8月19日 晴天  33度 55%

動物は飼い主に似ると言いますが

我が家の菜園も毎年 誰かさんに似て伸び過ぎ  太りすぎです

これはミニトマトが横の3段の柘植を越してる所です

傍からは上の方だけしか見えませんね

庭師の方も剪定は秋にと止めて居られます005.gif
2本植えただけですが~~まだまだ生ってます
f0003174_1356987.jpg


菜園直送の料理 
   そのままが一番美味しいです~ガ
     乾燥もずくと~~
f0003174_13584135.jpg

   博多茄子今日八女からののど自慢で 御披露があってました
f0003174_13594052.jpg

   ブルーベリー今頂きました 採れたてオイシイです
f0003174_1412069.jpg



※  左足の痛み
    主治医と相談して(血圧の薬の副作用じゃないと断言)
     整形外科に紹介して頂きました


結果  運動し過ぎで又膝を痛め 水が溜まり始めてるとの事
     以前Ⅰ万歩歩いてた時も膝に水が溜まりました


     やはり何事も遣り過ぎは良くないですね

     今回は朝のラジオ体操の歌に合わせて100回跳んでたのを
   
     150 200 と増やしてました  

     一生に使う体は決まってるのだろうか?

     運動すれば良いと言う法則も私には通用しなくなりました


  何やっても疲れないのでホドホドが解らないのです
  
  今は少し座れます  こうなるとじっと我慢が出来ません!
[PR]
by piko4438 | 2012-08-19 05:54 | 四季折々

☆ドツト君

8月17日 29.2 65%
  少ししのぎ易いいかな~~

今日はメタボ検診 の為  朝食抜き  
  9時までの時間つぶしに?と言うか食欲抑えに  ブログ更新


ドツト君も又お留守番です

通常は  小屋の床下で (南北の風が通り抜けます)
    グウタラしてますが ~~

留守中は  ハウスの方に帰らねば成りません
  アイスノン  抱えてお昼ねします

f0003174_7322564.jpg


夜は3個位入れて貰えますが  なんだか冷え過ぎ
  朝は全部 出されてます~~
f0003174_7334148.jpg



おやつの氷水  チョウ美味しい  
f0003174_7344862.jpg


ではお留守番頼みますよ~~~049.gif


以前おんぼろ小屋で上向きに寝たのがありますので
お見せしますネこれは警戒心0です
f0003174_15324366.jpg


今は家を守ろうと思ってるのか
こんなにリラックスする事は無いようです 真夜中は知りませんが
[PR]
by piko4438 | 2012-08-17 07:37 | ペット | Comments(33)

☆ 平成24年 8月15日 

少し落ち着きましたので庭の写真撮ってみました

昨日は扇風機でも寒い様な日でしたが

今日は暑さが戻るようです

只今  29,3度  湿度73%  でも扇風機だけで過ごせそうです

リホーム済みました 
今は快適に成りました  冬は??
f0003174_1028351.jpg
 

葡萄にも秋の気配が~~
f0003174_10294381.jpg


蚊帳吊り草を撮ってたら蝶も撮れました 千日そうも次々咲いてます
f0003174_10305090.jpg


お友達から整理したいから使って下さいと頂きました
お休み中に少し形にしましょう~~
f0003174_10361887.jpg

[PR]
by piko4438 | 2012-08-15 10:37 | 四季折々 | Comments(6)

☆終戦の日

8月15日 水曜 29度 74%

終戦記念日  あの日は朝から暑かった!

ラジオの放送も聞きましたが ガーガー ピーピーで
さっぱり解らず

大人の方々が大声で泣かれてたのが記憶に有るだけです

その前大量のビラが吹雪の様に空に舞ってました

母がもう今夜からゆっくり寝れる  
と言ったのを覚えてます 

その時は11日の久留米空襲で我が家が焼けて
 伯父の家に2晩ほどお世話に
成ってました~~

後10日早ければ 姉も機銃掃射にやられ死なずに済んだでしょう
  家も焼かれず  終戦後のあのホームレスの様な
生活もしなくて良かったでしょう~~

でもそれ以上に戦場で大切な  大切な方達を亡くされなくて良かったでしょね

やはりこの様な事はあっては成らないのです

今日だけじゃなく 全世界の人たちが考えるべき事です~

オリンピックの精神で
世界中に平和が来ますように  小さい叫びです

今年は思いでも書く時間が無く終戦の日を迎えてしまいました


ブログをお休みしてた時
我が庭は  秋の準備中でした~~
[PR]
by piko4438 | 2012-08-15 10:22 | 忘れまじ(war) | Comments(4)

☆ バリヤフリーに~~

8月2日 9時現在 29度 62%

暫く オヤスミします

f0003174_92876.jpg

[PR]
by piko4438 | 2012-08-02 09:03 | その他