<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今のミニ菜園です
5月30日 金曜 室温28度

  昨日のブログあまりにも馬鹿丸出し~~
  こんな馬鹿な事も遣ってます  として早く次のを入れようと

  焦ったからか PCが固まって本当に久しぶりの事です
  とうとう1日皆様に読まれてしまいました~~

  
 処でミニ菜園凄いです 毎日胡瓜が目に見えて成長してます
 坊っちゃん南瓜も 2個結実しそうです

  
f0003174_121384.jpg


 葉大根とメイクイーン
 このジャガは去年の小さいので捨ててたのが芽吹いて5~6本大きく
 育ってるようです  まだ入ってるかは解りませんが 植物の勢いに励まされてます
 
  
f0003174_12173428.jpg


 トマトとドツト君
 まだまだアップしたい農作物と果物次回に 彼もアップしなくちゃ
 お友達が待っておられますので

  
f0003174_12184571.jpg



 御馳走さんが溜まりました 昨日も筍と南瓜が届きました
 玉葱助かります~~
  
f0003174_12215286.jpg

 
 7の福引まで当たって これは何故だか必ず当たります
  
f0003174_12244253.jpg



 本当に幸せな生活が続いて居ります

 此処はニットルームですが編み物はひまわりにどうぞ~~です



 
 またま生協のチラシで見付け買いました ドクダミと生姜紅茶が良いそうで
 飲んでます  血流が良くなるのでしょうね

 それと
 ribonさんの例の体操も付いてましたよ~~だから買いました

 
f0003174_12314023.jpg








  
[PR]
by piko4438 | 2014-05-30 12:34 | 家庭菜園  | Comments(14)
☆ 笑っていいとも~~
5月29日 晴天 室温28度

昨日の話です~~

毎週水曜は膝のリハビリに行って居ります
良くなりつつある様な  ない様な~~

立つまでが苦労で たったらスイスイと歩けます
と云う事は膝関節? でも異常無しです


    
f0003174_12534665.jpg



  9時に予約を入れておりますので8時のドラマを見て
  ドット君に留守を頼んで 25分頃出ますと35分~40分頃には到着です


  1に診療券が入っている?のに無い
  暫く車の中で探しましたが  落ちるはずも無い 昨日此のバックを
  教室で見せて とっても便利よ 入れる処が沢山あるから
  ごちゃごちゃにならなくて~~~と言ったばかり


 仕方ないので 診察カードが不明です 心当たりも無く困ってますが
 と云いつ受けつけえ~~~

 3C位あるカードの中から私のが~ 何故?
 何時も料金払う時に領収書と一緒に返されます~~
 じゃ~気付かず持ち帰らなかったのかな???


 暫く待合室に居ると今度は 領収書を持って見えました~
 スミマセンでしたと

 と云う事は お金だけ払って向こうも 此方も領収書は気付かず
 帰った訳ですね

※ これが慣れでしょう  もうマンネリ  上げたつもり  頂いたつもりでしたでしょう  


 おかしなことは重なるものでして

  1時間半くらい整体 電気  温シップ 等して帰ります
  受付で料金 お払いする前に 一寸トイレえ~~


  又名前を呼ばれます~ エッ!もう

  介護士さんが何か黒いものを持って来られ私に渡されます??

  これ貴女のでしょう  誰かが教えて下さったそうで????


  何と思います  これを読んたら皆様今日1日笑いの壺に嵌りますよ

アハハ です
[PR]
by piko4438 | 2014-05-29 13:29 | その他 | Comments(16)
☆ 庭は大賑わい
5月23日 金曜 晴 室温 25度

北側の部屋で25度 快適です~~

f0003174_1313819.jpg


適度な雨でミニ菜園も胡瓜 トマトが 成人に成り
あっちこっちに蔓を伸ばし  誰 彼 じゃなく側の木に巻き付き始めてます

そういう訳で 支えを大きいのに替え誘導して居ります

処が蜂  蝶々さん達が蜜を求めてこれまた大忙しもちろん
受粉も遣ってくれますので 其処は私も気を利かせて
少し休憩~~~

f0003174_137591.jpg



f0003174_139272.jpg



花は少しだけアップします これらがあるので蜂 蝶がが集まるのでしょうか?
ミツバチの箱置きたいですね~ウフフ それは慾張りです(影の声

f0003174_13114836.jpg

[PR]
by piko4438 | 2014-05-23 13:14 | 四季折々 | Comments(18)
☆ ドジな話
5月18 日曜  室内26度 emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

お隣の畑では日曜ですので朝から手入れに見えてます

「一昨日はピースありがとね

 「私じゃないよ」
 ガ~~~ン

夕方自転車の籠に
  剥いたピースと スナップエンドウが入れてありました

てっきり此の方と思い逢った時にお礼云おうとピースご飯と
 エンドウはジャガと炊き合わせ美味しく頂きましたemoticon-0140-rofl.gif

今も思いだしませんと云うか解りませんでも
もう食べましたよ~~アハハ  美味しかったです


これは誰からか解ります
初物 美味しかったです  まだまだあります楽しみです

   ごま油で炒めました黒ゴマさつま揚げ入りです
     
f0003174_15184249.jpg


  我が家の実のなる木 順調に育ってます
     
f0003174_1521213.jpg


  花も次々開いて 草と競争です ま~~頑張って下さい
   

          
f0003174_15232933.jpg

[PR]
by piko4438 | 2014-05-18 15:28 | 四季折々 | Comments(30)
☆一坪菜園
5月15日 曇り  気温24度

 私の希望  雑草のごとく
  踏まれても  抜かれても 又芽吹いて 逞しく暮らしたい~~


希望の雨が降りました 
 此の野菜たちの喜びの声~~~

先ずトマト これは去年滝のごとく成りましたので同じものを
   
f0003174_150623.jpg



胡瓜  茄子

   
f0003174_1504837.jpg


ギボシも負けずに
   
f0003174_1512981.jpg


雑草と云う名の花
   
f0003174_1521419.jpg


 ※鉄砲玉様
   キジムシロ裏の土手いっぱい見事でしたが写そうと思ったら
   刈られてチョッピリ これじゃ解りませんね~~筵じゃなくて座布団位です(爆


 カシウリ ぼっちゃん南瓜は次回です

  テレビから あまり可愛かったので
      
f0003174_1543418.jpg



雨が降ると1日で伸びます あまり撮り過ぎて編集疲れました~~
日付け合わせるのが大変でした
  
[PR]
by piko4438 | 2014-05-15 14:55 | 家庭菜園  | Comments(24)
☆母の日 
5月14日 水曜雨 20度

昨日の暑さは何処えやら~~今日は重ね着してます


私には御存じのように 子供は居ません
随って孫も~~です
でも寂しいと思った事はありません

毎年父の日 母の日  誕生日にはお花が届いてました
でもその方も主人と同じ処え一足先に旅立たれました~~
  まるで話し合ったかのように

それが思いがけなく今年は
その方の娘様御夫婦から届きました

やはり此処に感謝の気持ちとして残しておきたいと思います
    
f0003174_19264217.jpg



   
f0003174_192811.jpg



 ※小言ばかり云う意地悪婆ですが~~よろしくです
     
[PR]
by piko4438 | 2014-05-14 19:33 | Comments(12)
☆ イチゴが熟れました~~
5月7日 晴れ 23度

毎週水曜はリハビリに~~

帰る早々の庭の水やり 野菜類が今回の雨ぐらいでは
枯死状態  たっぷり上げて写真撮り

ウヒヒ イチゴが熟れてました 先日のはドットにやられてガックリ
今度は 隠してました~

f0003174_15104759.jpg




f0003174_1513162.jpg
f0003174_15121747.jpg
f0003174_15132441.jpg
f0003174_15124974.jpg
f0003174_15135797.jpg
f0003174_15131557.jpg



今回は実のなる植物とゼラニューム他
赤のゼラちゃん 早く増やさなくちゃ  此の赤珍しいと
貰い手が  御待ちです 

何時も頂くばかりですので 頑張って増やしますね~

下手の何とかも  です花の種類もどれだけあるか解りません
名前は右から左です~~emoticon-0140-rofl.gif

次回は野菜です 百姓は忙しい~~パソコンしてる間はありません
では急いでご覧下さい

マーキー下から上にです 
[PR]
by piko4438 | 2014-05-07 15:23 | 四季折々 | Comments(22)
庭の掃除
f0003174_9385124.jpg

花の中の草取り鉢の植えかえ布団干し主婦は天気と仲良く楽しんでます、膝も快調です


※ 17時30分追加

久留米つつじ 今夜は雨の予報です
これで花も終わりでしょう~~

f0003174_17441990.jpg
 


野菜も元気に育ってます
葡萄も赤ちゃんが  ついてます
庭もだんだん賑やかになり始めました~~


※ひまわりも作品が徐々にアップされてますよ
  お暇の時に覗いて下さいね~~ 


  

[PR]
by piko4438 | 2014-05-04 09:38 | Comments(28)