<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
☆ ドツトの散歩道
4月25日 金曜 23度

水路の草取り  気になりつつ とうとう道の高さまで
伸びてきた草~~

8時過ぎ陽が射す前に完了~溝ですから道路に腰掛けて
楽ちん作業  通る人ごと声掛けが~~楽しいですね~~

家の南側は 空き地  草と 野菜が
   3~4人の方達が勝手に作られてます 

その空き地が今のドット君の散歩道
 からすのエンドウ?が蔓延り以前植えられたた花も咲き誇ってます

f0003174_14175255.jpg


  右の写真スノーフレークの左にリードが片手で撮りました

f0003174_14201140.jpg

  
  期限切れのチーズケーキ 焼いてみました 所要時間50分
  朝食後でしたから  まだ味見は無し!


 グットタイミング  頂きました  塩分抜いてますので
 これは重宝

  
f0003174_1424175.jpg


   大豆が固かったので昆布入れて圧力掛けましたがやはり硬い
   ま~~良く噛んでいれば脳も活性化する事でしょうemoticon-0102-bigsmile.gif


   しおり様 天気予報で武雄の御船山出ましたよ
  
f0003174_1428747.jpg




  
f0003174_14281352.gif

    ラナンキュラ一輪咲いてます
[PR]
by piko4438 | 2014-04-25 14:32 | 四季折々
☆ 畑日和
4月23日 晴れ 20度

 有言実行
 あれから(先週金曜) 味噌抜き  漬物抜き 頑張ってます

心なしか体も軽くなったかな?

今日は整体の日病院え  勿論先生とはお逢いしません
随って注射の話 断るつもりですが 黙っておきます

で~~~

10時終了  体も軽く  膝も軽く  N苗やさんえ直行
此処の苗は100% 育ちます

肥料も此処オリジナルのアジゲン とゴオゴオがあります
これさえ与えておけば すくすく成長味も良しの予定


12時過ぎ迄頑張りました 
後は明日風避けを作ります~~

f0003174_1447575.jpg



f0003174_1448155.jpg



f0003174_14592323.gif

[PR]
by piko4438 | 2014-04-23 14:50 | 家庭菜園  | Comments(29)
☆ アニメで作りました
4月18日 金曜 雨


整形で2年近く治療してるのに足の腫れも引かず
夕方になると膝が曲がらない位腫れます

今日主治医に相談に行きました
ヒアルロン注射をしなくてはいけないでしょうか?

やはり 塩分ひかえたら足の腫れも治るし
体重減に繋がり  膝の痛みも治るでしょう
と云う事でした


要するに 朝のお味噌汁 お漬物食べない様に とにかく2週間後が
定期検診です 頑張ってみます

おやつ控えるため アニメに挑戦
 ウフフ この意味お解りかな~~~

f0003174_11504490.gif


これは昨日作りました
 画像3枚 もう少し入れたかったけど
 鳥の切り抜きが面倒でした~~


 



私はコレステロールの薬の副作用と思ってました
 それは血液検査で解ります  出てませんとの事
 安心しました どちらかと云うと薬は気分で飲んでます

 
 
[PR]
by piko4438 | 2014-04-19 11:54 | 庭の花 | Comments(24)
☆ 庭にも春が ♪
4月17日 曇って来ました  夜は雨かも~ 21度暖かです

f0003174_1329539.jpg



ドツトの散歩中ご近所さんの黄色のもっこうばらが花盛り

綺麗かね~~
    うちの薔薇は まだ開かんごた~~

あんたんとこも綺麗かジャンネ!

振り返ると 驚いた  昨日まではまだまだと思ってたのに

f0003174_13272123.jpg


ついでに我が家の花達を雨前に撮りました

f0003174_1329591.jpg


f0003174_13302452.jpg


f0003174_13305517.jpg



 草を入れずに編集が大変で御座いましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by piko4438 | 2014-04-17 13:48 | 四季折々 | Comments(18)
☆タンポポ
4月16日 晴れ  21度

溝傍の草取る前に
 石垣の隙間から タンポポ キジムシロ ブルーベリー(これは庭です 

  
f0003174_1629623.gif

      
 

 ギボシ 今はもっと大きく成ってます
  
f0003174_16302740.gif


 
 江戸時代のpikoさんは
  
f0003174_16312333.png


  今日は教室で皆様を動物に変えたり
  大江戸の世界えといざない  盛り上がりました

  たまにはこんな仮想の遊びも楽しいですね
[PR]
by piko4438 | 2014-04-15 16:37 | 四季折々 | Comments(12)
手伝ってるつもり
4月12日 曇り  21度

ドツトのお手伝いを携帯から入れましたが横向き
今遣り変えました  2枚載せておきますね~~
f0003174_1004984.jpg


f0003174_14461466.jpg


午後雨予報降り出す前少し草取りでも
そのうえにあーあ

花の中はドツトが居る時は取れません、その上座りますので
お花は  お漬物状態~~ガックリ!


まだ雨は降りませんが上がって来ました
やはり長時間は椅子でも膝が痛くて草取りと云えども疲れます

花の写真も沢山撮りましたが、雨が降れば
又大きく成るでしょうね~今日は昨日の注射騒動もあり疲れました
ではまたです

もしもドツトが人間だったらで作りましたオホホです
f0003174_1555634.png



   今進行形のワンピース
f0003174_14441275.jpg

[PR]
by piko4438 | 2014-04-12 10:00 | Comments(24)
☆久しぶり パン作り
4月10日 晴れ  21度

 お彼岸用にと思ったけど 餡パンに この頃は
  制作意欲がダウン気味です
    

  
f0003174_1563592.jpg


  
f0003174_1533047.gif




  庭の草取り  ムスカリが自然繁殖

    
f0003174_16424778.gif

    


  
[PR]
by piko4438 | 2014-04-10 18:30 | 食べ物・いろいろ | Comments(20)
☆ドツトの動画
4月7日 月曜 晴れ 17度

今朝は10度以下 寒い!これが花冷え!
桜も散るのを忘れて  固まってます


皆様午前中で帰られたので かねてから遣りたかった動画
と言っても写真を繋いだだけです 犬嫌いな方は  通り過ぎて下さい

生まれは2001年12月8日  病気無し
注射嫌い(飼い主に似て)  4月11日予防注射が今から恐怖です

草取りと夜警は抜群の息子ですが~~毎年困って居ります




※ 画像の下のコマーシャルは×で閉じて見て下さい
[PR]
by piko4438 | 2014-04-07 17:13 | ペット | Comments(30)
☆お惣菜
4月3日  花曇り?  20度

少し庭の手入れと降りましたが~身長程伸びた小松菜
とブロッコリーの剪定?

オカシイデショウ 少し切らないと抜けないのです
何故だか我が家は 葉物類が異常に伸びるのです

  1週間くらい前に撮りました
    
f0003174_1391682.jpg


  沢山頂いた卵の処分 厚焼きにして冷凍
    
f0003174_13111184.jpg


  初挑戦 湯葉丼  美味しかったです
    
f0003174_13135057.jpg



 面白い話  以前ガソリンスタンドでコーラー買った時です
         壜の栓が抜けない主人

         私が親指と人差し指の間に息吹きかけ グイと開けたのです

         スタンドの店員さん 今の奥さんが開けたでしょう~~
  大笑い  普通男性が開けられるそうです   御尤も



  それも思い出 栓を開ける度思い出してました  今は私も開けれ無くなりつつ
  あります   それのお助けマンです

  
f0003174_13211665.jpg

[PR]
by piko4438 | 2014-04-03 13:23 | 四季折々 | Comments(28)