<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
☆我が家のペット
6月27日 057.gif

父の日に私よりプレゼントでした
時々遊んでますが・・笑える時と・・笑えない時が有ります

人間笑えると言う事は幸せですよね


今日は笑ってくれるかな?

雨の中の収穫です
トマトは割れてますが甘いです
f0003174_1117015.jpg


ひまわり編み物
ニットランキング中です
[PR]
by piko4438 | 2010-06-27 11:17 | ペット | Comments(18)
☆超手抜きパン
6月25日  057.gif

少し落ち着きました、

彼もこの暑さ、ベットから降りて頂き、畳に
休ませました、やはり寝心地良かったのか、安眠出来たようです

今日は午後は雨が酷くなるとの予報でしたので
早朝お郷まで往復して来ました。

其処でお昼はお試しに買っていた生協仕様の
ブラウンサーブロール  半焼きタイプです

600wで2分と書いてありますが、レンジでは調理出来ません??

それでオーブントースターで焼いて見ました
3回試して180度5分でした

焼きたてはまあまあです・・少し柔らかすぎかな・・・
f0003174_15495523.jpg
f0003174_1550490.jpg
f0003174_15501623.jpg

この頃は説明書きに四苦八苦です、トースターで焼けると
書いてありますが、我が家のは
古いのでしょう、800wとか600wとか
時間の目安が解りません


ひまわり編み物
ニットも頑張ってます
[PR]
by piko4438 | 2010-06-25 15:55 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)
☆ 梅雨の庭
6月23日 曇り 昨夜の豪雨で少し涼しく感じてます

今日は初七日ですが、パスしました
夜になると此処は何処か?が始まり

急激な環境の変化に戸惑ってるのかも・・
タダ私に出来る事は早く平常の生活に戻る事
今朝はスーパーにお買いものでした

明日は又半年に1回の循環器科の検診です
これが待ち時間4時間は覚悟です~~

1週間の間に庭は、植物の世界 グチャグチャに伸びてます

先ずかぼちゃ
f0003174_13434982.jpg

葡萄
f0003174_13445179.jpg

イチゴ
f0003174_13453170.jpg

今朝の収穫
f0003174_1346611.jpg





ひまわり編み物
ニットランキング中です
[PR]
by piko4438 | 2010-06-23 13:47 | 四季折々 | Comments(12)
父の日
6月20日 057.gif

昨夜、今日と旦那様にプレゼントが届きました
不幸の後には幸せが~~

悪い事ばかしは続かない
又良い事ばかしも~ 
   でも今日はより嬉しいプレゼントでした

甥のお嫁さんから(
私が大好きでえ~~す017.gif
f0003174_15134025.jpg

妹親子から
f0003174_15163614.jpg

 ひまわりにアップ中です
少し編み方を変えてみました
f0003174_1518545.jpg


ひまわり編み物
ニットランキング中です
[PR]
by piko4438 | 2010-06-20 15:20 | Comments(10)
☆皆さまコメント有難うございます
6月18日 雨

昨日朝5時 義妹から、朝倉医師会病院えの呼び出しでした

2日前に行ってましたので覚悟は出来てましたが
主人に云うのが辛くて、
黙って乗せて行きました~~

午前8時孫たちの来院を待かねてたように、
静かに旅立って行きました

皆さまのコメント嬉しく読ませて頂きました
落ち着きましたら、又お一人づつお話したいと思います

  ゴメンナサイ 


通夜の夜旦那の従兄さんが亡くなられました
此の方もつい先日お見まいに行き 病院のメールサービスを入れていた
ばかりでした。

旦那様はよく理解して無いようです~~表情が変わりません
余計悲しいです


ひまわり編み物
ニットランキング中です
[PR]
by piko4438 | 2010-06-18 09:26 | その他 | Comments(10)
☆お手伝い
6月16日 梅雨の晴れ間

カーポートの取り付けも済み
今日は朝から少しのんびり!

私が忙しくしないふり?をしてると
彼もなんとなく穏やか・・・

本当は心の中は走り回ってます、
あれもこれもしなくちゃとね・・

でもとりあえず、昨夜モデルになって頂いたので、
これをアップ致しましょう・・

先ず胡瓜をスライスしてもらう、これが見てて怖い
いつ手まで遣るかと!

あと塩振りかけて、水きり
これは楽しんでます
f0003174_10351223.jpg

あと道の駅から買ってきた柿ドレッシングを掛けるだけ
大仕事した様に大満足の顔1お見せしたいです003.gif
f0003174_10372141.jpg


羽衣のベストが4玉で出来ましたので
後残りでもう1枚、見本を少しアレンジしました
f0003174_1039686.jpg

完成はひまわりで~~

ひまわり編み物
ニットランキング中です
[PR]
by piko4438 | 2010-06-16 10:41 | 食べ物・いろいろ | Comments(17)
☆庭でゴルフ
6月12日 梅雨入り予報あり

昨日出来上がる予定のカーポート
下からガス管が出てきて、中断

今度はガスの配管やり直しだそうで~~~

旦那をお守しながらの工事関係者との打ち合わせ
駐車場借りる、相談

今日土曜日は何処も塞がってるので、
アタフタしましたが、ジャーキーおじさんとこ借りました049.gif 

小屋の片付けで出てきたゴルフ道具
其処でパッテイグ用の道具も・・・と思ったが無い

其処で閃き・・庭に穴掘って二人で遊んで見ました
気に入ったようです

f0003174_9132785.jpg
f0003174_9134486.jpg


もう1つ小屋の床下から??
ドットの仕業かな
f0003174_914502.jpg


今朝の収穫
早速二十日大根と浅漬けに
f0003174_916457.jpg


こうして又忙しい1日が始まりました~~~

ひまわり編み物
[PR]
by piko4438 | 2010-06-12 09:19 | 趣味 | Comments(18)
☆下屋の屋根替え
6月9日  ぴっかぴっかの 058.gif

屋根替え1日で終了 3枚明かり採り付けてもらったら
台所、お風呂場が急に明るくなりました

ゴミ 垢がこんなにと驚く汚れ方
何処掃除してたんですかpikoさん!

今日は今まで大掃除、疲れました
二人殿は、クーラー入れてジャンバー着てます

怒る気にもなりません、それより仕事がさばけて
良かったよ!

屋根はガタガタいってるのに、のうのうと寝てる息子
f0003174_14312250.jpg

屋根からお向いさんが見えてます
f0003174_14321025.jpg

ドツトクン屋根替えの途中で、散歩に行きましたが
なんだか気になるのかちょっと行って帰ります

その時

何時も一緒に来られるおばさん、ドツトに毎回言われる
「あんた肥えてるね」
ばあちゃんは10k痩せたよ!

此処からです

ワンワン
その方に足に噛み付きました

もうびっくり!
大工さんも解ったんだろうかと驚かれてます

たとえ犬でも肥えてるねとは
云わないが良いですよ

私はひたすら謝りましたが、
よほど日頃の鬱憤がと思いました。
内心ニタッ!

ヤッタネ!ドツト君

芋アイスです
f0003174_14421878.jpg

ドツトも食べてくれました
但し芋は皮を取ったが良かったようです

ひまわり編み物
ニットランキングに参加中です
[PR]
by piko4438 | 2010-06-09 14:43 | ペット | Comments(17)
毎日暑いですね~~
6月6日 058.gif
昨日今日でドツトクンの衣替えです

布団、毛布 ぬいぐるみ 敷きマット
洗濯機2回 廻しました

そのとき彼は、追い出され 雨天ランで
彼に遊ぼうよ~~~
f0003174_931258.jpg

ぬいぐるみの虎を投げてもらってます~~
f0003174_9314436.jpg

それは投げ過ぎで~~すホームラン
f0003174_9321089.jpg

疲れました~~
f0003174_9322337.jpg

初めての食べ物は絶対食べません・・
f0003174_9323824.jpg

  今日は二人退屈男をご覧頂きました~~


只今製作中
f0003174_10444773.jpg



ひまわり編み物
ニットランキングに参加中です
よろしかったら応援お願いします
[PR]
by piko4438 | 2010-06-06 09:39 | ペット | Comments(16)
☆1坪菜園
6月4日 058.gif
晴れたり夕立ちがあったりで、我が家の菜園みる間に
大きくなってます
その1
食べれるほおずき?
名前に乗せられて2本植えましたが
1本はあえなく、風と雨に力尽きました
f0003174_10375310.jpg

その2
二十日大根
21日目?・・・嘘!何時撒いたか忘れました
f0003174_1039336.jpg

その3
トマト 3本植えてます
 又芽の止め方が解らず、大木と化してます
f0003174_10415649.jpg

二十日大根は酢漬け
葉っぱは炒めて食べました、しゃきしゃきでした・・

※洋服置きになってたモミモミ機
昨日は此処でお昼ね、買った時は順番待ちでしたが、今は
ゆっくり出来ました
f0003174_1047411.jpg


ひまわり編み物
ニットランキングに参加中です
よろしかったら応援お願いします
[PR]
by piko4438 | 2010-06-04 10:48 | 四季折々 | Comments(12)