11月28日  晴れ 15度  54% 

 少し落ち着いたら  皆様から~

季節の 野菜 果物が 届き始めました

f0003174_1256142.jpg


f0003174_12582517.jpg


f0003174_1258417.jpg

   
そこで早速  白菜 大根 蕪 胡瓜は 漬けものに

赤カブで無いので梅酢を使い はちみつ入れてみました

f0003174_1302071.jpg


2~3日で食べれます  
野菜類はサスケママ  彼女お店が忙しいのでお漬物喜ばれます
少し味見とお届したら  ウフフ 今度はピザが~~♪
ワラシベ長者です  暫く 無料の生活が続きます037.gif

エスカルゴ帽子お気づきの方もおれれましたが作り方
f0003174_134574.jpg

   
[PR]
by piko4438 | 2012-11-28 13:05 | Comments(14)

☆花と  野菜と 

11月23日 雨です 気温19度 54%

先ず不思議な菊

手遅れと思いつつ先の方を挿し木してたら
  律義に全部花が咲いてます

   
f0003174_1042331.jpg
  
f0003174_10421869.jpg


菜園の大根 小松菜 虫食いが多かったのに
f0003174_10444927.jpg
f0003174_10451836.jpg

野菜が勝ちました 元気の良い野菜は虫も負けます


 頂いた花の水替えと言うか差し替えで
    毎日お花に囲まれてます

     綺麗な所を パチリ!

f0003174_10491833.jpg
f0003174_10493026.jpg

千両もついでに
f0003174_1050151.jpg


   
[PR]
by piko4438 | 2012-11-23 10:51 | 四季折々 | Comments(18)

☆ 秋日和

11月18日 晴天 

 なんとなく  生活が  軌道に乗り始めました


   お昼は大丈夫です  庭には庭の仕事


      上に上がれば  遣る事がいっぱい
 


        こうして時は  流れ  思い出として遠くえ行くのでしょうか~~


 突然出来た 胡瓜 今朝は昨夜の雨で土が付いてますが
   4本生ってました  もう最後でしょうね  でもまだ実は付いてます

  ※ 今日は4本とも乱切りにして塩 梅干しで揉んでみました どんな味かな
      要するに少し保存が出来ればよいのです

f0003174_14575052.jpg


  土鍋でご飯  少し 炊きたいので 挑戦です
    100cc 出来るまで20分  立ってるでしょう バカウマ
       でも焦げ癖が付いたようです  出来ない方法ご存知でしたら~~003.gif

f0003174_152493.jpg


  奥の手復活 夜1時間位 1週間で出来ました  5玉使用ですからネ!

f0003174_1544172.jpg


f0003174_1562937.gif


便利グッツ 

f0003174_1554186.jpg
   
[PR]
by piko4438 | 2012-11-18 15:10 | 家庭菜園  | Comments(22)

☆ 庭と ニット

11月11日 日曜  雨 気温18度 湿度67%

  腰掛けに電気座布団 敷いてます 此処のパソコン
    北側  少し冷えますので~~


雨の日はなんとなくほっとします

  外の仕事が出来ないので 草は見ないふりです


我が家の庭  草は見ない事にして下さい

  
f0003174_13511766.jpg


  
f0003174_13522151.jpg



ベスト出来てましたが  ボタン買いに行き
  2度忘れました  取り敢えず  濃紺を付けてますが
    写真では  おかしいですね  ドツトも笑ってます


f0003174_135432100.jpg


  黒のベストです  体型隠しの必需品です



     ひまわりにもベストアップしました 
   
 
[PR]
by piko4438 | 2012-11-11 13:57 | 四季折々 | Comments(18)

☆ 2カ月かかって 

11月4日 雨になりました 18度 60%

少し落ち着き  夜 なすすべもなく  

編みかけのプレゼント用  2歳用ベスト  完成です

f0003174_15405174.jpg


必要に迫られて
   黒のベスト  中細で  (箱庭)

  
f0003174_15421745.jpg


不法侵入者  3本の内1本は 塩昆布と~

  
f0003174_1544044.jpg


  
[PR]
by piko4438 | 2012-11-04 15:44 | ニットルーム | Comments(26)

☆不法侵入者

11月2日 金曜 現在気温19度 56%

   
      5時半起床 散歩 コート着て出ました  でも帽子も必要だった

       この時期1番冷え込んだかな~~


   
    
   一寸見ぬ間に庭は~~
 

        不法侵入者   いろいろ
   
   中には大歓迎の侵入者も

      勝手に芽を出し実まで付けてます

f0003174_1704595.jpg


      これはヒメツルソバ 勝手に侵入

f0003174_173775.jpg


      これは何でしょうか  実が付いてます
f0003174_1734134.jpg


      まだ認めて無い家族も 不法滞在
f0003174_1741524.jpg


    ドットの水を~~

まだまだ庭は驚く様な状態です~~
  何処から手を付けようかな~~~



歯と足の治療に通い始めました
  取り敢えず 私の部品も交換しないと037.gif


  
[PR]
by piko4438 | 2012-11-02 17:08 | 四季折々 | Comments(24)