<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
☆ 嬉しいプレゼント
9月30日 蒸し暑さから解放されて~
      寒くなるとの予報です

昨日思いがけないTEL
 「本当は28日にお届けする予定でしたが、遅れて申し訳ありません」

埼玉のお店からです
 「何が来るのですか?」  「それは言えません」

 1日遅れて届きました


  じゃ~~ん

f0003174_9272320.jpg
f0003174_9274710.jpg

                  主人の 甥のお嫁さんから~です

f0003174_928220.jpg

                  義姉様  からです

   何故頂いたのでしょう???
[PR]
by piko4438 | 2011-09-30 09:32 | Comments(27)
☆外食 嫌いのメニュー
9月22日 今日もかなり蒸し暑いです

この頃は病院からの呼び出しで
落ち着かない日を過ごしてましたが・・

やはり一人外食は~どーもです
コンビニ弁当も1回で飽きます・・・・そこで

  手早く作れる料理?と言えるかな

ビビンバ丼
  土鍋でご飯を少し炊いてみました
    其処に温めた   此れを載せるだけ ~~~
f0003174_1153961.jpg


     冷ご飯を土鍋でチンしても美味しかったです

例の アバシゴーヤキムチで食べてみました
f0003174_1172073.jpg



ジャンボ栗を頂いたので此れは渋皮煮に
f0003174_11989.jpg

 
 少し渋皮が固いようです   圧力2回掛けましたが~~
[PR]
by piko4438 | 2011-09-29 11:09 | 食べ物・いろいろ | Comments(10)
☆GALAXY tab SC-01C
9月27日 お彼岸も終わり
    爽やか秋晴れの1日が始まりました

前から欲しかったスマートホン 
  講習も受けて待ってたけど  発売が遅れ・・

そのうち気が変わって・・
  これだったら写真をプリントしなくてもそのまま見せられる

携帯はもう5年位使ってるかな・・
 でも調子良いし使い慣れてる~~

もし携帯変えたい時は此れでも掛けられるよ~~
と言われて 心変りがしました

  
f0003174_9322229.jpg


  取り扱い説明書なし
  昨日ネットと繋いで頂き早速テスト
  メールも送れましたよ 070.gif

  写真も撮り保存までは出来ました 
  後本買ったり~そうそうナビで旅行も出来そう
     もちろん二人で遊びますね~~~

   指で広げる事が出来るので、多分大喜びするでしょう
   今日午後行きます
f0003174_9365251.jpg

[PR]
by piko4438 | 2011-09-27 09:38 | Comments(12)
☆アバシゴーヤ
9月24日 ピカピカのお天気です

今日は夏物ニットをを少し洗いました

庭に出ると~~草も喜んで輝いてますよ 
 暫くは眼の保養~~置いときます


今年は天候不順で 4本植えたゴウヤも
2本はブドウに負けて枯れました

残りの2本 今頃お目ざめで 成り始めました
初めて植えたゴーヤー 大きさはこんなもんでしょうか?


f0003174_11155365.png


なんだか小さいですよねでも立派な大人と思います
f0003174_1114355.jpg
f0003174_11144996.jpg


f0003174_11201166.jpg

普通のゴウヤと比較です


あまり関連カテゴリが大きいのでスキンをワイドから普通に換えてみました
 此れで解決かな?

[PR]
by piko4438 | 2011-09-24 11:22 | 四季折々 | Comments(18)
☆ 帽子とクッキー
9月23日 金曜 秋分の日

季節は確実に秋  今朝3時寒さに目覚めました

秋は気配だけでは無く  我が息子 腹減ったのワンワン攻撃

f0003174_14221689.jpg

とうとうおやつイリコを粉砕して作りました
やはり手作りが安心ですから

f0003174_14223119.gif

これは夏 食欲がなくて2日位食べなかった時
お休みの所え持って行き食べて頂きました


      例の 井戸の上です 
 お行儀が悪いけど食べない犬には勝てませんでした 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それと注文の帽子 今からが必要かも
何時もお花を頂く方からです~~ささやかなお返しに~~

f0003174_1422591.jpg

[PR]
by piko4438 | 2011-09-23 14:27 | 食べ物・いろいろ | Comments(0)
☆ 義妹から届きました (敬老の日 )

f0003174_9505098.jpg


f0003174_9511297.jpg


f0003174_9513032.jpg


f0003174_9514531.jpg


f0003174_9531440.jpg



    元気です  少し落ち着きました

 写真を間違って削除しました 又拾って来ました
[PR]
by piko4438 | 2011-09-22 09:55 | Comments(0)
☆ 残り糸を駆使して
9月19日 月曜 曇り 

台風15号の影響か少し強い北風が吹いてます
16号は追い越して行ったようですが、災害地に影響が無い事を祈ってます

これは夏休み 残り糸を繋ぎながら作ったフレンチスリーブです
着れるかな・・ 家でこっそり着ましょう003.gif

同じ色が4玉有りましたので、先ず後ろ身は1色で
前身は配色しながら、右側はどうやら出来ました

左上で糸不足、ままよと言う取り合わせ
同じ材質です 

横太縞にしたのは少しでも痩せて見えるようにです
縦縞は目線が横に流れるので太って見えます

f0003174_15133039.jpg
f0003174_1513542.jpg
f0003174_1514871.jpg


痩せて見せる努力も大変で御座います041.gif
[PR]
by piko4438 | 2011-09-19 15:15 | ニットルーム | Comments(2)
☆デュランタ タカラズカ
9月17日 058.gif


待望の雨も土地を潤したほどに降り
       今朝は風も爽やかに北から吹いてます

紫の花 で検索  写真は有るけど名前が無い その方も解らないらしくて
辿って行くと  フォト蔵   デュランタ タカラズカ と出ました

Nさんから頂いて植えたら背丈まで伸び 困った状態でも 
切らない方が良いと言われました。
でもね~~

春先下30c位残して切りました028.gif
枯れたら如何しようと思ってましたら、倍に成って咲き乱れの感じ
其処で、Tさんにお見せしたら、「私も切ったよ」 005.gif

名前を又お聞きしたら「デュラム」でも「suzuさんとこで本当の名前が解った
と言われたでしょう」~~~~~??

でも確か違ったと言う記憶しかない私012.gif

ジャ~~~ン此れです
f0003174_9121461.jpg
f0003174_9122919.jpg
f0003174_9124523.jpg


Ⅰ眼レフで撮りました
[PR]
by piko4438 | 2011-09-17 09:14 | 四季折々 | Comments(8)
☆酔芙蓉の1日
9月16日 久しぶりの?曇り でも蒸されてます

皆さまのブログで酔芙蓉を見せて頂き
1度見たいと思ってました

此処からが私の花音痴を暴露します


実は隣の畑にず~~~っと以前からありました

心此処に有らずで見てたのでしょうね

f0003174_913069.jpg

あっ白い花が~~綺麗ね  あの赤いのは何だろう

f0003174_91591.jpg

綺麗な花が日が差して大きく感じるね

f0003174_923353.jpg

此処に綺麗なピンクの花が綺麗だね~~
この時点でも気が付きませんでした

suzuさんとこで見た時も花だけだったので~
ひーちゃんとこで   う~~~気が付きました
あくる日早速望遠カメラで

それから教室の皆様にご披露
朝来られて お昼過ぎ帰られてるのに気が付かれなかった
此れテレビの脳トレだ!

嬉しいのでアップして残しておきます

明日は我が家の自慢の花をご披露する予定です
[PR]
by piko4438 | 2011-09-16 09:05 | 四季折々 | Comments(8)
☆捜し物に福あり?
9月14日 058.gif058.gif058.gif
汗が目に入りまして 瞬きも出来ません~~

甲府のめーめー羊様が私の作品を飾って下さるそうで
今日は朝から作品の整理 荷造り 発送でした

ついでに銀行にもと思ったら さ~~大変
無いのです、何処を探しても

彼の病気騒動で、通帳にお金挟んだまま・・何処に置いたでしょう
疑う人は居ません 自己責任

信じられん所まで捜しました ウフフ鍋の中は捜しませんでしたが・

オマケが出て来ました
お正月頂いてたお歳暮・・現金で

此れは無くなってるのも気が付きませんでした
シヨック! その方が恐ろしいです002.gif


荷物クロネコさんが取りに見えました
手持ちの伝票に書こうとしたら~~~060.gif070.gif
其処に立ててました

記憶に御座いません
でもおまけまで見つかって

喜ぶべきか・・本当にいざという時慌てない訓練をします

   反省!でもウレシイ017.gif

御心配おかけしましたが、今夜から流動食だそうです
此れで少し安心しました
 2週間皆勤しました
[PR]
by piko4438 | 2011-09-14 17:52 | その他 | Comments(12)