<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
☆ ワイルドダロウ!!オホホ!
12月26日 室温 20度

 
年末 ワイルド特集?

これ如何?emoticon-0140-rofl.gif

  お任せで  寒いので少しイースト増やしました
   笑って下さい   お任せでは  お任せです~~~

f0003174_14264073.jpg


  お利巧息子さん  やってくれました 
   塗ったばかりの~ 塗りたての看板立てるべきでした
f0003174_1429447.jpg



ご馳走様 でした 
  久しぶり卵かけご飯  とユズ湯 あと柚子大根作ります
f0003174_14311174.jpg

[PR]
by piko4438 | 2012-12-26 14:33 | 食べ物・いろいろ | Comments(30)
☆忙中 閑あり
12月23日 14度  暖房は~~
             電気座布団 40度  膝掛けでOKです


  ニット教室は~~

何故だか編むほどに増えて行く毛糸だな

f0003174_11552562.jpg


f0003174_1155521.jpg


  未だ~~これ以外にも 小屋に~如何しましょう~~

編まずに出来る?
f0003174_11583925.jpg


この様に次々新しい糸が入りますので
   困った事です~~


お友達の形見の糸で

制作中 
f0003174_1205734.jpg

[PR]
by piko4438 | 2012-12-23 12:04 | ニットルーム | Comments(24)
☆ 嫌な電話~~
12月 21日 雨

暮れになるといろいろな電話が~~

非通知で固定電話が鳴りました~~

一人知り合いの方が 非通知にされてる方が居られるので
出ましたよ~~

勿論こちらの名前は云わずに~~

今は セールスでも必ず自分の名前は云われますよね~~

その人は水道の事でアンケートをお願いしてます
でした~~

勿論自分の名前も云わずあたかも水道局の様な言い方です

もう此処で解りましたよ

そんなアンケート答えません~
と言って切りましたら

間 無く又掛かって来ました 非通知~~

嫌がらせですか!
と言って切ったら~~

それから5回 ほっといたら出るまで~~鳴らす

多分浄水器の業者とは思うけど非通知でこんな電話を
掛けて  まったくの嫌がらせ~~

友だちに悪いけど非通知拒否に入れました~~

電話での商売  マッタク頭に来ます
今番号が解るので~~殆ど出ませんが、

応答しないと 凄んで 嫌がらせ その後の気分の悪いこと

皆様もこんな手に乗られません様に~~

今1番多いのは  金属ありませんか? 株買いませんか

土地見に来て下さい~  家の塗装しませんか? 等々

向こうは商売でしょうが~~私達も遊んではいません
慌てて出て がっかりする事ばかり~~

皆さん良い対処法は有りませんか

なるべく知り合いの方には携帯にと言ってますが~~

  此処に書いてすっきり

  此のような商法にだまされませんように~~

 

もう1つ  笑って下さい

昨日膝が痛い時は とテレビであってました
早速ボールを膝の後ろに当て足を曲げるのです

お陰で  今日は歩けません  やり過ぎ? あまり何でも信用しないようにネ!
[PR]
by piko4438 | 2012-12-21 20:34 | その他 | Comments(24)
☆ 庭師開業~~
12月19日 風もなく  晴天

   こんな日は庭仕事タイ~~

   ついでに布団干し

   ついでにパンも作り  今回はお任せ止めて半分手作り


f0003174_15442744.jpg


上の飾り気になりませんか?

300gの粉で 1個を80gにしたら 残ったのです
作り直しは面倒上に  おまけ  
 
もう一つおまけは  中に残り物のピーナツと雑魚が入ってます

ま~私のパンは お店では売ってません
お菓子 昆布 イリコ 手当たりしだい傍に有る残り物が
混入されます~~

そうそう茶色の粉は シナモンシュガー
  これは残りものでは有りません  新品 部屋中良い香りです


庭師は  
今日は カイヅカ 柘植 紅葉は ブルーベリーです

f0003174_15524051.jpg


  身も心もリフレッシュ
  足の痛いのも忘れてました~~

  やはり私は貧乏性  トホホの1日でした~~

  今から息子と歩いて来ます~~
[PR]
by piko4438 | 2012-12-19 15:55 | 四季折々 | Comments(18)
☆ 庭師?になります
12月 17日 曇り   17度 57%

昨日は夕方選挙に行きました

何故か?

早朝行くと 必ず出口調査に引っ掛かり

今回は?  個人が なかなか決められず  

聞かれても~~自信無し  でも毎回そうですから~

入れない訳にはいけないし  こうして選ぶの変ですよね~~

該当者なしとも書けないし~~困った事でした


それでぐずぐずしてて忘れそうでした~~~

       ◆◆◆◆◆◆◆◆


庭師さんも今年は都合が付かぬと来年見えるそうです

シルーバーさん断って2年  去年から一般の庭師さん 
  無理も言えず  低い所は私が  剪定しときますemoticon-0105-wink.gif

多分驚かれるかな~~
  ままよ自分の庭だい!  剪定道具もプロ並みに有りますので

   文句覚悟で致します~~  ワクワク  木を散髪?するの好きです

      上手く行ったらお見せします~~


所でこれは何でしょうか   頂いて植えたのですが?

f0003174_14204558.jpg


これは初めて植えた 2年目のクリスマスローズ  蕾が
f0003174_14223496.jpg



ドツトも土掘ってお手伝い メイワクデスガ  
 
f0003174_14242562.jpg


疲れたよ~~ お茶にしようか?オッカサン
 
f0003174_14244295.jpg

[PR]
by piko4438 | 2012-12-17 14:32 | 四季折々 | Comments(24)
☆ 在庫処理の糸で~~
12月13日 晴れ 
 
  部屋は暖房なしで 20度は越えました
    愛すべき太陽さんが  照らしてくれてます~


  昨日は30年来の友が 喪中のハガキに驚いて
    お参りに来てくれました~~

  確か慰めに来てくれたんだと思いますが
    私の勘違いかな~~

いつの間にか私が慰め 元気付け しっかり食べるように云い
    夕食 持たせて~~駅まで送りました


世の中  こういうものでしょう  皆それなりに悩み 苦しみは有る物です
自分が一番不幸と思わないように~~

やはり何年経っても性格も 気持ちも変わらない 顔は?
    随分変わってました  道で逢ったら解るかな?(emoticon-0140-rofl.gif
ダベッテ 食べて  元気を頂きました

又今度は温泉にでも行こうね~~約束は楽しいです


今週出来た作品です

f0003174_14342882.jpg



f0003174_14345053.jpg


編み方は? 当てにしないでお待ち下さい
いずれひまわりで~~

一応年越しの大掃除に入りますので~
[PR]
by piko4438 | 2012-12-13 14:36 | ニットルーム | Comments(22)
☆ドツトの誕生日です
12月8日 気温16度 でも外は風が酷く吹き荒れてます

  未だ東北地方は余震もあってるようで 此の寒さに向かいただただ
   静まってくれるよう祈るばかりです~~



      私にとっては忘れられない と言うか 忘れた事無い日ですが

       もう一人同居人の誕生日でもあるのです 今は良き友です

f0003174_1416697.jpg


f0003174_17411476.jpg


私も見えませんでした ゴメンナサイemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by piko4438 | 2012-12-08 14:16 | ペット | Comments(22)
    ☆物々交換
12月2日   22時30分 

   頂いた 野菜加工して 上げたら
        美味しそう 海老鯛です  もとは彼女の野菜でした?
f0003174_2231310.jpg

          
  黒酢上げたら
        瓜漬け 干し柿頂きました
   此の粕漬けは本当に美味しいのです これは人には上げませんemoticon-0116-evilgrin.gif
 
f0003174_2255153.jpg

f0003174_226034.jpg

          

   
f0003174_2275524.gif


   雨で買い物にも行きたくない  で餡もあるし  プチパン焼きました
 
f0003174_2293553.jpg

           久しぶり やはり我が家のはオイシイ!

  葱も少し多めに採って冷凍 
 
f0003174_22114162.jpg


          こうして 雨の1日 あっという間に過ぎて行きます
  
              夜はポンチョ編みです

          今はこうして疲れて バタンキューで寝ます  

           ではお休みなさいませ
[PR]
by piko4438 | 2012-12-02 22:28 | 食べ物・いろいろ | Comments(24)
☆葡萄酒作り
12月1日 16度 曇りで少し寒い~~

妹が 採っててくれた葡萄  
少し危なく(カビ)成りそうだったので ホワイトリカーを
入れました~~ 本当はそうしなくちゃ 密造酒ですよ~~

瓶捜してたら、出て来ました~まだまだ果物酒ありそうです
f0003174_14582639.jpg


葡萄の方は濃厚 10倍に薄めても 甘すぎです~~
  
f0003174_14595911.jpg


ミカンは  食べ切れない分をジュースに
とにかく  1日があっという間
f0003174_1521044.jpg




今制作中のポンチョ
f0003174_1513777.jpg


ついでに猫フアンの方に~~面白動画から のテレビです
f0003174_1573026.jpg

  
[PR]
by piko4438 | 2012-12-01 15:12 | 食べ物・いろいろ | Comments(21)