<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
☆ ナイヤガラ  
6月29日 日曜 28度

  やはり降らない トマトも早く採らないと割れ始めました

  種類はナイヤガラ  本当に滝のごとく生ります~~

  一昨日と今朝で

   
f0003174_1451676.jpg


   今日はロゴもコメント欄もトマトだ


   今朝拾いました
   
    ハシブトカラスか カチガラス?自然に抜けたのかな  だと良いけど

    沢山飛んでるけど羽拾ったのは初めてです 

    
f0003174_1410193.jpg



   午後はコードの整理  頭の中も整理する器具があると助かるけど

    
f0003174_1411781.jpg



  この様にして又1日暮れて行きます~~

  
f0003174_1415457.jpg     


  
[PR]
by piko4438 | 2014-06-29 14:32 | 家庭菜園  | Comments(20)
☆ 医食同源
6月27日 金曜 雨 25度

  今日は朝からキツネ雨程度~~

  月1回の定期検診
  先月血液検査の結果も聞かなくちゃ~~

  それと塩分調整の結果は 自覚症状はバッチリ出てます
  鉄板巻いた様な足の重みは消えました~~
  
  階段を交互に足を運ぶくとが出来ます(解るかな~~
  Fさんに頂いた栄養バランス表も 参考になりました
  
      
f0003174_13295883.jpg


  昔は麦飯が脚気予防と言われてましたが
  先生はそんなことは気にしなくて良いと言われましたが~~
  ブツブツして美味しいです  よく噛みますので脳の活性化にも  如何かな

  検査の結果は
  中性脂肪が少し高いだけ~総コレはばっちりです

  カリウムが 0,1少ないだけ  言う事無しだ
  要はあまり好きなものばかり食べない事でしょう~~ワカッテイマストモ!

  
f0003174_13365090.jpg



  帰りに先週依頼してた眼鏡が出来ました
  もうばっちり  夜でも本が読めます   3個のうちどれでしょう~~?


 
f0003174_13401986.jpg




  マヌケの買い物   乾燥野菜と思いました
  
f0003174_13382073.jpg




    ではよい週末をemoticon-0142-happy.gif~~


正解 新しい眼鏡は 一番下です フレームはなるべく大きいのに
    これ男性用よ~だって  レンズは良いのを  少しカラーを濃くしました 


 1番目流行の黒縁 気にいってましたがある日突然
 物が三角に見える?? もしかして脳がイカレタ  驚いて
 検眼そこで
 大丈夫ですよ でも作り変えましょうか?

 その頃主人連れてでしたので、慌ててました では早急にお願いします

 と云いつつ1番目を取り敢えず頂いてはめてみたら
 アレレ!正常に見えるじゃありませんか?
 
 でも 検眼  フレーム選びした後  気の弱い私は
 作ったのです(3本とも約8万弱)出来るだけのおまけはして頂いてます


1番目 エプロンのポッケに入れてるのを忘れて
可愛いお尻に触った見たい  それでフレームが曲がってたと言う訳です
本当にあの時は驚きました  

戒め
これで1件落着  慌て者は困ります  落ち着きましょうね

[PR]
by piko4438 | 2014-06-27 13:42 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)
☆ 雨の日は 
6月22日 日曜 雨 25度

 毎日計画通りに進んでるつもりも~~
 予定の半分も出来ない  何故  
 予定が多すぎる  と云うか  気が多い


 朝のうち daredarou様からお借りした本 夜は眼が~
 だからお昼まで  読みました  1冊は病院用です~これはウッカリ2冊買ったからと(右)
 頂きましたが  眼鏡やさんが見たいそうです~~皆様も見られたが良いですよ
 私は心のカセが取れた気がしました

   
f0003174_14322521.jpg
 

 お昼は手作り  買い物に出るのが嫌い!

   
f0003174_14342073.jpg


 生姜の紫蘇漬け出来たようです(梅漬けのリサイクル)

   
f0003174_14353553.jpg


   
  本職の編み物 (編み図)

   
f0003174_1437353.jpg


   
f0003174_14381592.jpg



  今夜は出来上がると思います(予定)
  出来ましたらひまわりにアップします
   
 
[PR]
by piko4438 | 2014-06-22 14:41 | 食べ物・いろいろ | Comments(20)
☆ 人生いろいろ
6月19日 木曜 曇り 26度

 良い事がありました

 ①熊本より 到着? 膝が痛くて持ち上げられない
  なん年ぶりかな  この様な大きな西瓜 10k以上~
  やっと箱から出し 仏前え 旦那も喜んでるでしょう~~大好きでしたから

 
f0003174_13314650.jpg


 ②昨夜膝の事がテレビで有ってるよとTEL 
  試してガッテン  どうせ中途半端だろう と思いつつ
  一緒に~~ あまり疑ってはいけませんね・・・

 最初の椅子に腰かけては遣ってました
 次 膝の皿を
 ゴキゴキ言わせながら 左右上下痛いの構わず押しました

 へ~~ すんなり立てるじゃありませんか~~
 テレビも捨てたもんじゃない  それからは膝ナデナデ ゴキッとです


  昨夜は痛みも来ず久しぶりに熟睡しました


 ③次 眼が少しにじむ様になったからと行きつけの眼鏡店
   午前中かかつて検査 新型では無く実用向きを でもレンズは
   良いのをね  と注文 これで暫くは編み物 パソコン楽しめそうです

 
f0003174_1465326.jpg



 今度は台所入り口のドアクローザーガギガギ言いだしました
 煩いねとは思ってましたが 今朝自動で閉りばねが壊れた見たい

 生あるものとはいえ一つ良くなれば 何かがが壊れて
 大工さん呼んで依頼 1時間位で駆けつけて下さいました

 周りの方は凄い やはりこれも良い事でしょうね~



 編み物なかなか進みませんね
 今週は編みあげますよ 4玉で作れる作品
 これも残り糸の応用です


 
f0003174_13564988.jpg


  今週のヒット商品

f0003174_1421927.jpg


 


我が家で初めて収穫した時の小玉西瓜です
 これ以後西瓜は作ってません と云うか難しいです


 

  youtubeから拾って来ました



 
[PR]
by piko4438 | 2014-06-19 14:21 | 食べ物・いろいろ | Comments(28)
☆ 草取りながら~~
6月13日 曇り 室温26度


     
f0003174_13444677.jpg


 今日1日の計  雨が降らないなら東側の草取り~~

 体調 何が効いてるのかすんなり立てる 

    車つきの腰掛けで草取り開始~

    ほとんどがクローバーとドクダミ  根っこから取るもガチガチ 


 一寸腰のばしに写真撮り   気の多い事  こうして楽しみながら草取りです

    サボテンも後一雨で開きそう
    
f0003174_13454464.jpg


 葡萄 Mさんから袋掛けたね~~とコールあり 
     そんな事しないよ~~ 生るだけで良いから~
    
f0003174_13465153.jpg
 


 胡瓜 雨も降らないのに毎日大きくなり  今日は歯医者さんえプレゼント 
f0003174_13492593.jpg
 



  これからが予定に無いことが起こるのです

  写真撮ったり 草取ったり 熟れたトマトを食べたり

  本当に自由気ままな日を送って居ります

  そうだ昨日生協でアイス買って置いたんだ~~ルンルン~


  小屋の冷凍庫え 一口ガブリ  硬いね~~ 異物が 
  


  だから胡瓜が歯医者さんえプレゼントです~~あ~あやっと足が良くなりつつ
  あるのに  歯が又生え揃うのに時間がかかりそう~~


  災難は 転がってます  避けて歩いて下さいね
[PR]
by piko4438 | 2014-06-13 14:01 | 四季折々 | Comments(24)
☆ 置き薬
6月7日 土曜 曇り  室温25度

   
f0003174_125404.jpg


 カラスムギ 昨日撮って良かった今日は綺麗に刈り取られてました
 

 朝のうち少し草取り 膝を庇いながら~~
 ドクダミ茶が効いたのか中腰でも少し草取りが出来ました

 今日は少しだけ  手つかずの明日があるからと切り上げて来ました


 昨日は疲れて休んでると 3カ月1回の置き薬やさん
 今回は主任なる方が見えいろいろお話してるうちに

 ラインしたいからスマホを買いたいと言ったら~~~
 今お持ちのタブレットが良いと言われ

 でもこれ解約してるから家の無線機の届くところしか出来ないと
 と言ったら  携帯無線機を買ったら出来ると言われ
 目から鱗~~そうだよね無線機があればナビも出来るし~~

 薬は置いといて  ネットの講習でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


 そういう訳で   何時もは眼薬しか使わない私が
 とうとう黒酢ドリンクを  買ったと言う訳です


 以前妹から頂いたリンゴ酢がとても良かったので聞いたら 入れ薬やさんと
 聞いてたので  講習料?と思い買った次第です

 さすが主任  なんだか嵌められた気もしますが  黒酢は何時も使ってるから
 騙されたと思い買いました  多分此処も見て居られるかな~~

 
 早速10倍に薄めて食後飲んでますよ  効かなかったら 次が怖いよ(脅してます
 
f0003174_1222523.jpg



 鉢から下ろしてたアマリリス見事開花
 来年も 咲かせましょう~~ 


 
f0003174_12244182.jpg





 

 

黒酢の効果
[PR]
by piko4438 | 2014-06-07 12:30 | その他 | Comments(26)
☆ アジサイと カラー
6月4日 水曜 小雨

今日の花  雨にも負けず

f0003174_17404074.jpg



f0003174_17404516.jpg



取り敢えずです 


f0003174_16132873.jpg

    スミマセン御返事遅くなりました  元気になりました 
[PR]
by piko4438 | 2014-06-04 17:42 | 四季折々 | Comments(16)
☆ 6月1日 我が家の慣例行事
6月1日 晴れ 室温31度

 ドツトの衣替えと云うより御屋敷の大掃除
 兼冬用寝具の洗濯

 毛だらけで洗濯機では洗えませんので毎年洗車器で

  
f0003174_145398.jpg



  
f0003174_14534119.jpg



  次例の夏用ホーム 吹き飛ばしで
  
  
f0003174_14544067.jpg

 

  早速テスト

  
f0003174_1455578.jpg


  次冷凍庫の掃除 氷作り開始

  
f0003174_14564299.jpg


 これで殿の夏準備はOK
 疲れました昼食は  ドツト用のパンを少し頂いて

  
f0003174_14583261.jpg


ア~~ア疲れましたと
  寝てたら  妹より携帯にメール

  あれが咲いてないと  何でも向こうが早いのに何故でしょうかネ~~

   我が家は此の通り

  
f0003174_1501649.jpg



  続きはMOREに


 

6月1日のアジサイ
[PR]
by piko4438 | 2014-06-01 15:13 | ペット | Comments(18)