<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆ あ~驚いた
2013年 12月 27日 気温11度
 雪が舞ったり  陽が射したり  忙しい天気です


 大きい郵便物が  自転車の籠に

 名前は 私に  ? お寺さんから  

 それも聞いた様な  記憶に無い様なお寺様の名前


 そろそろお歳だから  お寺様より案内かもと開けて見ました


f0003174_1465940.jpg


 気が付きました  以前展示会の時 売り上げから 2~3か所に
 寄付と云う程の金額では無いけど ボランティヤのつもりで~~
 喜びを分かち合ってました

 その中の一つに 観音様の御堂建て替えがあり 落慶法要の案内が来てましたが
 歩いて行ける距離でも無く そのまま忘れてました

 其処からご丁寧な ごあいさつの色紙が送られてきたのでした


    思わず合掌~~です  大切に飾らせて頂きます 

  今年最後の早とちり笑って下さい!来年こそはと云いつつ
  おっちょこちょいは 治るでしょうか?


 我が家の大根 始末記

f0003174_14153041.jpg



なべ底大根テレビでも有ってましたので アップしてみました

私は 母譲りで魚の甘露煮とか  味噌にをする時 焦げない様に
大根とか  昆布を下に敷きます

これがいわゆるナベ底です 此の方が両方美味しいですよ


  年末になると鮒の昆布巻きを1昼夜掛かって
  煮てた母を思い出します  勿論売ってました~~

f0003174_15265922.gif


   
[PR]
by piko4438 | 2013-12-27 14:24 | 食べ物・いろいろ | Comments(22)
☆ アリガトウ 御座いました
2013年 12月21日 曇り 室温11度

 昨日の事です

 市からのメタボ検診 これ医院に予約が必要です

 先生曰く コレタダだから ついでにコレステロールの検査もして上げるね

 救急車呼んだ時心配されて翌日も電話下さいました
 本当に良い先生に恵まれてます~

 血液検査は勿論 甲状腺 血流 尿検 身長 腹囲 体重等々です
 血液以外はすべてパス (血液は次回診療の時)

 私 石溜めるのが専門で ダイヤで無くて残念です
 先生  貯まったら直ぐお出でね 僕が出して上げるから???

    全員大笑い
     
 

 家に着くと 不在票 義妹から見たい
 暫くして居られますかと云って付いた宅急便

 2個になってました?それも大きな箱?

 
f0003174_124634.jpg


 これまた偶然主人の妹と その子(姪)から
 親と同じ事考えたのでしょうね

 
f0003174_1245439.jpg


 お歳暮はお断りしてました とても一人じゃ処分できないし
 やったり取ったりで

 それでその分は時々ね~~と云ってましたが
 お花は嬉しいですね  主人と楽しみます~~


 お休みの間に頂いた 有り難う  形の無いもの写真撮りそこない
 も含めて有り難うございました

 
f0003174_1293779.jpg


 
f0003174_1210599.jpg

[PR]
by piko4438 | 2013-12-21 12:14 | Comments(28)
☆お久しぶりです 
 2013年 12月18日 13度

いろいろいろとありまして~

今年中寝て暮らそうと思いましたが

取り敢えずお面かぶって出て来ました

初めて見ましたよ 九州日向踊だそうで~~


f0003174_14152982.jpg


久しぶりのスクロール沢山貼るとずれるのは何故?
以前作りましたが  忘れたようです~~

    モチーフ繋ぎ
[PR]
by piko4438 | 2013-12-18 19:00 | その他 | Comments(20)