も敬遠 携帯からでした
今日は午後記録に残そうとパソコンを立ち上げ

取り敢えずは家計簿整理  ところが途中で固まって マウスが作動しない
随って画面も動かない???? 久しぶりの体験

以前は良くこんな事が起り強制終了してました
でも まさかと思い マウスを変えて見ましたが電源は入ってるのに作動しません
暫くほっときましたが 知らん顔  さ~~てこまつた このままじゃ気になります

壊れる覚悟で  電源を切りました  暫くそうですね10分位して電源入れ 強制終了されたから
とか何とか画面に数字が表れ始めました  良かった  動き始めたのです~~


と云う訳で  北の方には珍しくも無い雪の日記 ですが 今期最高の雪景色です
  多分新聞配達さんの足跡3時には来てます
f0003174_15225093.jpg
  道から見た庭です
f0003174_15323245.jpg
  畑も雪に覆われて
f0003174_15221035.jpg
  此処でこまつたドツトのおやつ クッキー焼くのも面倒
  パンの耳です  でパンにはいろいろ入れられず 胡麻入りです
  
f0003174_15213321.jpg
  雪の日の過ごし方です~~
  ドツトは雪は平気ですが  あまり走らなくなりました~
  でも食欲は衰えず 相変わらずメシ 散歩 と吠えてます

  4時夕食です  では又~~

          雪日記でした






象さんです  
[PR]
by piko4438 | 2017-02-11 15:57 | 四季折々 | Comments(10)
又降り始めました
f0003174_15543550.jpg

2月10日16時
[PR]
by piko4438 | 2017-02-10 15:54 | Comments(4)
☆クリスマスローズ 咲いてました
2月8日 水曜 晴れのち曇り  室温12度
 念願の美容院 やっと行きました 冬は延ばそうと思ってもやはり
 襟元がうっとおしい  今寒くて帽子被ってますemoticon-0102-bigsmile.gif

 2~3日前人吉の方がクリスマスローズの写真出されてたので家は未だと
 思って 今朝見ましたら ビックリ  何時から咲いてたの? 
    広くもない庭に気が付かないとは  早速表舞台え!
  
f0003174_14184128.jpg
   おまけに新芽も出て  それにも花が 
   
   此の花は地べたに寝ないと撮れないです  奥ゆかしく ウツムイテますので
   上から撮りました  クリスマスには咲きませんが  これから咲き続けます
 
f0003174_14185989.jpg
  
  此れは毎朝見てます 今は畑の主です
  葉はドツト用 イリコと煮て食べさせてます 好きみたいです
f0003174_14192263.jpg
   
   おまけの手抜きお惣菜
  
f0003174_14193849.jpg



   

[PR]
by piko4438 | 2017-02-08 14:42 | 庭の花 | Comments(2)
☆ CDの整理
2月5日  日曜 雨   15度
  
朝から小雨が続いて ドツトの散歩も 家の中
体調も 良くなったようで  食事はばっちりです

その中に薬を入れてます 妹に言わせると味音痴だそうですが
嫌いな物は食べないからそうでも無いか?  薬が美味しく?出来てるのかも

どちらにしても薬食べて?くれるから助かります

でも一つ難はトイレの場所が~今はそれなりに固いので良しとしましょう
出た時は私を呼びます  これは復活 褒めなきゃです

犬でも褒められるのは嬉しいのか  後のご褒美目当てか  検査が済むまで
吠えます  所が最初は解らず  又餌欲しがってるかと思いました

犬と同様人間も勉強しなくちゃですね~


今日は一日中雨ですので暗くて編み物も気が乗らない  で写真の整理です
フイルム写真はそのままですが 昔のプリント写真嵩張り処置に困ってます

保存してももう見る事も無い  でも捨てるに忍びなくCDに移してます
これも無駄な抵抗かな~~

2004年の頃のドツトの写真 若くて毛並みも良いですね
   

   

   

   

今は日付けを入れてないからブログアツプした分は良いですが
 こうして見てるとやはり日付は入れたが良いかな

 皆様は写真如何されてますか~~
 
  ブログを始めてから殆ど写真のプリントは有りません

 今は昔の写真の処理に頭を悩ましてます

 主人が写真マニヤで  今もその時のカメラが10台以上は有ります
 近年のは甥に貰って頂きましたが~~


 此のプリント写真は私が撮ってパソコンでプリントしましたそれを
 又CDに移してるのです 便利なようで無駄なよう~~




f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2017-02-05 13:44 | ニットルーム | Comments(10)
☆ 二十日大根(ラデッシュ)
2月2日  木曜  晴天  15度
  外は風も無く 暖かです
  早速ドツトの布団干し  此れ半分です 
  犬小屋と云えども 畳の70%はある広さです 敷き布団 敷き毛布の
  上に此れだけ入れてます やはりホツトパットは1枚で良かったですね
  
f0003174_15200146.jpg
  ラデッシュ とうに20日は過ぎ 引いたら割れてました
f0003174_15202311.jpg
    パインの酢がありましたので軽く塩もみして水を切り漬けて見ました
    味は後日  今は紫蘇梅酢に漬けたのを食べてます

   此れは畑に種蒔くときこぼれてた種です  花壇にも大根が  見えるかな
   
f0003174_15205737.jpg
  皆様二十日大根簡単です土があれば20日で出来ますよ チョト無理かな
  でも直ぐ出来ると思いますよ~~鉢でも良いです  お試しください 



  お陰さまでドツト君元気になりました  風邪だったと思います
  ボケが少し残ってますが(ナイショ~~






[PR]
by piko4438 | 2017-02-02 15:33 | 家庭菜園  | Comments(0)