不思議な巡り合わせ

☆最初は小学生 隣の組でした
女学校も一緒でした。
成人したら、近所に越してこられ、再会にびっくりしたものです。
NTTに入ったら、又貴女も一年遅れで来られましたね。
結婚後は、暫く離れました・・・・・
ところが、又近所に家を建てられたときは、
巡り合わせに、不思議なエネルギーさえ感じました。
ところが さらに、さらに驚きです。飼っている犬まで同じでした。
    皆様お判りですか?ケロ君と・ドツトが・・・
f0003174_16433156.jpg


☆寝姿だけでごめんなさい
ドツト君まで虫干しです。

f0003174_16452529.jpg

f0003174_16461960.jpg

[PR]
by piko4438 | 2006-02-25 16:51 | ペット | Comments(7)

ラジオでは鶯の初鳴きの話があっています・・
鶯にも鳴き方に方言があるそうで・・・
ホーホケキョの後にホイとかホケとか鳴くそうです。
その土地に合った鳴き方があるそうで、鳥の世界も大変ですね・・
確実に春は其処に見えていますが・・
☆少し寒い時ショール代わりにこんなのを編んでみました。
ゴム編みに鉤編みのネットをつけて 少しおしゃれにならないかなー
気候の代わりめ 風邪など引かぬ様御用心”
f0003174_16263689.jpg


☆リストウォーマー
早朝パソコンは手が冷えます。その時に重宝します。

f0003174_16354372.jpg

f0003174_16361113.jpg
[PR]
by piko4438 | 2006-02-22 16:52 | ニットルーム | Comments(5)

♪♪~当たったよ~

絶対当たるもんか~なんて云って1度も応募した事無かったのに~~
今年は年賀状も早く出来たので運試しと出したら・・・見事当選\(^o^)/
始めてみたカード皆様にお見せしたくてアップしてしまいました。
    ☆ 記念に良い本買います。
 
f0003174_11415288.jpg

         葉書の方は200枚中 切ってシート2枚まーいいかっ”
   
   だんな様は バレンタインのチョコ
   子供も居ないのに何時も 皆様より頂き有難いことです
     ☆ 最高に良き日でした。
f0003174_11474949.jpg



   行く先は私の・・・・・お返しはお願いします。
[PR]
by piko4438 | 2006-02-15 11:57 | Comments(12)

冬の夜長テレビ見ながら~
居眠り合間にこんなに溜まりました・・・
これも地球に優しくかな?一本の糸も無駄にせづ作っています。
 
   ☆そろそろ小物は止めて春のセーターを作らなくちゃと思っています。
f0003174_1429588.jpg

f0003174_14302539.jpg


靴下カバーの製図です
鉛筆書きのコピーですので解りにくいでしょうが
この記号図は、柄の部分です。
棒針は6号で編みました。

作り目全部で53目
両サイド18目がーター編み
中央木の葉編み17目はメリヤスを増し目しながらです

最後は17目のところが47目になりますので、83目になります。
中細2本取りが、強いと思います。
解らない時は、またどーぞ・・・
f0003174_15335143.jpg


[PR]
by piko4438 | 2006-02-12 14:32 | Comments(9)

NO9 ストール2点

“春” 少し肌寒い日や、風の強い日 
  カーデガンの代わりに羽織ってみては如何ですか

f0003174_6281794.jpg

f0003174_6365854.jpg

f0003174_6382090.jpg


 細い残り糸を2本~3本合わせて作りました。
 ※御希望があれば編み方など載せますけど・・・
[PR]
by piko4438 | 2006-02-10 06:42 | ニットルーム | Comments(3)

すごーく落ち込んでいたお姉さんの家に去年来ました
私の力で?今は家族全員元気になりました。
この間ちょっと一人で外出したら ソリャーもう大変で、
向かえの おばばさん共々探し回られ、探し出されました。ちょっとだけだったのにナー
もうこれからは、一緒の散歩だけにしときます。
     末永くよろしくお願いします
f0003174_1441367.jpg


      ちょっとお澄まし・・・・・可愛いでしょう
 
f0003174_14432439.jpg

[PR]
by piko4438 | 2006-02-05 14:47 | ペット | Comments(5)

は~るよ来い

今日より2月
ヤフーグリーティングカードより
楽しいイラスト見つけました
心も体も軽やかに春を待ちましょう・・・・
   
  ★ もう一度見る時は絵の上でクリックして下さい。

f0003174_1081777.gif


      ★ 春のニットを編みましよう
[PR]
by piko4438 | 2006-02-01 10:17 | ニットルーム | Comments(1)