<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆今年も有難うございました
12月28日 曇り


f0003174_8393878.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-12-28 08:44 | その他 | Comments(24)
☆ドツトのおやつ
12月25日 小雪がちらついてます

クリスマス寒波~予報通りの寒さ
今日は病院パスして、台所を片付けました

一番狭い部屋なのに、一番道具があります
この際徹底的に、1年以上使ってないのはとりあえず
外に出しました~~問題は此処からemoticon-0136-giggle.gif

ゴキブリが来ないシートを敷き詰めて
今迄もそうしてました、
やはり来てないようです、戸を閉め忘れない限りはです

引き出しには 使い残しの乾物、これも片付けましょう
又二重動作、ついでにこれでドツトのおやつ作り

強力粉にコメの粉混ぜて、 胡麻 イリコ 干しエビ
バターの代わりにごま油

またまたpikoオリジナルのめちゃ美味しいパンが出来ました。
何時もドツトにジャーキー頂くべスちゃんにもおすそ分け~

ジャキーは栄養価が高いので、お正月はこれで大丈夫です
彼が居ないうちにドツトの体重も減らさなくちゃです

二人で5kダウン目指しましょう~~
f0003174_17145874.jpg

ついでに冷凍ピザも焼きました
f0003174_1715498.jpg


あれしながら~これ我ながら、呆れます
お陰で少し片付きました

mukuさんに思いがけないクリスマスプレゼント
明日届けます、多分食べれないと思いますので、後のお楽しみですね
f0003174_17193113.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-12-25 17:21 | 食べ物・いろいろ | Comments(10)
☆紳士用ベスト
12月23日 天皇誕生日 emoticon-0157-sun.gif

最後の委託完了

ダイヤ中細6,5玉使用

機械で 3目4段の裏目を入れてみました
襟 袖ぐりは、メリヤスの袋です

身幅 51c  着丈 62c
f0003174_14204465.jpg


変わり糸でのミニマフラー
7目作り1玉使用です

針は15号と指定されてますが、何号でも良さそうです
1玉使い切りです
f0003174_14234885.jpg
f0003174_1424144.jpg



またまた楽しい大根が出来ました
義妹曰く  誰でも作りきらんそうです
f0003174_1426940.jpg
f0003174_1426203.jpg


後1週間、少しお掃除でもしましょう~~
今年は思い切って不要の物は必要な方に上げたり
処分したりするつもりです
 
では~~~~~~
[PR]
by piko4438 | 2010-12-23 14:29 | ニットルーム | Comments(16)
☆師走のお月様
12月21日 朝からemoticon-0156-rain.gifです

今日は今年最後の教室です
その前に優雅に更新です

と言うのも昨夜 1日の仕事も済みゴミ捨てに外に
出ましたら~~

心まで洗われそうな まんまるお月さま
一眼レフで試し撮りです

夜にセットしたり、風景にセットしたり、
自動切り替えは無理です

オートでこれ位に撮れましたが
目が変になって来ました

夜空でも光は、禁物見たいです
f0003174_9121082.jpg
f0003174_9122251.jpg


時間切れ!!!又後で
[PR]
by piko4438 | 2010-12-21 09:13 | 四季折々 | Comments(8)
☆一人の食事
12月16日 晴天 但し気温14度

一人も、二人も一緒と今ある食材を片付けようと
毎日今迄通り食事の準備をしてます

これが不思議で一人だからと思って時間をずらすと
な~~んにも遣りたく無くなります

2~3日優雅を気取って思うように時間を浪費してみましたが
結局、食事する時間も無くなったり、
人とお話も、中途半端~~

やはりまだまだ修行?が足りない
其処で、やはり今まで通りに動く事にした訳です

昨夜は早く寝過ぎて、12時まで眠れず、とうとう睡眠薬の
お世話に、今朝は7時、何十年ぶりでしょう、飛び起きました
(ちなみに今までは毎朝5時起床でした・これは6時で良いです)


今年は気分を変えてお蕎麦をこれでと買い換えてた美嚢焼きの丼
今活用してます(ウフフ
それと暖房かねたエプロン値段見てびっくりでしょう。
作るのばかばかしいです。
f0003174_1372774.jpg


今製作中の機械編みゴム編みの所から始めます
f0003174_1382637.jpg

還暦お祝いのベスト2枚編む予定です

これは現在ひまわりにアップ中です
f0003174_1393683.jpg


しばらくひまわりの更新大変ですので此処にニットをも書きこんで行きます
質問も此処でOKです・・
お尋ね下さる事で私も勉強させて頂きます。
  では残り少ない今年 有意義に使いましょう! 
[PR]
by piko4438 | 2010-12-18 13:15 | その他 | Comments(16)
☆道の駅でのお買いもの
買い物大好き~~
ドライブ大好き~~

毎週1回は、ドライブしながら、道の駅でのお買いもの
唯一楽しみにしてました

ついつい安いと買い込んで1週間で食べきりません
でも外食よりは、格安、
おしゃべりしながら作ります

このお花200円ですよ~~安いね
珍しいキクイモも有りました
サツマイモはアンノウ芋甘いです焼きイモに~~
f0003174_2014268.jpg


パンは来客用に一人で焼きました
思わぬ出来に、にっこりです、
f0003174_2061332.jpg


少し買い過ぎた食料もぼちぼち処分で来てます
今週は、タダで暮らしてます・・


※彼が入院治療に入りました
又帰りましたら、2人3脚で頑張ります
その節はどーぞよろしくです。
[PR]
by piko4438 | 2010-12-16 20:14 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)
ドツト君ごめんなさい
平成13年12月8日
 我が家の一員になるべくして生まれて来ましたね

最初は旦那のお相手に病院から勧められてでしたが
あまり顔が長くて怖がるのでお友達のお母さんに育てて頂きました

所が病院から帰ったらドツト居ないと寂しいと言い出し
又引き取りました

ドツトの人間不信になったのはこれが原因と思います
自分の勝手で飼い、又勝手に人に上げ

又引き取り 3カ月から~1ト月間ぐらいでしたが
子犬から少年になってました

ますます顔が大きく それまではペキニーズを育ててましたので
余計にそう思ったのかもしれません

でも旦那は餌で釣りますますでっかくなりました
今は長男として頑張って家を守ってます


遅れましたが現在のドツト君です
f0003174_13534212.jpg

コメント欄開けますが返事が遅れたらごめんなさい
[PR]
by piko4438 | 2010-12-11 13:43 | ペット | Comments(10)