<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
☆まっちゃん
1月28日 曇り時々雨
昨日は久しぶりの上天気
車も病院通いばかりは可哀想と、
野菜の買い出し兼ねて福岡県境の三つ瀬峠えとドライブに行きました

旦那の運転で1度行ったことのあるまつちゃん市場え
こんなに遠かったかと不安になる頃着きました

何所から人が見えたのかお祭りみたいな様子で、
思わずつられて買いました・・・

帰りは千坊舘え寄り道して、昼食とるつもりが
またまた迷いご、どういうわけか神崎から入って
佐賀大和に来てしまいました。
f0003174_6461868.jpg
f0003174_6465988.jpg
f0003174_647374.jpg

戦争体験者の悲しい性でしょうか買いだめ癖は
何歳になっても治りません。やっと心豊かに
過ごせます。
[PR]
by piko4438 | 2008-01-28 10:14 | 食べ物・いろいろ | Comments(2)
☆冷蔵庫の整理
1月24日 曇り 風がとても冷たいです
冷凍庫に食品が少なくなると、落ち着かない私ですが
1度空にしたらと言われ・・・
その気になったら、残ってるのは豚肉と、アイス シャケ切り身 鰯のミンチ
どれも食べ飽きた、食材・・

とうとう魚のミンチを天ぷらに
はんぺん、卵、ゴマ 生姜をフードカッターで グ~ン
これにごぼうがあるとよかつたね
でも市販のよりおいしかったです
f0003174_14132347.jpg
f0003174_14134162.jpg
f0003174_14135528.jpg

シャケは焼いてほぐして
ゴマ青のりを入れて、これもカッターで グ~ン
ふりかけが出来ました。
 
もったいないおばはんの、献立ですemoticon-0169-dance.gif
今日は天ぷら入れて、ジャガイモ煮ます
明日は生協 待ち遠しいです。
[PR]
by piko4438 | 2008-01-24 14:25 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)
☆笹編みのストール
1月19日 晴れ 風が凄く冷たいです

パソコンに疲れ、ボチボチ編んでたストールが完成
と言っても、有るだけの糸で作りましたので、マフラーには
大きく、ショールには、小さい、中途半端な作品です。

糸も残り糸名前も忘れました。
鈎針8号で長編みの足を思い切り伸ばしてます。
f0003174_1431062.jpg

※編み図です
f0003174_1483981.jpg
  
出来上がり寸法丈120c 幅 33c です
  これを120c目立てて、出来るだけ編んだ物です。

細編みのショール
これも丈の分目立てて、細編みの中に、変わり糸(節のある糸が良い)
をくるみながら編んで行きます。
f0003174_14122649.jpg

これは中細モヘヤにミストモールを編みこんでいます
※丈160 幅 40です フサは切り房で15c有ります。
f0003174_1418795.jpg

これは参考編み方図ですので、寸法は適宜にお作り下さい。f0003174_1426215.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-01-19 14:32 | Comments(29)
☆光接続、疲れました・・・
1月13日 晴れ 室温20度
今年はビスター元年でした・・・
光接続のため、ついでに買い換えたビスターに
振り回されて・・・

そういえばXPを買った時も、随分98と違うと、
NTTの方も困って居られたようでした
今回も又そのようです。でも
今ではXPがとても使いやすかった・・・
これもそのうち慣れるかな・・・

有線接続のデスクトップは超早い立ち上がりです、
でも無線rannは、遅いなぜだろう???

原因無線ranルーターが小さかった・・・
これを買い替えに、Y電気え、これをXPにインストールすると
ビスターは、無線ranが入ってるので自動的に接続されました。

ご指導下さったKさまお疲れ様でした。
まだまだ手も足も出ませんが、やらなきゃ判らない、事ばかしです。

ついでに電話も込み込みのサービスがありますので
買い換えました。B4が送れるとのことでシャープにしました。
これはナンバー登録が100できるそうです。
これも面白そう、玩具が増えて困ります。

暫くは編み物に没頭します。
[PR]
by piko4438 | 2008-01-13 15:04 | Comments(18)
☆はじめての買い物
1月9日 室温20度 ピンカーン
久しぶりに、お刺身欲しくなり買い物え
まだまだお正月料理がたくさん並んでますが
もう食傷気味・・・新鮮な野菜、魚を求め
レジえ・・・・
・・・・・・・・・・・⇒眼
2人で「買おうか」  「買おう買おう、面白そうじゃん」
500円消費税なし
久しぶりに子供に返った気分・・・・
f0003174_1358499.jpg
f0003174_13591136.jpg

ペコちゃん賞味期限は?
私たちも切れてるから構わん構わん
楽しい一時でした。emoticon-0140-rofl.gif

※ビスターからの初投稿です文字が最大にしても小さくてとても
見辛く大変です。何か方法があると思うんですが・・・
それとピクチャーがややこしいです。
[PR]
by piko4438 | 2008-01-09 14:08 | 食べ物・いろいろ | Comments(20)
☆お引越し
1月5日 室温20度 めちゃ暖かいです
奮闘中
f0003174_1355919.jpg

※猫ちゃんに頼もうか、いやカンガールがいいかな、それとも飛脚さん
でも徒歩でぼちぼち引越しです
f0003174_1381981.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-01-05 13:10 | Comments(28)
☆2008年1月1日
平成20年元旦 雪 時々晴れ
f0003174_1442114.jpg

屠蘇酒頂いた旦那さま
夜と間違えたみたいです。
波乱の幕開けとなりました~~~
[PR]
by piko4438 | 2008-01-01 14:08 | その他 | Comments(24)