<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
☆ 犬猫の仲
2月28日 木曜  晴天 15度

 春です~~~
   塀越しに 煩い オタケビ合戦


    
f0003174_118416.jpg


    
f0003174_1185468.jpg



  大人げなく  仲裁に入り  一件落着emoticon-0150-handshake.gif

誕生祝いのお返し
 何時も素晴らしい発想でお返しが来ます

  今回は 此のラベル  剥がして 保存ですね

f0003174_1111469.jpg


 今週のハイライト!!!
f0003174_1113793.jpg

   何時もお気遣い有り難うございます  
[PR]
by piko4438 | 2013-02-28 11:15 | ペット | Comments(30)
☆ あ~~勘違い
2月26日  雨 12度

久しぶり 頭が痛くなるほど笑いました~~

  今日も時々思い出して笑ってます

と言うのは妹と夜のメール

とうとう病院の薬じゃ治らんけん漢方薬買ってきたとよ!
症状がバッチリ合ってるし


もうじは治ってると思ったよ

誰が痔 膝よ~~

小田原に外郎の漢方薬があって地方からも買いに来るとよ
ヨカなら 買って来て遣ろうか

??此処からがオカシクナルノデス

何で小田原まで 外郎は名古屋が美味しいよ
それよか鹿児島にもあるよ~~


此処で少しおかしいと思って
慌てて返コメ     間にあわない!

やっぱり知らんね歌舞伎でも演じてる外郎売りて
あるじゃん

まさか妹が歌舞伎を知ってるとは夢にも思わず

それからが笑いのツボに嵌り

未だに頓珍漢なメールを思い出して笑ってます

本当にこんなに笑ったのは久しぶり

頭まで痛いです


笑わせてくれて有り難う~~

その薬は
[PR]
by piko4438 | 2013-02-26 16:09 | その他 | Comments(18)
☆ 庭の手入れのつもりでしたガァ!
2月23日 晴れ  強風

草取りと思いましたが 風が強くて
 ドツトは邪魔するし
  鳥は餌食べて お礼を置いて行くし


  とうとう又ヤ~~メタ  と上がって来ました

最後の大根  カンコロ 売ってよいほど出来ました
  これは人に上げようと頂きましたが 振られましたので~~
f0003174_1629268.jpg


  これは我が家の 出来そこない
    このまま縦割にして 干してます
f0003174_1631249.jpg


  庭の花も強風で草花のみです
f0003174_16331686.jpg
f0003174_1633328.jpg


  久しぶり 買いました  釜焼き 美味しかったです
   でもなんとなくパサパサかな~~
f0003174_16354823.jpg


 今週買った花です  
  お花が御馳走と 楽しく活けてます~
f0003174_1637507.jpg


 追加注文  二晩で編みあげ送りました
f0003174_16432268.jpg

  
 一週間あっという間に過ぎ去ります
[PR]
by piko4438 | 2013-02-23 16:40 | 四季折々 | Comments(12)
☆ バードウオッチング 
2月20日 晴天  でも強風~~14度

体は1つ 手は2つ

でも仕事が山積み~~

そう言う訳で  鳥の観察は終わりにします

そう言いながら 毎日ミカンの補充  折角お出でになったのに
何も無いでは 可愛そう~~

f0003174_14131727.jpg

     つい撮りました
f0003174_1414188.gif

     これは?
f0003174_14145193.gif

     畑の整地  助手がお手伝い  ジャマ!!!

f0003174_14163411.jpg

[PR]
by piko4438 | 2013-02-20 14:19 | 四季折々 | Comments(22)
☆お一人様用
2月16日 晴天 16度

  又大根干しに最適日和
    メジロも  ひよも 次々来てます
       写真は 止めました  仕事が出来ません~


下にアップしたパンは1日で売り切れました
  生協食品の変身はこうなります

f0003174_14162012.gif


昨夜の主食はパエリアです
f0003174_14184446.jpg


 今週の御馳走さんは 
  
 
f0003174_14201993.jpg
f0003174_1420353.jpg
    


今又大根のお返しに 四国の素麺頂きました
  大変の事になってます!

  そう言う訳で 仕事 遊び 食事30菜 

足が少しおかしいだけで イヤ脳もチョッピリ遣られてるだけで

  凄く元気です~~
[PR]
by piko4438 | 2013-02-16 14:25 | 食べ物・いろいろ | Comments(16)
☆ 画像遊び
2月15日 雨 13度

しばしの休息
  パンです デフォルメ(星
f0003174_11363996.jpg

  もとは此れ
f0003174_11372434.jpg


木曜(昨日3時)は生協の日~~

それらを仕分けして  殆んど下準備しておきます

お一人さんは此れで1週間 自由に暮らせます
f0003174_11391266.jpg


珍しかったラーメン
f0003174_11395195.jpg

  添付の出汁は少し濃厚 少し残して  野菜炒めに使いました



先日の干し大根此れだけに成りました
f0003174_1143572.jpg


又頂きましたので  今度は蒸さずに干してます

おまけ これは日常使います(マクロの世界)

f0003174_11471366.jpg

 
[PR]
by piko4438 | 2013-02-15 11:48 | 食べ物・いろいろ | Comments(10)
☆メジロさん来てくれて有り難う!
2月11日 7,5度

初めて庭にメジロが来てるのを見ました
f0003174_1583721.jpg


なんとかして動画に撮りたい
   閃きました  ドツト ヨロシクネ!

f0003174_1510819.jpg



苦心の作です  メチャ嬉しい
  今までも来てたと思いますが 心 庭に有らずでした~~




dotutotyann

以前の動画です 今回は此れから入れず
  別ルートです  長く扱わないと空家にされそうです~~

  今度は三脚立てて撮ってみますね~
[PR]
by piko4438 | 2013-02-11 15:16 | 四季折々 | Comments(26)
☆ ポン菓子 
2月10日  風もなく  晴天

庭で  カメラのテスト  マクロ  望遠  動画 焦点レンズ

パソコンが変わって~~何年もなるのに

動画が簡単と言われますけど~~

べた入れです

先ほどメジロ撮りました これも今投稿中です




取り敢えず  今日は息子だけです

おやつが切れて ポン菓子でした  
せんべいは庭に埋けに行ったようです
[PR]
by piko4438 | 2013-02-10 15:55 | ペット | Comments(16)
☆雪の朝
2月8日 朝から 吹雪でした

検診日 少し時間を遅らせて出ましたが
f0003174_15105016.jpg


どの道ものろのろ運転  高速が閉鎖かも知れませんね

10分の処を1時間かかりました
f0003174_14435771.gif


今日の戒め

ガソリンスタンドで セルフでしたが
降りるの寒い  若いお兄ちゃんに入れて頂きました


  此処からですf0003174_158599.jpg

 前の左が 空気圧が少し低い もしかしてパンク!

  此処まで異常なかったよ  ガタガタも言わないし

でも随分抜けてますよ   タイヤ変えましょうか?

  カードクターが居ますから其処まで行けるかな?

責任は持ちませんよ

  取り敢えず其処まで恐る恐る行きました
  なんとなく ガタガタ感じるかな?でも パンクは無いと思うけど

  5k位先ののその工場え 

やはりウソでした
水に付けて探しても 空気圧も何ともないとの事

女 年寄りと見て甘く見たな 
スタンドは決めてますが 今日は大雪で其処に入ったら出れないと
思ったのが 運悪くでした~~


飛び込みで入ったスタンドはママこう言う事があります

強引にガソリンタンクの水抜きましょうか?
ワイパーのゴム変えましょうか?
とね~~

御用心下さいね~~おれおれ詐欺と同じですよ~~

今回はレシートに名前入ってますので会社に言えますが
会社からの指示かもね~~

f0003174_1574339.jpg
  

昔のパンツルック 

f0003174_15134848.jpg


下をゴム編みで編んでます
  暖かいネ~~体型が変わって無い?  
    そう言う事にしときます

  

給油レシート
[PR]
by piko4438 | 2013-02-08 15:14 | 四季折々 | Comments(20)
☆ バードウオッチング
2月6日 雨 

縁から望遠で~

私のカメラに収まる鳥はなかなか居ません

雨の日 羽が濡れてるのか チャンス

名前はカチガラスだけしか解りません?

f0003174_16501318.jpg
f0003174_1651368.jpg
f0003174_16513154.jpg
f0003174_16515320.jpg
f0003174_1652566.jpg
f0003174_16523595.jpg
f0003174_16525646.jpg
f0003174_16532454.jpg

  今巣造りの最中です  庭の木を集めに来てます
f0003174_16544090.jpg

[PR]
by piko4438 | 2013-02-06 16:56 | 四季折々 | Comments(18)