<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
本日のドット君
f0003174_2055161.gif

f0003174_2055192.jpg

毎日二人の息子に振り回されてます、でもスゥーイッ作りとニット作りは楽しんでます
[PR]
by piko4438 | 2010-11-27 20:55 | Comments(0)
☆今週の作品
11月27日 058.gif
なにもやりたくない時は、セッセト編ものです
ひまわりにもアップしてます

中細黒で編んだ切り替えベスト
f0003174_10304367.jpg


ダイヤタスマニアンメリノツイード 5玉作品
f0003174_1031099.jpg


本当の味を知らないので~~
これでも結構大満足のパエリア
f0003174_10344043.jpg

インスタントに有り合わせのこれらを入れて
f0003174_10335641.jpg
f0003174_1034856.jpg
f0003174_1034198.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-11-27 10:37 | ニットルーム | Comments(0)
☆ドツトと常備采
11月21日 小春日和が続いてます~~

私はもっぱらH君とドツトのお守です
その合間を縫って、編み物三昧 これも優雅で良いものです~~?

muku撮影
f0003174_1112048.jpg
f0003174_1113231.jpg
f0003174_1114367.jpg


生姜の佃煮
これが意外と美味しかったです
又作りたい1品
f0003174_1143911.jpg
f0003174_1145556.jpg

体温上げたくて、生姜に嵌ってます
これは少し頂くのに勇気が要ります
f0003174_11121245.jpg


ごめんなさい元気にしてますが、もう少し
コメント欄閉じさせて下さい~~
[PR]
by piko4438 | 2010-11-21 11:06 | ペット | Comments(2)
☆おやつ作り
11月12日 晴天 植木の剪定

食事中に見える庭のもちの木
これが春に剪定されてても又茂ってます

必ず云う言葉が、あれは如何する?
今植木屋さんにお願いしてるよ~~

去年は22日だったから、もう直ぐよネ~
昨日 明日来ると電話がありほっとしました~

其処でお茶菓子にパンと、ケーキミックスで出来る
クッキーを焼きました

最初は少し焼き過ぎ~~余熱から入れて居て失敗かな
そしたら~~ちゃんとクッキー専用のボタンが

簡単チョイト出来ました
勿論バターなし、ヘルシークッキーです

f0003174_13111852.jpg


焼きイモもあります、20分でOK
f0003174_13143623.jpg


菜園の初採れ大根とお化け20日大根
f0003174_13161273.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-11-12 13:16 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)
☆ドライブ~~2
今週は火曜日少し曇り空でしたが
浮羽のにじ 農協売店え~~安い~~さすが果物の産地
しこたま仕入れて来ました

それからご希望の道の駅浮羽え~~

果物は買ったので用事は無いのですが、食事したいとの事で
此処ではうな丼~~養殖と解るウナギでドッペリしました020.gif

でも噂の案山子さんにお目にかかり写真パチリです
f0003174_11293487.jpg
f0003174_11295158.jpg


遊びなれない私は少し疲れました
今日は穏やかに別行動です
午後からは編み物の仕上げするつもりです

私は良い仕事持ってて、シアワセです、
たとえぼけても手は動かしてるかも、な~~んて思ってます
[PR]
by piko4438 | 2010-11-10 11:32 | 四季折々 | Comments(12)
☆ドライブ~~~?
10日 058.gif
2週間遊んでました~~
今日はそろそろ別メニューで動いてます

先週は、少し遅れたコスモス観に、キリンビールえ
気候の変化か、花も遅く咲いたようで

茎もなんとなく元気が無いようでした~~
お目当ての、ステーキも食べれて、満足のM殿
f0003174_11153332.jpg


帰り太刀洗いの平和祈念館に寄りたいとの事でこれ
幸いと思い立ち寄りました
入場券500円×2 お払いして、丁度映画が始まってました
5分も観たでしょうか、トイレ~~それから帰る!033.gif
なにしに行ったのでしょうか????

やはりブログに書き込むことで
足跡が残り、なんとなく元気が出ます
[PR]
by piko4438 | 2010-11-10 11:17 | 四季折々 | Comments(4)
☆帽子と、スヌード
11月2日 ピカピカの秋晴れ

我が家も台風一過  にこにこの殿

残り糸で
3点出来ました
f0003174_16475535.jpg

後これだけ残りました
f0003174_1648844.jpg

suzuさんの生姜漬け 少し食紅を入れてみました
あと、醤油漬け作るつもりです
f0003174_16482392.jpg


帽子スヌードは詳しく
ひまわりの書きますね
[PR]
by piko4438 | 2010-11-02 16:52 | ニットルーム | Comments(21)