カテゴリ:ペット( 112 )
☆ ドツトと草取り
5月2日 20度 さ~~わ~~~や~~か~~~~です

  草取り 日和

   痛い膝 昨日ちゅ~~しゃ と 水抜き 2本刺されました

   1本目水抜きとは知らず 今日は痛くないです

   未だ薬は入れてません(ガクン!  これが痛い!

   でも今回は頑張って続けます! 待合本読む気もなく 編み物で気を休めてます


   今迄無愛想の受け付け急に\(~o~)/わ~編み物なさるんですか?

 そう言う訳で 今日は二人で草取り 気分爽快

f0003174_1739085.jpg

傍に寄りすぎ  地べたに置いて感で撮りました
f0003174_17391620.jpg

笑ってるように見えませんか?
f0003174_17393171.jpg


   初物敬意を表して
f0003174_17411111.jpg



  
[PR]
by piko4438 | 2013-05-02 17:41 | ペット | Comments(32)
☆ 犬猫の仲
2月28日 木曜  晴天 15度

 春です~~~
   塀越しに 煩い オタケビ合戦


    
f0003174_118416.jpg


    
f0003174_1185468.jpg



  大人げなく  仲裁に入り  一件落着051.gif

誕生祝いのお返し
 何時も素晴らしい発想でお返しが来ます

  今回は 此のラベル  剥がして 保存ですね

f0003174_1111469.jpg


 今週のハイライト!!!
f0003174_1113793.jpg

   何時もお気遣い有り難うございます  
[PR]
by piko4438 | 2013-02-28 11:15 | ペット | Comments(30)
☆ ポン菓子 
2月10日  風もなく  晴天

庭で  カメラのテスト  マクロ  望遠  動画 焦点レンズ

パソコンが変わって~~何年もなるのに

動画が簡単と言われますけど~~

べた入れです

先ほどメジロ撮りました これも今投稿中です




取り敢えず  今日は息子だけです

おやつが切れて ポン菓子でした  
せんべいは庭に埋けに行ったようです
[PR]
by piko4438 | 2013-02-10 15:55 | ペット | Comments(16)
☆ドツトの誕生日です
12月8日 気温16度 でも外は風が酷く吹き荒れてます

  未だ東北地方は余震もあってるようで 此の寒さに向かいただただ
   静まってくれるよう祈るばかりです~~



      私にとっては忘れられない と言うか 忘れた事無い日ですが

       もう一人同居人の誕生日でもあるのです 今は良き友です

f0003174_1416697.jpg


f0003174_17411476.jpg


私も見えませんでした ゴメンナサイ012.gif
[PR]
by piko4438 | 2012-12-08 14:16 | ペット | Comments(22)
☆我が家の長男?
10月26日 現在 20度 63% 

動物が居ると言う事は 癒しがある半面 人間以上の
手間暇が要ります
まして彼のこの頃の行動は 私に嫌がらせしてるとしか言いようがありません

その1

今お隣さんお家の外壁を塗り替えて居られます
きちんとペンキやさんと挨拶に見えました
お隣さんは我が家と塀で仕切られてます 何時も塀越しに会話してます

お互い様です お気遣いなくお仕事されて下さい


1週間くらい続きました~~工事の方は若い方が2人
あと棟梁さん御近所の方です

これからがおかしい  と云っては失礼かも~~

昨日は駐車場のフエンスを乗り越えて?お隣に
又後はすぐ横の畑を 背を低くして通って行かれます
f0003174_1648501.jpg


その都度ドツトのけん制が続いて どんなに吠えるの辞めるよう言っても辞めません
とうとうお隣の方とお話も出来ないようです

又昨日の夕方 散歩から帰ったところで吠えまくり~~
散歩が足りなかった?と出てみるとその方が4m道路の端を抜き足で差し足の(まるで泥棒足)
で通られてました

まったく気の毒で  スミマセン ゴメンナサイ と云ったら
自分も如何したら見つからないかと工夫してお隣に行ってます
と言われました

そうして素晴らしい番犬だと!

本当はその方だけに吠えるんです
お話してたら原因判明  
其処の家にはミニチュアのダックスが居るそうです

何時も私が散歩してる公園の傍の住宅でドツトが通ると
吠えまくるんです  其処のご主人と判明

江戸の敵をなんとやら~~内心大笑い
ごめんなさい!

その2

f0003174_16522996.jpg

それと此の鉢見て下さい
花は無残に返されて 鉢が無い

其処までは随分距離がある自分のハウスに持って行ってました
どうするつもりか

この花カランコエもうダメかな植え替えはしましたが!
まったくあきれてものも言えん

だから遊ぼうと言ってるのに~~

ドツトの霍乱? 嫌がらせ  構って欲しい

もう充分かまう暇あります 今朝は落ち着いたのか
起床が6時半 助かりました でも体操には間に合いませんでした
[PR]
by piko4438 | 2012-10-26 16:54 | ペット | Comments(32)
☆ドツト君
8月17日 29.2 65%
  少ししのぎ易いいかな~~

今日はメタボ検診 の為  朝食抜き  
  9時までの時間つぶしに?と言うか食欲抑えに  ブログ更新


ドツト君も又お留守番です

通常は  小屋の床下で (南北の風が通り抜けます)
    グウタラしてますが ~~

留守中は  ハウスの方に帰らねば成りません
  アイスノン  抱えてお昼ねします

f0003174_7322564.jpg


夜は3個位入れて貰えますが  なんだか冷え過ぎ
  朝は全部 出されてます~~
f0003174_7334148.jpg



おやつの氷水  チョウ美味しい  
f0003174_7344862.jpg


ではお留守番頼みますよ~~~049.gif


以前おんぼろ小屋で上向きに寝たのがありますので
お見せしますネこれは警戒心0です
f0003174_15324366.jpg


今は家を守ろうと思ってるのか
こんなにリラックスする事は無いようです 真夜中は知りませんが
[PR]
by piko4438 | 2012-08-17 07:37 | ペット | Comments(33)
☆雨の日は 散歩も 拒否です
6月21日  午後は大雨予報が~~

今回の風では庭も 畑も潤った程度でしたが~~

我が家の殿は小雨  でも散歩拒否

所が  大雨の中 もうたまらんと~~大声~~
      大は庭で 用たすのに  小は 片足(よく見えませんが)1分間??

スッキリして御帰宅です


此れは台風通過の日~~

f0003174_1142213.jpg
f0003174_1143793.jpg



f0003174_1151644.jpg


100均おやつ美味しいよ~~又買って下さいね

こうして彼に振り回されつつ1日が過ぎて行きます~~
[PR]
by piko4438 | 2012-06-21 11:08 | ペット | Comments(22)
☆ ドツトはベジタリアン?
3月1日~~ 又雨 でも少し暖かい気がしてます

昨日はとうとう餌を食べません
 お天気は良いし  散歩にも行ったのに


何が気に入らないのか 餌を食べません
 それで手作りクッキー(お好み焼きの粉)上げるけど

匂いは嗅ぐけど 完全無視!
 そのうち諦めたのかそのクッキーが無い!

やはり食べたんだ! やはり飢えには負けたね!
私の勝ち!

夕方急に雨模様  洗濯物を入れに行くと
  ?? 庭にクッキーが 2個??

食べずに庭に埋けようと思ったらしいが!?
  埋けて無い  そう云えば鼻の頭に泥が・・・


多分埋けて食べるほどの物でも無いと思ったのか
  捨ててます  と云う感じ


敵もさる者と申しますか

其処でsuzuさんの云われるように
  今までより味と匂いが違うと思ったのでしょうね


私も作る時しっかり材料見たのに
昆布  山芋  他の塩分が多かったのでしょうね


でも犬とはいえ  武士で御座った

腹は減っても ヒモジュウナイ  てか?


今朝は普通食  大根葉をひき肉入れて煮たのを
ドックフードに混ぜてます やっと食べて下さいましたホッ!

f0003174_1129469.jpg



夕方雨の中牛乳も買いに行き飲ませたんですよ
でも低脂肪だったから これもお口に合わなかったようです

それなのに何でそんなに大きいの?

f0003174_1131431.gif


1枚上がり 
f0003174_11312415.jpg
 
[PR]
by piko4438 | 2012-03-01 11:31 | ペット | Comments(24)
☆ まりちゃん
2月17日  先ほどから 又雪がちらつき始めました

マリちゃんが家に来た理由

私が車持った時  
 教室の皆さまが贈って下さいました

f0003174_11571841.jpg


此の人形を後ろの座席に座らせて 
  シートから落ちないような 運転に心がけました

姉から届いたちゃんちゃんこを着て
f0003174_11575914.jpg


振り袖の着物  私が作りました
   昔の事です
マリちゃんの所持品
   びっくり お金が入ってました
    主人のお母様よりの  お年玉です  

毎年頂きそれで主人の誕生祝いを買ってました
  それを聞き、お母さんが下さってました  まだ沢山貯めてます

f0003174_1235159.jpg


お陰で40数年  無事故無違反です
   私の御守りでも有り  我が家のマスコットです

[PR]
by piko4438 | 2012-02-17 12:07 | ペット | Comments(16)
☆お年玉
お正月忙しかったのかやっとお年玉頂きました

庭を散歩して帰ると 部屋にこれが????
f0003174_12574425.jpg

頭も  顔も無い?  なんじゃこりゃ

吠えまくりましたが 動きません

とうとうオッカー 外に出してくれました

夕方  恐る恐る!!
f0003174_130660.jpg


チョツト窮屈かな
あれ!!ふかふか  これイイジャン!
f0003174_131454.jpg


夜 部屋に入れて有りました  
f0003174_1322890.jpg


何時も新しいもの警戒してごめんなさい!

今夜は良い夢みましょう~~  
慾云えば もう少し大きいのが良かったかな~~

でも有難う 今夜もしっかり夜警しますから~~


陰の声   小屋に新しいもの入れる時は外に誘導して入れます
      縄張り意識が強すぎる~~


  ※忘れてた~~~今日はダンダラ粥でした
     皆様の地方はありますか?
      小豆粥に お餅を入れるのです  明日しましょう~

    お正月行事も忘れつつあります

[PR]
by piko4438 | 2012-01-15 13:09 | ペット | Comments(20)