☆ 方眼編みベスト

4月30日 雨  20度に下がりました

ベスト1枚上がり

f0003174_17171840.jpg


  お隣から新玉 早速~~
f0003174_17173021.jpg


   可愛い1年生 今年も見守ります~~

   今日は雨の中 挨拶するとかばんがずり落ちそう

   連休楽しかった~~~060.gif また休みよ~~~060.gif

f0003174_17184451.jpg



f0003174_17281968.jpg
[PR]
by piko4438 | 2013-04-30 17:24 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)

☆ 緑の風吹く5月~~

4月27日 晴れ 19度

先ほど去年の今頃を覗いてみました

庭も今と同じく花盛り~~ 展示会に向け頑張ってたようです

彼も連休に帰り庭の花達を脳裏に焼き付けた事でしょうね~~


今年は  行くあても  なく彼の帰りを待つ準備もなく~

でも自然は華やかに 確実に時を刻んで過ぎて行きます~~

感傷を吹き飛ばすようにチャイムが~♪ 回覧板でした


   今季最後の冬ベスト
f0003174_13144086.jpg


そう言う訳で気持ちをがらりと切り替えて
私は 編み物三昧  3枚同時進行で~  楽しみましょう

f0003174_1385168.jpg


今手がけてる物  連休の間に出来上がると思います
出来たら続きはひまわりに001.gif

では皆様連休それなりにお楽しみ下さい~~
f0003174_13175260.gif

[PR]
by piko4438 | 2013-04-27 13:18 | ニットルーム | Comments(8)

☆ おら~~行っただよ

4月24日 曇り 20.6度

何が嫌いと言ってあの皮膚にぶち込む注射
1回静脈注射が漏れて腕が上がらなくなりました

今は 皮下注射もトラウマ、年1回の健康診断は受けてます
だから予防注射は ナルベク 避けてます

でもテレビのボール体操以来余計に悪化  此処2~3日
膝に鉄板張り付けた様

此の痛さは一瞬の注射の方がマシと 意を決して
皆様に予告して 逃げないように(私が) 出かけました
f0003174_16505117.jpg


以前お世話になってたので看護婦さんは覚えて居られ
注射しますか?

もちろん覚悟決めて来ました

案の定  脳天まで薬届いた様な痛さ~~033.gif
でもガマン我慢

如何して帰ったか覚えてません
漢方薬2種類  貼り薬(ロキソニン貼り薬)これが良いです病院にしかありません

今度は1週間後 少し症状が落ち着くまで通います
VUIの奴が笑うから~~

彼女シンジラレン 薬と注射嫌いじゃないとぬかした!!

あ~ 気分転換  シバザクラ見て下さい


f0003174_1705983.jpg



もう自然治癒は望めない歳となったと言う事です

内科の先生と相談してなるべく整形には行かないよう此処で水分も抜ける
薬頂いたのに~~

整形の先生痩せたが良いですね で此処でも、水分抜きましょう

  多分私はミイラに成るかも~~041.gif

追記 

  今朝は疼きも減少で今散歩に行きましたが
   足が鉄板巻いたように重かったのが 段ボール位に成りました

   この分じゃ自転車にも乗れそう~~買いに行こうかな~~

   あんなに高い漢方薬 チクリの勝ちですね

[PR]
by piko4438 | 2013-04-24 17:06 | その他 | Comments(39)

☆アマリリス

4月22日 17時現在 19度 晴れ


こうなりました 2個のうち 1個のみ

f0003174_17213915.jpg


f0003174_1721981.jpg


f0003174_17223520.jpg


f0003174_17231530.jpg


後の1個はやっと芽が出てます
[PR]
by piko4438 | 2013-04-22 17:25 | 四季折々 | Comments(36)

これが編みたかった

1枚編んで安心今度は色変えてもう1枚編みます

半袖にしようかな~~

f0003174_15315417.jpg


忙しい時の為に(味噌汁用)
 昆布 イリコの出汁を取り それをミキサーで融かして
  1回分ずつ 冷凍~

f0003174_15341936.jpg


酒粕と味噌 味醂で 即席漬物
f0003174_15363891.jpg


今日の主役は~~春眠中~~~
f0003174_15372136.jpg


詳しくはhimawariえ


※ yuuhi様 毎日慰問有り難うございました
  嬉しかったですよ  それで急きょアップしましたが

  まだまだ皆様の処えは来れないと思います  すみませんよろしくです

[PR]
by piko4438 | 2013-04-17 13:37 | ニットルーム | Comments(26)

☆紳士用セーター

難関のセーター上がり送りました

此れで取り敢えずは 038.gif

御本人は只今入院中ですので代わりに送りました

f0003174_1419527.jpg


思いがけないプレゼント お若いのに良く気が付かれて
  旦那様も嬉しいでしょうね~~

待ってた?季節の送りもの
f0003174_14211218.jpg


何時までもブログを閉じてると賞味期限も切れそうで
  取り敢えず~~

 
またまたお試しイチゴメシ  イチゴから出る水分引くべし
  1回食べれば安心です???

f0003174_1423836.jpg


買い物に行く暇無くて パンです 今回は生姜入り
  ドツトは餡は外します~~
f0003174_14244345.jpg


今が盛りのはなずおう
f0003174_14252826.jpg



  あんたはおまけ~~ 
   失礼しました   主役ですよ
f0003174_14273488.jpg


では又ネ~~~  コメラン×



編み方はhimawariえ
[PR]
by piko4438 | 2013-04-14 14:28 | ニットルーム

☆ 元気ですよ~~


f0003174_16252074.jpg



f0003174_1626178.gif

     コメ欄が遠くて
     取り敢えず此処開けました

     もう少し休暇お願い致します
040.gif
[PR]
by piko4438 | 2013-04-05 16:27 | その他 | Comments(30)

☆せっせと編んでます

 
春のレイヤード
  機械で編み縁を鉤で~~

f0003174_16481058.jpg


現在進行形  

これを編むため  休憩中です

f0003174_16504329.jpg



庭は春爛漫
f0003174_16513658.jpg



f0003174_16525781.jpg

   ひまわりに出してます
[PR]
by piko4438 | 2013-04-04 16:54 | ニットルーム

☆ 春休み中の作品

  教室はお休みしませんが

 新製品の糸 デザインが 毛糸の本社から
 参考作品として頂きます

 その中には是非編みたい作品があります
 説明会ももちろんありますが、 介護中から欠席ばかりで

 その頃糸だけ頂いたのが  今は廃色になり
 何を編もうと思ったかも忘れました

 取り敢えずは糸を何とかしなければ~~

 手っ取り早く機械で編んでモチーフ付けたり
 残りでストール編んでみたりと~~

 手と頭をフル回転中です

f0003174_17194395.jpg




胡蝶蘭 お隣に上げたら 他から
頂きました  此方が大きい017.gif
f0003174_17304991.jpg

 お部屋の中は春爛漫
[PR]
by piko4438 | 2013-04-01 09:09 | ニットルーム