☆料理器具

6月29日 朝より降ったり止んだり・・もう充分と思うくらい
降ってます・・・

展示会から1週間あっという間に過ぎてます。
今日は先日買った料理器具、
私は新しい機械は洋服買うよりワクワクします
早く使いたいと思い旦那を巻き込んでテスト開始・・・

パワーフードプロセッサー
パンも捏ねられ、大根もおろされて・・・

ウン10年使ってる今の器械、魚のミンチ、ニンニク卵黄 黄な粉作りと
大活躍です。

そこでもう少し大きいのをと思い買い換えました・・・
でも此れも技術、コツが必要・・・

期待の大根おろしあまり少ないと出来ません
ホットケーキ、混ぜすぎると硬くなります

パン小さすぎます・・・
マヨネーズつくりは良いと思います。調味料が上から入れられますので・・・

まだまだ研究しましょう
とりあえずお見せします
f0003174_1585581.jpg

この他カッター、刻み用があります
f0003174_1592167.jpg

色々試したいと思いますが何しろ小人数、手の方早いと思います041.gif
f0003174_1594256.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-06-29 15:17 | 食べ物・いろいろ | Comments(10)

☆2008年展示会

6月28日 又雨になりました
昨日から展示会の様子動画で撮りましたので、
音楽入りで一生懸命編集しました・・・(ビスターで)

処がファイルの種類で跳ねられどうしても入りません
それで今日は写真を動画に特殊効果を入れながら編集終了

でもMYビデオに保存しても入りません、
何時もは入るのに不思議です・・・

ファイルMSMPEGとかMPEGにしなくては、如何するかお手上げ・・・
今編集無しでそのまま登録してます
その前に静止画の写真です
f0003174_13214993.jpg
f0003174_13223140.jpg
f0003174_13233361.jpg
f0003174_1324171.jpg

やっと許可が出ました
[PR]
by piko4438 | 2008-06-28 13:25 | Comments(12)

☆飼い犬に・・・・

6月26日 又雨模様気になりません・・・

展示会一段落・始めるより終わりが大事です
毎年の事とて、ご覧頂けるだけでも幸せなのに、
いろいろ差し入れして頂き、其の上お買い上げ、下さるのです

此れも生徒さん達がお友達誘って裏方のお世話やって下さり
感謝感謝です、おまけに主人にまで気を使わせて・・・私は幸せ者です

何時も宴の後の虚脱感、
ブログにも暖かいコメント、幸せ感じながらお礼のコメ入れて・・・

さァ~~ドットクン散歩だよ~~
この頃はますます力が強いので、首抜けしないようにサスペンダーの引き綱・・・

首にかけた途端私にガブリ・・・何時も此れ掛ける時は
寝転ぶのです、

一瞬何が起きたか・・・急いで咬まれたところを、水で洗って
アロエのネバネバを塗って、血はすぐ止まりましたが、皮1枚剥れてます・・・

頭にきて散歩中止・・カッカッカ・・・
ところが・・3本足で?私の所え・・・・・
首と前足一緒に絞めてたんです・・・

ごめんなさい


今朝はこの位になりました。私も大分お疲れのようです。
f0003174_6155121.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-06-26 06:19 | ペット | Comments(16)

f0003174_1542489.jpg

昨日まで降り続いてた雨もどうやら上がり今は太陽がのぞいてます大盛況です
[PR]
by piko4438 | 2008-06-22 15:42 | Comments(18)

☆胡瓜のビール漬け

6月14日 梅雨に入り雨は一日、今日は曇りですが
雨は降りません。 梅雨入り北より遅く何か変です・・・

お昼頃に、岩手県・宮城県では凄い地震のニュース
この頃は、地球が壊れかかってるんじゃないかと思う災害が地球規模で
起こり不安な日々です

(岩手・宮城内陸地震と名づけられたらしい)
災害に遭われた方のお見舞い申し上げます
f0003174_169766.gif

この間植えたばかりの胡瓜
雨の度にズンズン大きくなり4本の苗に、毎日2~3本の収穫

こんな時の料理は取りあえず塩もみしておくと、4~5日は色々の惣菜に
使えます

それと大好きな胡瓜漬け
※胡瓜10本に対して(これを基準に加減して下さい)
 砂糖0.8カップ・塩30g・ビール100cc
f0003174_16154795.jpg
f0003174_1616060.jpg
f0003174_16161540.jpg
f0003174_16163488.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-06-14 16:22 | 食べ物・いろいろ | Comments(28)

☆動画編集

6月9日 とっても蒸し暑いです・・・
朝からプリント100枚コピー
雨前の溝掃除・・・

教室もお休み状態で、そうだ動画の編集やってみようと
思い立ったんですが・・・

なかなか集中できず匙投げ状態・・・やはりもう少し時間掛けて
取り組もう・・・

今日はとりあえず耳をふさいで見てくださいネ
[PR]
by piko4438 | 2008-06-09 16:31 | ペット | Comments(26)

6月4日 朝のうちは晴天でしたのに、急に曇ってきました

6月22日教室の展示会が決まり下準備に大忙しです
タウン情報誌に依頼・・・

近所の方達にご迷惑掛けますのチラシ作り・・
案内のはがき作り・・・

肝心の手渡しチラシ作り、
数字とデザインの入れ替えこれは手抜き?
パソコンはこんな時便利です。

昔は旦那がワープロで作ってくれてました・・・
今は私が・・・思いもしない時代の流れです。
と考えに浸る暇はないですね・・・

今年はベストが主流の感じです、環境の変化でしょう
作品も着々と出来てます
この前のベストの残りで出来ました。襟付きベスト
10玉で2着とっても軽いです・・・
f0003174_13515065.jpg

追記
2~3日前又スパム行為がありました・・・
そこでお願いです私のブログに見えてる方にもあったそうで、リンクを取り消してくれとの
コメント頂きました。もし私がご迷惑掛けてるようでしたら申し訳ないです
皆様も御遠慮なくリンク取り消して下さい、私も判り次第キャンセル致します
本当に何が面白くて他人のブログに入ってくるんでしょうね・・・
今は大分緩和されて私はホットしてます。
[PR]
by piko4438 | 2008-06-04 14:02 | ニットルーム | Comments(18)

☆ジャムが変身

6月2日 雨 また肌寒く感じてます
昨日は朝から旦那とお菓子作りでした

この頃は何か手伝うことは?と言ってよく手伝ってくれます
食後の茶碗洗いは勿論夕食作りも手伝ってくれます。

本当は後でこっそりやり直ししてますけど・・・・
心まで穏やかになってるように思います。

これは昨日作ったパンに入れたジャムです
f0003174_10303718.jpg

1個ずつ切って冷凍保存してます
f0003174_103101.jpg

少し溜まったらジャムに作ります
f0003174_10435295.jpg
 
お任せパンの出来上がり
f0003174_10343357.jpg

今年のマーマレードは 苦く出来たようです・・・
早い時期だと茹でなくても酢を入れただけで美味しく出来るのに・・・
そこでこのパンに入れてみました。 バッチリです。
風味良く仕上がりました。苦労して作ったジャムです、
何とか利用できて大満足です・・・
 勿体ないオバサンのパン作りでした・・
 
[PR]
by piko4438 | 2008-06-02 10:47 | 食べ物・いろいろ | Comments(22)