<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
☆左手リハビリ中!
31日とうとう7月も飛んで行きました
   庭は草の中に少し土が見えてますが、
    雨が降らないので抜けな~~い
  
   マッ!良いか  自分に優しくね

f0003174_9375099.jpg


今日は手のリハビリ~
 鉤編みに此れだけ左手を使ってたかと、思い知らされました
 普通を普通と感じることは  普通じゃないです  ア~アワカルカナァ!
 五体満足に感謝です  大事に使います

f0003174_1092661.jpg


これは糸の足りなかったベスト完成しました
f0003174_10103925.jpg



   
f0003174_13344062.gif
[PR]
by piko4438 | 2011-07-31 10:12 | ニットルーム | Comments(12)
☆ お花有難う!
7月29日 彼の誕生日でした

病院でお祝いしてもらったかな?

聞くの忘れた・・・

でも朝涼しいうちの散歩して、ビデオ撮って来ました

私も大分良くなってます

ついでに治療して頂きました!

治療代  彼にお願いします!

f0003174_14193252.jpg


毎日の更新目指してましたが
挫折しました

でも楽しい編み物アップしますね~~~予定
[PR]
by piko4438 | 2011-07-30 14:22 | Comments(10)
☆ 御心配おかけしました

お隣からの差し入れです
何時も気がけて頂いてありがたいです
f0003174_11415638.jpg

    一人では多すぎです


7月28日 晴れ 気温29度

痛みはあまり無いのですが手が曲がらないようです

何もやらないと言う苦痛を味わいました

今彼とは目を合わしてません

今朝の食事   こんなもの食べん  だそうで

完全無視で 食べんなら やらん と引っ込めてました

暫くして又小さい声でウア~~ワン

顔を見ないで又同じものを出しました

よほどお腹空いてたのか、(ウフフ)食べて今床下に行って寝てます

大人げないと思いますが・・自分が優位と思ってます

原因は小屋のボトルの水を氷に換えようと
手を入れたのです・・・取られると思ったのでしょう
完全に小屋は彼の世界です  自分の領地にしてるのです


顔お見ると哀願してるように見えます
もう少し頑張って  私が主人と思わせます??

 コメントの返事遅くなってごめんなさい
 やはり皆様の声嬉しかったです


携帯送信に補足しました
[PR]
by piko4438 | 2011-07-27 18:04 | ペット | Comments(20)
ドットに負けました
f0003174_15115731.jpg

すみません痛みは無いようになりました
ドットと喧嘩中です

彼も察してます
[PR]
by piko4438 | 2011-07-27 15:11 | Comments(18)
☆ぶいちゃん
7月26日 気温33度 他所夕立ちで蒸し暑いで~~す

妹の猫ちゃん 涼しいでしょうね~~

f0003174_17132542.jpg


お花のプレゼントでした

f0003174_17163191.jpg


黄色は元気が出ます~リンちゃんありがとう 

追記

Vの名前は私も知りませんでした
今コメントが入りましたので此処に書きます
 名前の由来・???
特にこれってほど考えこんで付けた訳ではないんですよ
何事とも万事OKで生きていく用に・・・
この子は生まれて二週間位の時ゲームセンターの前に捨てられて
いました。それで、これからの人生が上手くいくようにと・・
お陰様で今まで一回も病気はしません。病院にいったのは
予防接種の時と鳥栖に行くとき預けた時ぐらいです。
余談ですが、お座りができるんです。それと
ごは~んと言うんです。ほんと、おりこうでしょ18年もなるのに・・親ばか・かな・・・フフフ 
            
[PR]
by piko4438 | 2011-07-26 17:17 | ペット | Comments(17)
☆面白いパン頂きました
7月24日 058.gif気温30度
でもグリーン作戦効果あり 扇風機で爽やかです

昔のお友達?可笑しいね
年齢差????近所に家を建てられ・・そこで誕生されました

子供のころから、家族で遊んでました~

内緒話・・キャンプに行った時

そのお子さんがジュースを欲しがられました・・
    でもお母さんは駄目と言われ、

私たち夫婦は飲むのも憚られましたが、渇きには
逆らえずこっそり(可笑しいね)飲んで037.gif

これまたこっそりその子に飲ませましたよ~~028.gif
駄目と言われると子供は余計飲みたいと思います

子供の居ない私たちが言う事じゃないけど・・
もう時効ですよね

そんなこんなで今も私達に良くして下さいます051.gif

今産休で帰宅され・・向こうで習ったからと
パンを頂きました・・・

さすがすごいですよね・・ハサミで切ったの?
と聞いたら、さすがとは言われましたが

とてもこんなのは無理  でもベーコン入れるのは頂きと
作ってみました

彼女のはフランスパンだそうですが私は普通の柔らか
パンです  ジャムパンはイチゴ手作りです

パン友さんどーぞ作って見て下さい
f0003174_13425782.jpg
f0003174_1343863.jpg


   ドツト君は普通食は止して此のクッキー2本と
   牛乳飲んで 床下でお休みです


今帰って来てpomoさんの言葉通り
ベーコンエビで検索しました
ばっちり出てました
[PR]
by piko4438 | 2011-07-24 13:45 | 食べ物・いろいろ | Comments(8)
☆本場のアドボ
7月23日 晴天  気温現在32度
でもクーラーは要りません  風が北風で乾いてます

私のブログを見られたdaredarou様
この方は日本語の先生をされてます

もちろん日本人です
その日はフイリピンの生徒さんが来れれてたそうで

その話で盛り上がったそうです
メール頂きましたので 許可を頂き書いてみます


今日はフィリピンの生徒さんが三人来て アドボの話しで盛り上が
りました。
マニラ  ダバオ 土地土地によって入れるものが違います。
ジャガイモ人参と言う人あり タマネギだけと言う人あり 味噌も
入れると言う人ありです。
私は今晩はじゃがいも 人参 タマネギ入りで作りました。醤油と
酢 こしょう 美味しかったです。


私がaba-n-cさんと偶然お知り合いになり
アドボを知りました

世界共通 女性は料理の話には盛り上がります
本当に1つの料理からいろいろの輪が広がり

今度は本場の味を頂きたいですね~~

要するにこれは女の知恵の塊と思います
特に私は野菜をたくさん食べたーい~発想です


昨日はしょうがのつくだ煮を作りました
体温が低いので気がけてしょうがを頂いてます
f0003174_17273446.jpg

そうしたら梅酢漬けを頂きました
f0003174_1728256.jpg

[PR]
by piko4438 | 2011-07-23 14:19 | 食べ物・いろいろ | Comments(8)
☆ドツトの暑さ対策
7月22日 晴れ
台風一過 涼しさを置いて行ったようですね~
ドツト君も久しぶり散歩を楽しんでくれました

今も庭に出て穴掘ってます~

でもまだ猛暑が~~
毎日の氷作りも大変です~2台の冷蔵庫で
作ってますが 省エネ対策になりませんね


良いもの見つけました冷やさなくても
水につけなくても良いです

そのままで使用できます
昨夜早速入れましたら・・不要だったのかしら?

外に掘り出してありました
やはり冷たかったのかナ!001.gif

先ほど液温計で計ってみました 24度でした
昼はまだ上がるかな?

成功すれば楽ちんです~~
f0003174_10234762.jpg
f0003174_102448.jpg


早く試したいですけどまだ涼しいです~~
[PR]
by piko4438 | 2011-07-22 10:25 | ペット | Comments(14)
☆胡瓜のカリカリ
7月20日 曇り 気温26度
   クーラーの設定温度より低いです

所で我が家の胡瓜たった4本なのにもう良いよ
と言う位成ってくれます

台風が来そうなので枝保護のため小さいのも収穫しました

ビール漬け  浅漬け  粕漬け
いろいろ試しました~~

御近所に上げるにはいささか不格好
それで  大根で作ってた かりかり漬けにしてみました

大成功・・調味料は適宜で良いのですが、 
醤油1に対して酢0,8 砂糖少々

これを沸騰させて胡瓜に掛けます
暫く置くと胡瓜から水が出て調味液が増えます

それを又沸騰させて掛けます
胡瓜が浸る程度に水分が出たら

塩こぶを入れると丁度良いからさになりました

私はあいにく塩昆布がありませんでしたので
お茶漬けの素入れました041.gif
ポンガシが~~006.gifです

名前は河童漬けとしましょうか?
あんまり簡単で屁の河童  失礼しました003.gif
f0003174_1043860.jpg


今台風が通過してる所の皆様
大変でしょうが、気をつけて下さいね~

午後は糸が昨日届きましたので作品仕上げます


ikuko様
ミニストールはこのように出来ました
f0003174_174802.jpg

[PR]
by piko4438 | 2011-07-20 10:47 | 食べ物・いろいろ | Comments(20)
☆ 糸が足りなくなりました~~
7月19日 午前9時

クーラー入れてるみたいに涼しいです
何度も確かめてみました~~

マスターシードコットン 123番
今年追加された新色なのに卸し屋さんにも在庫なし

今はあまり売れないとからでしょうが
なかなか在庫が無くて

我が家に見えてる材料屋さんも自分の卸した所を
探して下さいます   が

メーカーさんはもう夏糸は来年の3月だそうで~~

やはり此処でネツトが大活躍

ゲームより面白い   ありました奈良県に・・
今日着くと思います

ネットさまさまでした

インターつないだのは 先々ネツトで病院と連絡が取れるかもと言う事でとにかくそんな日が来るかもを信じて

おばば様のパソコン遊びが始まりました

所がお買い物が又面白く金額1万円以内の電気製品
どんなゲームより面白い 今は全国のお菓子

食べ物をネットショッピング
もちろん見るだけです・・・巷で言うウインドショッピング

そんな話じゃなかった!

今日その糸は届きます今メールが入りました
f0003174_9412681.jpg

[PR]
by piko4438 | 2011-07-19 09:41 | ニットルーム | Comments(16)