<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
☆ダウンしたのはパソコンでした
7月31日 ピッカピカの晴天
今朝は久しぶり爽やかでした、室温26度
朝から30度を体感してたのには涼しく感じました・・・

皆様こんな経験ありますか?
休みに入り色々パソコンの中を整理整頓して(おもに写真の整理)
さて電源を落とそうとしたら・・・

消えないのです・・・アイコンは消えてるのにデスクトップの画面が
落ちません・・強制的にボタンを押し捲りましたが・・・

時々シャーと言う音がして、何か保存してるかと、暫く待ちましたが、
まだそのまま・・・

又10分ぐらい、横目で見ながら編み物してても
此れが意外と気になるものでして・・・

そこでコンセントを抜きました、が・・・
此れがノートですので電池がある間、消えません
それも待てないので、今度は壊れるのを覚悟で
女は度胸!
電池を外しました・・・勝った!!!
パソコンはやっと真っ暗になりました

1~2分して電池を戻して、立ち上げましたら、此れがウソミタイ
すんなり復元されてます。

皆さんこれなんでしょうか?
私は、多分暑さのせいかなと思ってます。

と言うのも昔勤めてた電話局で初めてクーラーが付いた時
器械室が優先でした、器械類は、あまり温度が上がると
電話が誤接するからだそうでして
人間は長い間 扇風機でした。

思い合わせると、私は暑さに頑張られるけどパソコンは
駄目でした。

午後からパソコンする時はクーラー入れます
今回の教訓でした。
  ※皆様は真似しないで下さい

私の夏スタイル、機械編みのホットパンツ
人様にはあまり見せたくないですが、此れも省エネ?
f0003174_1128268.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-07-31 11:42 | その他 | Comments(16)
☆どつとの避難
7月27日 ピカピカの晴れ
昨日の夕方あまりの日照りで草花も枯れ始めてました、

そこで、この間買った10メートルの
ホースを繋ぎ水掛を始めました・・・

ばしっ
私が水浸し、あまりの暑さでホースが溶けてました。トホホです

おかげでその後夕立が来ました・・・ご苦労さん またまたトホホです

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪
この頃のドット君
夕方は暑いので散歩拒否・・・朝も雨の感じがすると拒否
マッタク飼い主に似ない無精者です・・・

f0003174_15171015.jpgf0003174_15262119.jpgf0003174_15274675.jpgf0003174_15291434.jpg


夜はやっぱしハウスが落ち着きます

おやすみなさい
f0003174_15311447.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-07-27 14:46 | ペット | Comments(15)
☆西瓜最終回
7月24日 二人ともしっかり蒸しあがってます
とうとう朝からクーラー付けて動画の編集に挑戦です

suzuさん他皆様に気をもませましたが
とうとう収穫しました

縁から毎朝眺めてたので彼女も真っ赤に熟れてました
包丁当てるとパチッと音がして・・・

お隣さんと半分こ 無農薬です、昔の味が口いっぱいに
広がり本当に皆様にも食べさせたかったです・・・

画面上でWクリックすると大きくなりますよ
後6個この様に大きくなるかな・・・

もしも動画が見えない時は
   ここでも見れます
[PR]
by piko4438 | 2008-07-24 16:26 | 家庭菜園  | Comments(18)
☆鈎編みベスト
7月19日 昨日少し雨が降ったようです
でも木陰はまだ乾いてます・・・5時半から草取り、やっと茄子の木が
見えるようになりました。そのように草にも肥料が効いてるのかもです。
此れが野菜だったらな~~~と思いつつ抜きました
############################
ダラダラと編んでたベストが完成です(本当はもう少し前に出来てました)
でも動画に嵌って、アップする暇がなく・・・

とっても気に入った作品ですのでお見せしますね
糸はコットンブリス  リリヤーンみたいにあまれてます
f0003174_1453864.jpg

ベストでもタンクトップにでも良いですよ
f0003174_146849.jpg

隣から頂いたカサブランカ芯はニットに付かないよう切りました
f0003174_14262852.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-07-19 14:22 | ニットルーム | Comments(22)
☆お絵かきの稽古
7月16日 めちゃ暑いです
       でもクーラー入れず頑張ってます

そこで気を紛らすにはパソコンだ・・・
何時かsonoさんから習ってた、ペイントでのお絵かき?
でもマウス使いが下手~~~~
そのうちpiko画伯をめざすぞ~~~

どっと汗が出そうです皆さんゴメンナサイ
私は、少し涼しくなりました
f0003174_1684128.jpg

※旦那とビデオ作りました
EXでアップしましたがやはり時間帯で出ませんので
此処からYOUTUBEで出してみます
SUIKA
 

[PR]
by piko4438 | 2008-07-16 16:10 | ペット | Comments(24)
☆七変化
7月13日 あつ~~い
と言っておられません、朝から西瓜の手入れ、?
suzuさんから今追い肥をと言われ、早速・・・

初めて2本スイカ植え4個は収穫したいと思ってました。
処が親木に1個なっただけで、梅雨に入りがっくりしてました・・・

驚いてください、今8個次々と結実してます
お友達が下に敷くわっかを作って下さいました。
f0003174_1682665.jpg

4個それでも足りずそっと近くの松に誘導しました・・・
蔓が切れないよう西瓜をネットに入れたり・・
茎を松にくくったりさ~~てドウナルデショウ・・
結果は第3のブログで・・・

頑張ってるのは西瓜だけではありません紫陽花(冨士の滝と言うそうです)
夏向きに花がグリーンに変わりました。
f0003174_1551179.jpg
f0003174_15513150.jpg
f0003174_15515268.jpg
f0003174_1552963.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-07-13 15:53 | 四季折々 | Comments(12)
☆千の鶴になって・・・
7月6日 梅雨明けたかなと思わせるお晴天です
      でも風が湿ってます・・・

朝起きたら首が廻らない・・・
勿論金がないから・?・

千羽鶴を3000枚用意しなければと言う、生協のお誘いに
諸手を上げて、と言うより少しでも平和の手助けにと
50枚引き受けました・・・

1週間 毎晩少しづつ折るつもりでした、処が7センチ角、ツイツイ
頑張って・・・30枚、一気に 歳ですね~~~

夏が近づくと戦争体験が悲しく思い出されます
でもその苦しさも体験された方たちがだんだん少なくなってきました。

それでもまだまだ、私達と同じ思いをしてる子供達、家族が後を絶ちません
如何して善悪が解らないのか、悲しいですね・・・

f0003174_16171758.jpg

f0003174_16134831.jpg


千の鶴になって世界に平和を呼びかけて下さい。
今晩も後20枚折りましょう

ちなみに募集した時点で5000枚集まったそうです
コツコツ普段から折られてた鶴も参加です
私もお見舞い、お祝い用に折ってました、それも参加させましょうね
[PR]
by piko4438 | 2008-07-06 16:07 | 忘れまじ(war) | Comments(18)
☆多色で編む時の注意
下の写真が多くなりましたので
別に書きます・・・

此れは皆さんもお悩みでしょうが、沢山の」糸を使うと
絡まってそれを解くのに、イライラした事はありませんか?

私はこのような袋に糸を入れて編んでます。
100円均一で売ってる、ブラジャー洗うネットです
糸交換の時も袋ごと交換してください、

夏糸はサラサラしてますので特に解けてもつれますね、
袋の上からポンポンと叩いておくと縺れませんよ、
最後まで袋から出されませんように・・・

1色でも、毛糸でもこの様に遣ってます。
f0003174_1134826.jpg

ある方のブログで困っておられたので、
書いてみました。皆様もご利用下さい・・
[PR]
by piko4438 | 2008-07-03 11:36 | ニットルーム | Comments(16)
☆エコ製品です
7月3日 まだ雨模様です、ドット君雨の匂いがすると
      散歩拒否です・・・親孝行です?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
糸があって1枚の」製品を仕上げる、此れは意外と簡単です
でも10玉使い切ると言うことは滅多に無いのです

そこで残りをどのように使うか此れも楽しい作品作りです
3着の残りでベストくらいは作れます

此れは残りの残り如何しょううもない糸の組み合わせです
まづ同系色を選びます
f0003174_10571525.jpg

三角形を編みます
f0003174_10575654.jpg

最後の1段だけ残して8枚編みましょう
f0003174_10582076.jpg

4枚を最後の段を編みながら繋ぎます・・・
f0003174_10585187.jpg

この作品見て、夏休みに編むという方が居られます。
本当にニットはエコ作品と思います、くず糸も繋げば一本の糸になり、
そのつなぎを利用して、編んだ作品も糸と遊ぼうの方にアップしてます。
f0003174_10591452.jpg

今は此れ普段に来てます(洒落てるゥ)だってよ・・・
裾も編みっぱなし・・・何色使ってるでしょう?
f0003174_1112384.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-07-03 11:12 | Comments(4)