<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
☆ 桜をバケツに?
2月27日 金曜 晴  8度
久しぶりの晴れですが気温8度 又明日は雨の予報

庭に春を呼び込もうと桜を観賞用に植えましたが~~
f0003174_1018319.jpg

 縄張り意識が強いのか 庭の隅々まで検査されてる様です

1回目美味しかったので又買いました
f0003174_10215483.jpg


芽が出ない様に蒸して 冷凍保存 小さいのは刻んで
此れも冷凍保存してた黒豆に汁に混ぜて寒天に
f0003174_10231369.jpg




f0003174_1027867.gif


f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-02-27 10:29 | 庭の花 | Comments(14)
☆ 水仙が芽吹いてます
2015 2月 24日 火曜  晴れ 15度

雨が止み庭に出ると 草の中から春の声~
f0003174_17255887.jpg


私も冬眠から~???
御心配おかけしましたが
元気でしたよ~~一人で遊んでました
 
 

f0003174_1526252.jpg


[PR]
by piko4438 | 2015-02-24 17:32 | 庭の花 | Comments(12)
☆ 庭の花? 草?
星の瞳  別名大犬ふぐり

f0003174_1711817.jpg


この時期に成ると思い出す花~~
こればかりは終生忘れないと思います

毎年書いてるかな?
時期も今頃~~daredarouさんからこの花のロマンスを聞かされ
どうしてもお目に掛かりたいと もうすぐ降り出しそうな雨の中

咲いてるであろう場所をに自転車で~ 
1番目学校の裏  探せど花らしきものなし

2番目 長崎線の線路脇 やはりそれらしき花なし
とうとう其処から携帯でお尋ね

其処に有るはず  小さい花よ でも無いよ~
取り敢えず草と思しき野原を撮影 お見せしたら此れよ~~だって
私には花は見えない それの 蕾らしい

後日ドツトの散歩中隣の土手で発見 少し持ち帰り庭に移植しようとしたら???
我が菜園にびっしり咲いてるじゃありませんか

知らぬと言う事は  見れども見えず 聞けども聞こえずのことわざ通り
ず~~と以前から其処に有ったはず 不思議体験でした
この時期に成ると何故だか長崎線が出て来ますemoticon-0102-bigsmile.gif

今年も1番にその花が 大根の隙間に咲き始めました
雑草と云うには 可憐な花 暫く眺めて  今年は鉢に移植し実を観察するつもりです


☆この花を植えたと言ったら幾人ブロ友さんに笑われただろう
  それも楽しい思い出です

  もうすぐ春ですよ~~青色がますます濃く成るはずです
  又アップしますね~~


f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-02-24 16:50 | 庭の花 | Comments(0)
☆パナップル
生協のカタログで
珍しいけど  なんだか黒くて  不味そう
でもパインの味も~との事
珍しさも手伝って購入  普通のバナナと比べて~~
f0003174_1619974.jpg


少し黒くなったが良いとの事
暫く熟成させます  味は未だです


f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-02-22 12:00 | 食べ物・いろいろ | Comments(0)
☆ クリスマスローズ開花
2月21日 土曜
天気に誘われ

 クリスマスローズ開花  蕾が10個ほどあります

f0003174_1623959.jpg



f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-02-21 17:17 | 庭の花 | Comments(0)
☆ 面白大根
2月20日 金曜 室温14度emoticon-0157-sun.gif

 根っこが2個とか3個は毎年出来ますが 今年は頭が2個

f0003174_15504498.jpg

 
でも外は春の日差し  久しぶりに外で布団干し
ドツト君のも全部干して 気分もすっきりです


f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-02-20 15:54 | 家庭菜園  | Comments(0)
☆ クリスマスローズ
f0003174_15473819.jpg






 
f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-02-17 16:05 | 庭の花 | Comments(0)
☆ 1週間の御無沙汰でした
2月15日 曇り  気温11度

雪にも霜にもめげず 咲いてます
f0003174_12591419.jpg




一人ピザ  今焼いて頂いて来ました
やはり自分流は 体に優しくて美味しかったです

f0003174_13235954.jpg










f0003174_1526252.jpg


[PR]
by piko4438 | 2015-02-15 13:26 | 四季折々 | Comments(4)
☆ お知らせ
暫くコメント欄を閉じさせて頂きます

 ニットの事でお尋ねの時は
  ひまわりの方にお願いします



f0003174_151447.gif


f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-02-09 15:04 | ニットルーム
☆ ベビー用ベスト
2月4日 水曜 曇り時々雨  気温11度
 庭木の消毒に来ますとシルバーより連絡ありましたが
 雨の為  中止~~
f0003174_11123765.jpg


 懐かしい友よりの絵手紙 思えば主人にも
 沢山頂き  励まされて居りました
 今も時々下さいます  気持ちが和らぎホッとします
    メールにないぬくもりを感じるひとときです

今日は久しぶりのニットルームです
 2週間頑張りました  大人用より大変でした~~~

f0003174_11141576.jpg

 モチーフ作りは楽しかったです~~童心に返りました


今日のおやつと  お惣菜
f0003174_11153781.jpg

 dotutoの分はありません  (心鬼~~)

f0003174_11172928.jpg

 目から鱗  初めての乾燥牛蒡 簡単 オイシイ でした

 
f0003174_1526252.jpg
 ベビー用そのうちひまわりに編み図書くつもりです
[PR]
by piko4438 | 2015-02-04 11:24 | ニットルーム | Comments(18)