<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
☆ 世紀の一瞬!!
2月19日 1日中emoticon-0156-rain.gif
f0003174_9284940.jpg

         ネットより~~~

ラジオ派の私今日はテレビ観ようか、いや待てよ・・・
私はすぐ入り込む性質で、多分観て居れんと思い
ラジオ聞きながら編んでました、

横に来た彼もテレビ観れば良いのにラジオ聞いてます?
私が使ってる段数計をemoticon-0132-envy.gif
やられた!カチカチと遊んでます、
f0003174_9374565.jpg

怒ってもワカラン?少し頭休めにテレビでも見ようと隣の部屋え!

神の采配・・・世紀の一瞬を観る事が出来ました

この後の真央ちゃん相当のプレッシャーと思いました
でも無の境地とも言いましょうか、研鑽を重ねるとこれだけの
演技が出来る、良い場面を見せて下さってありがとうございました

お二人さんはもとより、段数計と遊んだ旦那様!に感謝
いろいろ考えさせられる1日でした。
皆さまお疲れさまでした~~~私も疲れました~~~
[PR]
by piko4438 | 2010-02-27 09:47 | その他 | Comments(16)
☆気になってます~~~♪
2月24日 全国的にピンカ~~ンだそうで
もう干すものもないので、ドツトと体干してますemoticon-0102-bigsmile.gif

見上げれば、我が家の前の電柱カササギの家が
増改築の真っ最中です~~

すぐ下にある畑、我が家の木の枝など体の4~5倍はあろうかと
思う枝を加えて、電柱に・・

せっせと差し込んでます、
可笑しいのは、その電柱のある家は大工さん宅emoticon-0136-giggle.gif

こちらから2人で楽しんでみてます
まったく暇な人だなとカラスも呆れてるでしょうねemoticon-0116-evilgrin.gif
f0003174_10314579.jpg

※リサイクル作品
講習用に編んでいた、鉤編みのベスト
解いて、棒編みのベストに作成中です
f0003174_10371112.jpg

ニットは良いですね~~リサイクル簡単です
[PR]
by piko4438 | 2010-02-24 10:33 | 四季折々 | Comments(16)
☆気になるブルーシート
2月21日 気温はまだまだ低いです~~でも
日差しは春 ♪~~~♪

縁でお茶をしましょう~~~と座ると見えるブルーシート
何時の頃からかビルらしい建物が出現!

あれ何処? 散歩の時に確かめよう
が毎日のお茶のみ話・・・

それが散歩の時はすっかりお忘れ
又お茶で気が付きとうとう2人で確かめに
f0003174_13372048.jpg


消防署の横に高い(何階かな)建物が出来てました
これで安心ついでに、横のセブンイレブンで買い物

ぐるっと隣保班回って花見
f0003174_13374932.jpg

ドツトの庭も少し花が
f0003174_1341115.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-02-21 13:42 | 四季折々 | Comments(14)
☆笑って下さ~い~~
2月17日 寒いですが、雨と陽が交互に遊んでます

この間から車に乗ると何かが転がってる音
旦那はときどき聞こえるけど~~

私は曲がるときボードの上をお金が擦ってるような音
気になって~~~

折しもトヨタのリコール問題
まさか 車の整備中に中に釘でも忘れて居られるのでは??

気になりだしたら、猪突猛進~~
車買った所え~~

「ちょっと乗ってみて」と私
最初は聞こえなかったけど、と念押して~~

私達はお店でコーヒーご馳走になってました

「出来たよ!3ヵ月点検もついでにやっといたよ」
それと少し傷付けてた、ボデイにペイントもやって頂きました

恥ずかしい此処がpikoさんの万年ボケ
サイドボードが2個付いてるとは知りませんでした

原因は↓
f0003174_1051643.jpg

それから
これは皆さまご存じと思いますが
クロネコさんから    ガムテープ反対に入れてました
参考までに(私の)此処にアップしておきます
f0003174_10532645.jpg

馬鹿ついでにこの前の卵
15個使い終わり最後の卵がゆで卵でした
もちろん腐ってました

今回は私でもじゃない!!!私はこのような女です
自分でアキレテマス  でも仲良くしてくださいね
天然ボケのpikoで~~す
[PR]
by piko4438 | 2010-02-18 11:02 | その他 | Comments(12)
☆ベスト2枚
2月13日 また寒波~~
糸と相談しながらの作品

9玉少々あるのでカーデが良いけど、無理かも
と思いつつまず見頃を編み残りで袖と思ってましたが・・・、

見頃はカーデに無理と判った時点で、急遽
肩幅を10センチ位広げました。

そこに2目ゴム編みの袖を10センチ
付けてみました

襟は黒のグランベルべ
これで1着完成残りは10gでしたemoticon-0169-dance.gif
予定はポケットも欲しかった
f0003174_1440285.jpg

この間此処のブログを見られて、相談のあった
ベスト、もう1度編んでみました
f0003174_14414387.jpg

ひまわりにも入れてます
おまけ旦那の天麩羅・・・後片付けは私です
f0003174_144646100.jpg

ひまわり編み物
ニットランキングに参加中です
よろしかったら応援お願いします
[PR]
by piko4438 | 2010-02-13 14:47 | ニットルーム | Comments(12)
☆陽気に誘われて~~
2月10日 昨日から気温が高く蒸し暑く感じてます

7日日曜日、春の陽気に誘われて~~旦那のお里浮羽に
ドライブ~~~

やはり故郷は良いのかいろいろ車の中で思い出話します
子供のころの思い出~~常務中の列車の思い出~~~

いつもならトイレ休憩が頻繁なのに1回も行きません
これも故郷効果かも~~

旧国道だったら1時間半くらいかかってましたが
バイパスが通って、今回は1時間足らずであっという間に着きました

お目当ての冷蔵冨有柿を買い地方発送をお願いして
籠持ちさんの籠にいろいろ買い込んで、これで1週間は
生活出来ます

また行こうね~~と言いつつお里は敬遠して帰ってきました
f0003174_13175974.jpg

生協で買ったマル得のマロングラッセ今朝はパンに入れて
焼いてみました。残念形は皆無、でも味は抜群
f0003174_13201963.jpg

今日のどつとくん  寝る子は育つ
f0003174_13213344.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-02-10 13:24 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)
☆飛行機雲
2月6日 キーンと晴れた空です

風は冷たいけど、もったいないおばさん太陽を頂いて
二人で布団干し終わり、なんだか得した気分です・
***********************

「私は元気で来れる間は編み物がやりたいです」
と云われてた方、途中これが「一生此処に来ます」、と云われてました

その方が体痛められ、入院生活、でも今また気分が良いからと
お世話になった方にどうしても編んで上げたいと、
ベットの上で編まれた作品です

編みもの歴30年以上少し休んでたのでなかなか手が決まらないと
云われながらも、とっても綺麗に難しい柄を編まれました
※ガーター編みが風車の柄に浮き出てます
f0003174_10215186.jpg

昨日見上げた空 すっきりと澄んだ青空
秋空も綺麗ですが、寒の強い空も吸い込まれる様に綺麗ですね

その見上げた空に飛行機雲・・・裏に行ったら2本も少し遅かったですが
綺麗に撮れました  なんだか無邪気?になれました
f0003174_1028755.jpg
f0003174_10282747.jpg


※美人の大根さん今はサワー漬けに変身中です
美味しいでしょう・・多分?絶対?
f0003174_10341520.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-02-06 10:36 | Comments(20)
☆自然任せの大根
2月3日 晴天 でも風は刺すように冷たいです

今朝「庭木の消毒に来ますよ」!とシルバーセンターからのTEL
 
少し草取りもやりたいけど、とりあえず
大根を少し収穫・・・・emoticon-0136-giggle.gif

彼に見せ、これ何に見える!
何と云いたいのか・・ニタッと笑っただけ
f0003174_10241681.jpg

ちょっといたずら
f0003174_1024491.jpg

庭にカチ鳥大きく撮りたいけど、とっても羽の綺麗な鳥です
f0003174_10264613.jpg

お隣さんから頂いた白いタイ焼きクン
やはり味は目から?ピンと来ませんが、餡子がすごく美味しかったです
f0003174_10291266.jpg

今日は大人しく部屋で棒針編みを致します
毛糸はこれで9玉
デザインは編みながら糸の量と相談して
f0003174_1032015.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-02-03 10:32 | 四季折々 | Comments(20)