2月27日  雨 14度 

今日は雨で良かった 
 又庭に出て草取りでもと思ってたから~

此の土のお陰で 又膝が逆戻り
 リハビリ室の方から  重いもの持たない様にネ!

その時の土 その時のまま放置してます
 
 
f0003174_10324493.jpg


私が持たなきゃ誰が持ってくれるんじゃい!
 だから痛くても頑張るんです! 心では!

f0003174_10335690.jpg


でも雨です こう言う時は キッチンの整理!
 戸棚の中に 期限切れの これ  出て来ました
 中を見たら 綺麗なもんよ!  食べるのは私 所要時間40分

 
f0003174_10265667.jpg

 お店みたいにプワプワ感無いけど 手作り 美味しいよ~
 これはドツトには上げません


 ちなみに此の前の甘酒饅頭  如何しようかと思ってたら
 彼が~~好きみたい 人間なら酒のみかも
 食べたくない時は何処かに隠してきたネ!バレバレだよ
 鼻の頭泥だらけ037.gif

 朝食の常備品 煮豆も保温鍋で出来ました
 雨の日は捌けるね~~

f0003174_10355441.jpg



 此の前ドツトの横の棚を整理してたら足を噛まれて 逃げたと言ったでしょう
 今日又遣られそうになった!  原因が解りました
 
 洗剤入れ替えてたら下から 見つめられてた  其処は以前ドツトの
 ジャーキーを入れてた籠があるのです
 だから 貰えると思ったんだ  今頃気が付きました
 まだまだあんたには負けんと思ってるけど 頭脳は彼が上かも

 
f0003174_1045513.jpg


      横の黄色い籠です
 此処2~3日暖かいと小屋には寝ません此の土間に~
 此の下屋いっぱい自分の部屋と思ってます。 
[PR]
by piko4438 | 2014-02-27 10:50 | 食べ物・いろいろ | Comments(24)

☆ 日々是好

23日久しぶり

  仰ぎ見ました

    朝の散歩の時は まだ真っ暗ですが~~

f0003174_1554415.jpg


  
   毎回泣かされました~~

f0003174_1574844.jpg



今治療に行ってる病院から9千部山を
  市内からだと家が邪魔して山の全景が写せません
   此処からは電線が邪魔(スミマセン

 ねじきさんと約束してましたので 鳥栖から見える山々です

  
f0003174_15115272.jpg



 餅の変身

 
f0003174_157368.jpg



  此のあられです
[PR]
by piko4438 | 2014-02-24 10:30 | その他 | Comments(18)

2月23日 日曜 晴れ 11度

今の気温は11度ですが 外は春の日差し
空は真っ青~又また痛い足を庇いながら お布団干し

これ以上の作業はしないようパソコンの前です


今回2回も復元設定をした理由を書いておきますね
皆様は此の様な事はなさらないと思いますが  自分の戒めとして
記録しておきます


此れはデスクトップです
普通電源を3個の差し込みコンセントを使い其れがスイッチ
式になってますので、夜はスイッチを切ってすべて電源を切るという状態です


先ず立ち上げる時 ①メインのスイッチを入れます
光linkのwireless②受信機のスイッチを入れます
それから③電源を入れるとマウスにライトが付き
暫くするとトップ画面が出ます~~


通常でしたら此れでOKですよね

処が出た画面が真っ黒
 其処にステーシヨンがどうのこうのと言った文字が出ます

 此れが何処をクリックしてもびくともしません???
 今迄にない事

  仕方ないので強制執行 で立ち上げなおすと
  デスク画面が現れやれやれです

  でもワードとかエクセル 画像の編集は出来るのですが
  メールが 繋がらず 当然ヤフー画面も出て来ず
  応答なしのコメントのみ  さて困りましたよ

  それで右上の×をクリックして 
  今すぐ切りますかをクリックしてトップ画面に戻し 入り直しても
  同じ結果  それで2日前に戻してやっと
  繋がりました~~此処でヤッタ~と思ったんですが

  又翌日  同じ結果  こうなるとあまり戻すのも駄目と思い
  (NTT)職員にお尋ねした次第です


もし皆様もこの様な事が御座いましたら 私の遣り方を参考にして下さい


要するにワイヤレス送受信機は直ぐに作動しない
だから電源を落としてしまい 同時にスイッチを入れたため
ネットに繋がらなかったようです~~

もし電源を落とされる時は無線ランの方を早めに入れて
あとパソコンの電源を入れると良かったと思います


良い方法はランの電源は切らないが良いと言われました

此れだけの事で2日かん振り回されました
電気の節約も 落とし穴があった訳でした

此れで良い勉強になりました  皆様はこの様な事はされないと思いますが
もしこの様な画面が出ましたら  参考にされて下さい


  此れは明日隠します  


f0003174_11555397.jpg

[PR]
by piko4438 | 2014-02-23 11:59 | Comments(14)

☆ 又PC復元しました

2月20日 晴れ 強風  12度

昨日から更新したくて寒いの我慢してPC開けるも
シャツとダウンが悪く 開きません  ネットに繋がらないのです

とうとう2日前に戻し復元しました
今回は消えたのも無い様でホッとしてます

電源切る時は すべての画面は消しましょう、自分に
云い聞かせてます


それで取り敢えず写真だけ出します
疲れました  後は御想像でご覧下さい

f0003174_16133890.gif



f0003174_16132639.jpg



f0003174_16142445.jpg


 
 春は其処まで~~と思い作りました 
 足は良くなったと思い 土を買いに行き30ℓl3個10ℓ5個
 抱えましたら  今日はペンギン歩きです 痛くて寝れません

 自分ながらアキレテ物も言えん  では生きてはいますので!
[PR]
by piko4438 | 2014-02-20 16:17 | その他 | Comments(24)

☆キッチンの整理

2月15日 曇り 室温11度

でも電気座布団のみでパソコン叩いてますよ

f0003174_14562143.jpg


と云うのも昨日まで冬籠り(台所に) いろいろ出て来ました
お陰で大掃除も出来たと言う事です

ヨーグルト菌が出て来て1000ccヨーグルトも出来ました
この分じゃ バケツ一杯も簡単です

毒味はドツト君  ぺろりでした~~

f0003174_14525733.jpg


 まだまだ貯蔵品が沢山  
 此処は災害も少ないので何とかして処分します


ドツト君の1日 彼も食っちゃ寝 の生活
  ますます~~  云うと噛みつかれますので~~カワイイネ!
f0003174_14554417.jpg


今夜の予定は
 
f0003174_14584324.jpg
 


花の籠 此処は春です

 
f0003174_14574519.jpg



  やっぱりサムカバイ 南に行きます  それじゃね~~


今ひまわりにアップしました 編み方はひまわりに 
f0003174_1763839.jpg

[PR]
by piko4438 | 2014-02-15 15:01 | 食べ物・いろいろ | Comments(24)

☆ 冬籠り

2月11日  火曜 強風 11度

 南の国にも雪が降り~


 パソコンのある部屋は我が家で北極 冬眠してました

 でも暖かい台所は麹の花が満開

 其処でこんなもの作ってました


 しゃれた名前は知りません 鳥の麹漬けです
 
  
f0003174_1721061.jpg


 
 甘酒まんじゅうに初挑戦
  
 砂糖は入れずに作りましたが 失敗 塩を忘れてました
 だから甘さが引き立ちません  もう1回今度は餡を入れて遣ってみますね
 
  
f0003174_1724235.jpg


 我が家の畑も雪で~でも1日で融けました
 雪に遭った野菜は甘くて美味しいです~~

 今夜はブロッコリー米の磨ぎ汁でさっと茹で味噌マヨで頂きます

 
f0003174_1728359.jpg
 


  自給自足10日位は大丈夫です

  今日11日は 結婚記念日でした  あの時も大雪でした~ 056.gif 
[PR]
by piko4438 | 2014-02-11 17:33 | 食べ物・いろいろ | Comments(27)

☆ カササギ

2月3日 曇り  17度

 先ほどより庭の消毒あり

 この頃は頼まないのに シルバーから消毒に見えます
 剪定も済んだ後でしたので幸いでした~~


 庭にはメジロ寄せのミカンを置いてましたが 今日は撤去しました
 まだ鶯の鳴き声も聞きませんので無理かな~~


 カササギなかなか写真撮れません近所の電柱も今年は
 巣が無い様で 何処からか早朝だけ遊びに来ます
 まだ子供の様ですね~~


 
f0003174_14135543.jpg


 
f0003174_14141926.gif



 オマケ  テレビより

 
f0003174_14174794.jpg


 


一寸休憩です

 
[PR]
by piko4438 | 2014-02-03 14:23 | 四季折々