☆ 取り敢えず収穫です

6月27日 小雨 24度 73%

  トマトの名前は  ナイヤガラ 

  
f0003174_946996.jpg
 

  トマト胡瓜ナスタチュームがごちゃごちゃで~~

  かき分けて此れだけ採りました

  
f0003174_9464826.jpg


   どうも居着いた見たいです~~vuiさんドウスベ~~

   
f0003174_9501368.jpg



     少しさっぱりなったかな

  
f0003174_9505746.jpg


   
   官舎住まいの時からお世話になった方と
   悲しい別れがありました~ この頃は逢う事より別れを多く感じてます
   今日1日を大事に過ごして行きたいと思います

   
[PR]
by piko4438 | 2013-06-27 09:59 | 四季折々 | Comments(21)

☆雨の中 剪定中

6月23日 小雨 24度 73%

 去年も今日でした~~

 今年は庭木の勢いが凄くて  時々私がカットしてました

今日は天気との予報で~~と言われながら
  小雨決行で 剪定されてます

 何しろ狭い庭に木が多くて~~少し切りたいけど~~
  松は切りたくないと庭師さん 少しさっぱりは成るでしょう~~


今の状態
  


f0003174_9131674.jpg


おやつの準備
 ひーちゃんが豆乳使うと言われたのでこれを入れて見ました

f0003174_9151157.jpg



  例の モチーフ作品ですひまわりにアップ中


f0003174_9163821.jpg



   落ち着かない1日になりそうです~~037.gif

  追記
昼食に帰られて ジャガのお土産が来ました

   
f0003174_15131718.jpg

 
 雨の中 まだ頑張って居られます  3名になりました
[PR]
by piko4438 | 2013-06-23 09:20 | 四季折々 | Comments(18)

☆ 台風に備えて

6月21日 24度 75%
  台風も温帯低気圧に変わったと~今情報が~~

  やはり飛ばされる物もないと思いながらも花 植木等2~3日掛かって
  片付けてました~~

  その前に写真もと台風前の姿ですと出すつもりでいたが、
  風が無くても此の姿 

  お笑いくださいグラジオラスすべて横向きです
  苦労して撮りました

  
f0003174_1121688.jpg


  御近所の花も一緒に 

  
f0003174_11222763.jpg




  
f0003174_11224214.jpg




  
f0003174_11225869.jpg


  今庭は 草と 花と  葉っぱで  台風が来た状態です041.gif

  
  
f0003174_11422734.jpg
  
[PR]
by piko4438 | 2013-06-21 11:29 | 庭の花 | Comments(20)

6月14日 曇り 29度  64%

  張り切って草取りに降りたら~~

    少し時間が遅かった その時 気温は24度だつたけど

      ドツトも嫌そうに出て来ましたが~~二人で

        止めた!帰ろうか~~

   と言ったら彼もそれが良いとお先にお帰りになりました~~    

今から編み物しながら楽しみます~~

それでは取り敢えずは頂いた方にお礼のアップです
    お友達のdaredarou様からです

私がもたさんの本を読んでたのを御存じで

  処分したいからと頂きました070.gif

カセットが無いのよと言ったらそれもおまけです
f0003174_11133648.jpg


それと

我が家のジャガイモをそろそろ掘ろうかと思ったら
  これもお隣から~~玉葱は1年分位頂きました~~感謝です

f0003174_11154822.jpg


今のドツト君
昨日は1日食事抜きでしたが今朝は5時朝食取りました
  何故かな 私が痩せたいのに~~

f0003174_11181769.jpg


 お隣の柏葉

f0003174_1119712.jpg

 
[PR]
by piko4438 | 2013-06-14 11:21 | Comments(28)

☆ 雨の日は~

6月9日 雨 23度 60%

  ドツト君も散歩中止みたい~~♪
  でも5時に目が覚めましたので 少し歩いて来まーす~~

歩いて50歩の小学校 カナダ楓 今年位は少し枝落とされたらと
心配するほど 大きく成ってます

f0003174_10241226.jpg
f0003174_10241727.jpg


屋根のカラスさん 朝食は何? 困ったね!
f0003174_10261466.jpg
 

国道34号線も 直ぐそば 信号も見えますが
  此処でUターン やはり雨は花も良く見えないし~~

f0003174_1028138.jpg


朝食7時  パン焼きの準備 今日は半分お任せで
型に入れて3本 (黒砂糖 ピーナツ入り)

f0003174_1032048.jpg


f0003174_1054421.jpg

 flower様が大根胡瓜と貝柱でサラダを作られてましたので
 
   胡瓜はあるけど  貝柱は~~でも
  
    カニカマとキウイ入れたら美味しかったです  庶民の味かも~
  

  1週間分の保存食作り もゆっくり出来ます

   雨の日も楽しいです
f0003174_1037584.jpg

[PR]
by piko4438 | 2013-06-09 15:17 | 食べ物・いろいろ | Comments(26)

☆ 恐怖の葡萄

6月7日 晴れ 現在室温 27度 56%

今朝も散歩で沢山の花を撮って来ましたが

我が家の庭にも  1日ではアップ出来ない程です~~エヘヘ

日除けの葡萄
  去年に凝りで適当に実は落としてます
    葉っぱも  落とさないと  省エネが昼間も暗く 灯が要るほどです

f0003174_1312918.jpg


  雨が欲しい  カラーも露草も可愛そう

f0003174_13141073.jpg


  頂きました 初筍   何故だかこう言う調査は良く当たります (国民生活基礎調査)
                  我が家で参考になるかな~~ 難儀のサナカと書かなくちゃ041.gif

f0003174_13152257.jpg


  試行錯誤で出来ました ひまわりにアップ中
f0003174_13195683.jpg


  
[PR]
by piko4438 | 2013-06-07 13:21 | 四季折々 | Comments(14)

☆ ドツトの散歩

6月5日 曇り 29度 湿度47%

 今朝も4時半 ドットの目覚ましで~~~~

  今が夜明けが1番早い  もう外は明るく成ってます

   3回位までは無視してますが  間隔が~~~短くなり近所迷惑と思い起きるのです


所が殿は家の周り一周してお帰り(距離にして50m)

目が覚めた私は  カメラ持って家の近所を一周して来ました(歩いて10分)

今日の収穫 

  墨田の花火
f0003174_15392745.jpg

 
  額アジサイと思うけど
f0003174_15415194.jpg
 

  同じ畑に八重どくだみ
f0003174_1542435.jpg


  少し行くと これがハルジオン?  貧乏万歳
f0003174_15434676.jpg



遠い山並み  かすんでますが 電線が邪魔して やっとです
f0003174_1544395.jpg


此れで100M位です 周り1周すると まだまだお花満載次回に
コンデジでも疲れます~~

 まだ真面目に週1で整形に行ってます  だいぶん膝が曲がるように
 なりつつあります  コレステロールの薬1週間止めてます
   多分これから来てた筋肉痛もあるかも知れませんネ~~

    血液検査の結果表を見せたら大丈夫 止めててもと言われました
    
[PR]
by piko4438 | 2013-06-05 15:46 | 四季折々 | Comments(16)

☆ 我が家のアジサイ

6月1日 雨 気温23度  湿度60%

  小雨決行で草取りしてたけど  ~~少し本降りになってきたようです


  アジサイの写真撮って上がって来ました~~


  今年は何時もの年より早い  もう咲いて 色付いてました


f0003174_11461487.jpg
f0003174_11463111.jpg
f0003174_11471094.jpg


  毎年遣ってる 6月1日の おまじない

f0003174_1148647.jpg


  結果は  ?  

 6月1日月も変わり  心も軽く?コメラン再会です お手柔らかにお願いします
[PR]
by piko4438 | 2013-06-01 11:51 | 四季折々 | Comments(22)