☆ 葡萄の始末

8月29日 晴れ  強風 31度

土曜日頃台風接近の予報
 教室も始まるし  もう庭も何とかせんばと早朝草取り

野菜にしたら何日食べられるだろうか?
 大収穫  横の花は支えが無くなり倒れそう037.gif

  
f0003174_13251155.jpg


毎年楽しませてくれる葡萄
  今年はバッサリ切りました 出来たら外に這わせたい

  
f0003174_1327983.jpg


収穫していた葡萄 冷凍庫が満杯
 今日はミキサーにかけジュースにしました
  結局此れも又冷凍 でも嵩は少なくなりました

 
f0003174_13285292.jpg


  足が痛くても何かやってれば痛みは忘れます

  ただし草取りは大きい草のみまだまだ  売ってよいほどあります


ドツト君 首輪取りつけに成功!
ただし今朝も怒られました  リード付けるワッカが見つからない
首周りを扱うと怒ります
明日は又考えます  こうなりゃ知恵比べ

[PR]
by piko4438 | 2013-08-30 13:19 | 食べ物・いろいろ | Comments(14)

☆ モチーフ編み

8月27日 晴れ 室温31度

 気温は高くなってますが湿度が少なくて過ごしやすいですね

 足は成る様になるさ!
 ドツトも今朝は御機嫌で散歩行くつもりだったようです

 処が夏の間首に汗が溜まり湿疹が出来てるみたいでしたので
 首輪をはずし 散歩のときだけ掛けてました

   
f0003174_15451636.jpg


 もたもたすると怒られるので手作りリードで行ってました
 処が今朝はその輪投げが上手く行かず目にあたり
 怒られました

 私も逆切れ 犬とは解ってるんですがとうとう喧嘩です
 敵もさる者ワンとも言わず食事もせず 床下直行です
 
  

なんとかして首輪をつけなくては 今後の課題です

 
昼の暑さには何する気も起こらず 今はモチーフを編み溜めてます
 3段で8c に成りますので 此れで身幅は6枚ですね
 縦も6枚として片身36枚  今50枚です~~

 
f0003174_1549243.jpg


 ※残り糸の始末に最高!
   此の編み方は立ち上がりが簡単です お試しください
   もちろん段数増やして クッションカバーも良いと思います

編み方詳しくひまわりに

  
f0003174_1551420.jpg

[PR]
by piko4438 | 2013-08-27 15:53 | ニットルーム | Comments(18)

  ドジで間抜けな 幕開けです  



2013年 8月23日 金曜 曇り

毎日35度以上の気温外に出るのも勇気が要ります
でもこの頃の両足の痛みはなんとかしなくちゃ~

と今日曇りで雨模様 お犬様もハウスに居るので
意を決して

かねて聞いていた整体え行きました(三輪堂の前)

処が通路側が裏みたいー車を其処に止めて
~高い石段を登ろうとした途端  ガッ!
目から火とは此の事

足を上げたまま動かれない でも上がるか 降りるかしなくっちゃ
意を決して上がり 玄関え回りました

戸は開きます何回も呼鈴押しても出て来られない
足は来た時よりも酷くなり~~

仕方ないので今度は玄関より遠回りして車の処え~~

此の痛み何とかしなくては
其処で来週から行こうと思ってた 以前お世話になってたWDA循環器病院え


2年ぶりでしたが看護士さんが覚えて居られ
主人の事話し 早く此処え戻りたかった でも~~先生は水曜でしょう~
今日は又突発事故で此処に伺いましたと云ったら

偶然主治医さんも金曜に担当が変わられてたのでラッキーでした
次回血液監査してコレステロールの薬は出すかどうか決めましょう
今日はロキソニンとはり薬頂いて来ました

今薬は飲んでみましたが此の痛み取れるかな~
ブログ書いて気を紛らわしてます~~

痛みだけでも取れますように~~

f0003174_14232539.jpg


※初盆も皆様のおかげでどうやら 無事終了しました
  新規一転頑張ろうと    思っただけでした トホホです

[PR]
by piko4438 | 2013-08-23 14:24 | Comments(12)