☆ドツトのサラダ

犬の散歩の時に道端のこの草見られた事はありませんか?
我が家ではプランターに植えてます。
飲み込んだ毛玉を取ったり、胸やけに、良いそうです。
時々食べてます・・・・

道端のは、汚いので、植えられてはいかが?植木鉢でもいいです
1週間位で出ます。枯れたら又植えます。一年中良いようです。

今回は如何したわけか、あまり出てません 蒔かない草は生えるのに、
蒔いた草が生えません。もう一度蒔いて見ます。
異常気象のせいだろか???
f0003174_9485915.jpg

本日のドツト君
ぺットのペットです虎フヮンの皆様ごめんなさい
f0003174_9513328.jpg

[PR]
by piko4438 | 2006-09-16 15:59 | ペット | Comments(28)

☆石が動きました

更新しようとした途端
腰に激痛が・・・
10年前、腎臓結石を衝撃波で治療してたのですが、
又、出来たんでしょう。
6時間かかって、やっと痛みは止まりましたが、疲れました。

今日精密検査です。
落ち着いたらコメ入れます。
皆さんごめんなさい!!!

   ※今晩は、復活しました

検査の結果は、もう1個あるそうです。
このまま ほっておくと腎臓機能に障害が、出るそうで、
砕くほど大きくないので、流す薬3種類頂いてきました。

此れまで薬あまり飲んだこと無いので、悪戦苦闘して飲んでます
特にカプセルはいけません、水だけ入って薬は口の中、
浮くから下向いて飲んだ方が良いそうです。
鞭打ち症になる程上向いて飲んでも入りません~~~

お礼が遅くなりました。沢山の方から励ましのコメント毎朝見ては、
感謝して居りました。
ブログ始めてて本当に良かったと思ってます。

石が出てくれるまで、又激痛がと思いますが、
待ってるわけにも行きません。動いている方が良いそうですので、仕事します。
又よろしくお願いします。
f0003174_21303744.gif
絵の上でクリックして下さい
   
レントゲン検査中の会話
「息を止めて」先生
「吸って止めますか、はいて止めますか」私
「普通に止めてください」先生
最後まで何処で止めるか解りませんでした???
[PR]
by piko4438 | 2006-09-14 09:36 | Comments(28)

☆芋名月さん

朝から降ったり止んだり
雷鳴ったり・・・・気象のスーパーマーケット
今夜は芋名月・芋を蒸して、待つことしばし・・・・・
(里芋無くて、サツマイモ、どっちでもいいさ・・・)

雨は止んだが、なかなか見えない・・・
諦めて久しぶりにテレビ見て、   でももしかしてと三回出て見る
9時過ぎ雲の切れ間から

初めてデジカメの夜モードを試す
出来た写真はぼやけたお月様、望遠レンズも付けずには無理だったかも・・・

編集で少し我が家の屋根が見えてきた・・・・
f0003174_14332130.jpg

※次の旧暦9月の13日豆・栗名月さんを期待して
  今夜はこれまで、お休みなさい
[PR]
by piko4438 | 2006-09-09 14:38 | 四季折々 | Comments(25)

☆NO29創作ニット

コンクール賞品に頂いた
エジブトメンの糸が、そのまま残ってました。
小物編むには、10玉は勿体なく、半袖にしたところ、
もう1枚出来そうで、結局2枚編めたわけです。

もう廃番と思いますが40gで168mありますので、凄く上等綿です。
◇半袖はヨークにドレープ取りたかったので
バストと裾に引き返し編みを入れ、後身より6c~7c長く編んでます。
f0003174_13252134.jpg

f0003174_13425753.jpg
◇フレンチは針抜きです。
  2本抜いて10段を交互に入れてます。
[PR]
by piko4438 | 2006-09-06 05:39 | ニットルーム | Comments(24)

☆花壇の手入れ

朝夕涼しさを感じるようになりました。
それなのに、日中の暑さ・・・体が戸惑ってます。

それで涼しいうちにと、草取り、 9月から植えたい苗の床作り、
今は小屋を建てた為に狭くなった花壇に、野菜、花を植えて
楽しんでます。・・・

カマキリさんも、収穫に鎌研いでます。
久しぶりの対面です。急いで撮りました。
f0003174_1384026.jpg

[PR]
by piko4438 | 2006-09-03 13:09 | 四季折々 | Comments(26)

☆出てきました!

来週からの仕事に備え
プチ掃除開始・・・炊事場の飲み水交換してたら
その後に????
此処も見たのになァ~~~
  水の流れは止まれども~でした。
f0003174_11165675.jpg
f0003174_11172128.jpg




   ※これでスッキリしました
[PR]
by piko4438 | 2006-09-02 11:22 | Comments(12)