☆内職中

6月27日
今日は降りますよ~~何処の放送局も云ってます(当たり前
そこで昨日取り残した庭の草10時まで頑張って、でも
何故だか次々生えてきてるんじゃと言う感じ

とうとう止めて上がって来ました
彼は蚊に食われたと大騒動、二人居ると彼ばかし食うので、
良い意味で、蚊避け~~~♪

痒いのは、アロエで治りますよ~~~1本もって上がっていきました
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

パン焼き
形変わると美味しさも換わります
という訳で、又生協で見つけました

何時も250gを300gで、パインと胡麻を入れて
200度30分で焼きました

時間が長いので心配しましたがOKでしたよ
味占めて、これから色々アレンジして焼きましょう
成形しなくて良いのが楽です
f0003174_13124664.jpg
f0003174_1313295.jpg
f0003174_13131732.jpg

草履作り
もう一つの内職
前々から作りたかった草履作りに挑戦
色々資料を集めましたがますますワカラン
そこで試行錯誤何とかなりそうです
彼も興味を持ったようで代わりましたが、匙は投げられました~ブフフ
f0003174_13201973.jpg

足に掛けるのは無理と思い100均より買ってきました
都合が良いようです
上手くなったら古布で作るつもりです
[PR]
by piko4438 | 2009-06-27 13:25 | 食べ物・いろいろ | Comments(17)

☆本日の1坪菜園

6月25日  雨が上がり,昨日、今日と晴れ間が出てます
 でも時おりくろい雲が・・洗濯物は、やはり危ないですね・・・
 乾燥機のお世話になってます

もう月末・・・・展示会の初めより、後の忙しい事、何も手が付きません
と言いながらブログやる暇を見つけました

このトマトの状態ご覧下さい、収穫が大変です
中玉は少し実を落としたほうがとも思いましたが

ベテラン指導者?さんが1個より2個が実は多いよ
と言われ、それもそうだと、欲張ってます

さっと見ていただくためにスライドにしました
f0003174_13594251.gif

今朝の収穫
胡瓜は、虫さんも食べてたようです
f0003174_1404720.jpg


※此処に見えてるyokoさんの作品をひまわりにアップしてます
お付き合い下さいね
ショール
[PR]
by piko4438 | 2009-06-25 14:04 | 四季折々 | Comments(16)

6月23日 降ったり照ったり~~
展示会やるのも大変ですが~~あとの始末も~~
でもやっと落ち着きました

作る人も、それを求める人もそれなりに高齢になり
買った品物も手作りはなかなか捨てがたく、何枚もお持ちのようで

これは今までの経験ですが、
一般的に、お持ちの方がよく買われます

着るものに、趣味の方、食べ物にこだわる方
いろいろですよね~~

でも話の場を提供出来ただけでも良かったです
又来年も元気でお会いしたいです~~

新しいデザインを求めて今日から制作に入ります
その前にオーダー分を編まなくちゃです

そうそう畑もすごい事になってます
今朝は胡瓜を隣の畑から採りました。トマトは1坪農園いっぱい広がってます

見る人おほほ・・・私もおほほ
[PR]
by piko4438 | 2009-06-23 11:29 | ニットルーム | Comments(20)

展示会2

f0003174_21113353.jpg

お向かいさんから毎回お華のプレゼントがあります、ひまわり編物だからと必ず向日葵が入ってます、又ある方は空いてる駐車場ご自由にドーソと言って下さいます、ここに住んでてよかったと思う日でもあるんです、いよいよ明日頑張ま~す
コメントの返事ちょっとお待ち下さいネ
[PR]
by piko4438 | 2009-06-20 21:11 | Comments(14)

展示会準備完了

f0003174_16463149.jpg

今年も100点以上展示する事ができホッとしてますこれは1部分です
[PR]
by piko4438 | 2009-06-19 16:46 | Comments(12)

☆めちゃくちゃ暑いです

6月17日 昨日、今日の暑い事・・・

病院は上着が要るほどで、外は30度越してました
車の中は008.gif・・・とうとうエヤコン入れて・・・

やっと帰り着き昼食後、近所にご迷惑掛けますの、挨拶のチラシ入れ
此れで一段落・・・なんだか今年は反応が良さそう~~~
気のせいかな・・

どちらにせよ、元気で開催される事に、喜びを感じてます

#############################
これぞ紫陽花お隣さんの畑です
f0003174_1418385.jpg

市民の森の白紫陽花
f0003174_14185059.jpg

我が家のアセビ
f0003174_14201073.jpg

鬱陶しいので私が散髪しました
f0003174_1421385.jpg

芽が出るか、少し不安です
※あまり天気が良いのでカーテン洗いました
やはり貧乏症ですね、何かやってないと落ち着きません
では又、今から展示室更新します

カッター
[PR]
by piko4438 | 2009-06-17 14:25 | 四季折々 | Comments(11)

☆今朝の庭

6月12日 もう梅雨の中休みだって、私には有り難いけど
水足りるか心配です

ここらも山の方から田植が始まってます
それにしても、我が家の1坪菜園・・・肥料が利いたのか
雨の恵みか、すごい事になってます

トマトも私の背丈を追い越す勢いです
f0003174_11172761.jpg

苺も花盛りです
f0003174_1118157.jpg

私には奇跡3年目のハイビスカス
f0003174_11185067.jpg

[PR]
by piko4438 | 2009-06-12 11:19 | 四季折々 | Comments(14)

☆鉤編みと棒針編み

6月10日 昨日は降ってなかったのに・・・梅雨入り宣言
       やはり違わず今朝から降り続いてます

遣ることないから、棒編みと、鉤編みのベスト
同時進行始めました・・・

先ず棒編み中細の黒とFモール
綺麗でしょう~~ドウナルカナ
f0003174_14351070.jpg
f0003174_14352993.jpg

鉤編み
f0003174_14372879.jpg
f0003174_14374776.jpg

[PR]
by piko4438 | 2009-06-10 14:43 | ニットルーム | Comments(22)

☆ブログのリンク

6月8日
又々、金儲けのコメントが入りだしましたので
ブログリンク他の場所に移動します

以前、ブログのリンク外してくれとのご指摘も
有ってましたので・・・

そんな事無いと思ってますが、・・
[PR]
by piko4438 | 2009-06-08 09:00 | その他 | Comments(12)

☆梅ゼリー

6月6日 昨夜から今朝に掛けて物凄い雷雨
      今は風がありますが、晴れてきました・・・

忙しくなるとお菓子作りたくなります・・
此れ不思議でしょう・

失敗作
f0003174_1419306.jpg

今朝の胡瓜
f0003174_14204131.jpg

suzuさんならお解かりですよね(フフ
f0003174_14212872.jpg


今展示会の準備大方終了です
070.gif

答えは
[PR]
by piko4438 | 2009-06-06 14:24 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)