カテゴリ:ペット( 113 )
☆ ドツトの洗濯?
7月31日 金曜  晴   33,3度
気になるスイカはこの様でした ウフフ  半分お向かいさんえ
 
f0003174_13333367.jpg

  冷やしてましたので 思いなしか生協より甘かった!

草取り
今朝こそは陽が射す前にと思ってましたが~
5時散歩済ましても一寸暗いし蚊が居るしで ラジオ体操したら
食事  つい朝ドラ  でやはり8時過ぎました

これを毎日繰り返して居ります

この間から気になってた雨戸の桟
台風前閉めようとしたら   埃が~そう言えば長い事雨戸の掃除して無かった
そうだ今日は これを遣ろう 
洗車機のゼット水流で またたく間に埃飛ばし 気分もスッキリ


ついでにドツト君も
如何言う訳か  今回は逃げません 気持ち良いのか小屋の中に
 
f0003174_13363271.jpg

  お腹が少し赤い  擦れてた傷が治ってないのかも
  左耳が曲がってる?  乾いたら直るかな~~


私のお抹茶 茶碗  夏用(小石原焼きです 
  色が今一出てませんが  深いグリーンがかかってます
 
f0003174_13411544.jpg


ついでに清水焼 お手前始めた時姉(長女)から頂きました
 
f0003174_13423920.jpg

 思えば姉からのプレゼントは此れだけかも(笑い
 形見になりました





 





f0003174_1526252.jpg

今週のありがとさん
[PR]
by piko4438 | 2015-07-31 13:51 | ペット | Comments(18)
☆ホームレス白ちゃん?
クレージーの稽古ですが
これが音声カメラが付いてないデスクトップです
手持ちのマイクでやってますがどうも調子が今一  今度買うかな?

以前奥さんと思うホホ紅ニャンコが居ましたが
聞くところによると1家族と云うかたむろしてた5~6匹が急に居なくなり
此のグレーちゃんだけが居ました
今は何処で過ごしてるのか時々来てます~~



facebookに投稿しました
今はこんなことして楽しんでます~~

f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-04-22 16:41 | ペット | Comments(0)
☆ 狂犬病の注射
1年で一番気が滅入る日
それは昨日でした 毎年4月は狂犬病の予防注射

車に乗せるまでが大格闘
今回も前の日からイメージして

取り敢えず私がリードを持って後部座席に座り
素知らぬ顔で待ってると 自分も乗ろうと前足を掛けます

其処でリードを運転席の椅子にくくり
後ろから持ち上げ載せます

ドアもスライドで入り口は広いのです~~~
去年はこれで成功 今年もと思ったんですが  意外と重くて乗せそこない

それから暴れまくり
大失敗はそれでも乗せようと泥落としマット(金網)を梯子にして
斜めに掛けたのです


此処で登ろうとしたはずみに爪が金網に引っ掛かりパニツク
二人とも 

爪は外れましたが少し血が  おまけに首輪も抜けて

このまま道に出られたら大変です  噛まれる覚悟で胴体をつかもうとしましたら


本能でしょうか家の中自分のハウスに逃げ込みました
外は雨  とうとう今日は諦め会場え

事の次第を話しました
此の日の先生は何時もお世話になってる青木先生  実は此の先生もドツトが怖いのです
何時か病院え連れて来て下さい  市役所の方も 今年中で良いですよ

と云って頂き今回は見送り

シュミレーションまでしたのに  あの馬鹿犬 でもよほど怖かったのか
夜も食べず 小屋からも出て来ませんでした


今朝は首輪が無いので紐を掛け散歩に行きましたが
どういう訳か帰ったら井戸の上に上がってくれましたので
取り敢えず首輪は付けました~~~


先生も肥え過ぎだもんね~~ 私 いや今は少しダイエットしてますよ
そうですか

f0003174_11465974.jpg


ダイエット食  イリコの粉末 大根葉とキャベツの煮物を
ドックフードと混ぜて振りかけてます 意外と気にいってる様です

ドツトのふりかけ
f0003174_15523094.jpg


私が4kやせました041.gif



※ドツトの近況報告でした 

f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-04-11 11:52 | ペット | Comments(0)
☆ 早朝散歩
1月21日  水曜 曇り  室温13度
 今日夕方から明朝雨の予告
f0003174_14402771.jpg

 dotutoに良く似たお方で~~す 
 ドツトも此の位スマートの時が有りました~~ソレホント!です

雪の日雨の日の散歩に履こうと買ってましたが
午前5時半  外は真っ暗  

少し大き目を買いましたが
急ぐと高さが有るので 入らない 結局ブカブカのスニーカーで
f0003174_14412558.jpg

フードは重宝です  ニット帽では風が通過して
メチャ寒いです  その上これを被る凄く暖か~~
本人は裸足ですが~~

散歩が済むと すたこらハウスえ  又寝るね~
おっか様 その靴少し地味よ~~041.gif
f0003174_14434354.jpg


毎日大根と格闘  ま~どれだけ食べても当たらんのが大根です
f0003174_14434314.jpg



f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-01-21 14:55 | ペット | Comments(12)
☆ ドツトの誕生日
12月8日 

 
f0003174_16415346.jpg

 誕生日プレゼント 
 
f0003174_16424295.jpg
   
f0003174_16431555.jpg


 昨日の事です
 1日に早いけど  待てないね
 こんなに好きとは知りませんでした

 
f0003174_164473.jpg
 

 ボケてるのは必死で食べてるからです
 早く撮らないと間に合わないので
 少し焦りました~~~


 お誕生日のプレゼント 沢山に有り難うございました
 大好きなものばかりです
 
 此れが食べ終わったら ダイエット致します
[PR]
by piko4438 | 2014-12-08 10:00 | ペット | Comments(16)
☆ 6月1日 我が家の慣例行事
6月1日 晴れ 室温31度

 ドツトの衣替えと云うより御屋敷の大掃除
 兼冬用寝具の洗濯

 毛だらけで洗濯機では洗えませんので毎年洗車器で

  
f0003174_145398.jpg



  
f0003174_14534119.jpg



  次例の夏用ホーム 吹き飛ばしで
  
  
f0003174_14544067.jpg

 

  早速テスト

  
f0003174_1455578.jpg


  次冷凍庫の掃除 氷作り開始

  
f0003174_14564299.jpg


 これで殿の夏準備はOK
 疲れました昼食は  ドツト用のパンを少し頂いて

  
f0003174_14583261.jpg


ア~~ア疲れましたと
  寝てたら  妹より携帯にメール

  あれが咲いてないと  何でも向こうが早いのに何故でしょうかネ~~

   我が家は此の通り

  
f0003174_1501649.jpg



  続きはMOREに


 

6月1日のアジサイ
[PR]
by piko4438 | 2014-06-01 15:13 | ペット | Comments(18)
☆ドツトの動画
4月7日 月曜 晴れ 17度

今朝は10度以下 寒い!これが花冷え!
桜も散るのを忘れて  固まってます


皆様午前中で帰られたので かねてから遣りたかった動画
と言っても写真を繋いだだけです 犬嫌いな方は  通り過ぎて下さい

生まれは2001年12月8日  病気無し
注射嫌い(飼い主に似て)  4月11日予防注射が今から恐怖です

草取りと夜警は抜群の息子ですが~~毎年困って居ります




※ 画像の下のコマーシャルは×で閉じて見て下さい
[PR]
by piko4438 | 2014-04-07 17:13 | ペット | Comments(30)
☆ ドツトの再教育
2013年9月22日 晴れ 31度  蒸し暑いです

食欲の秋はドツトから~

あの暑い夏は朝から散歩拒否 お陰で6時まで寝れました
  この頃又5時起床の一声 此れで寒さもなんのそので付き合わされます

食事も夏は食べない日もありましたが
 今は5時半から6時の間 朝食  貴男何処かにお勤めですか?

それからあつち行っちゃゴロン  こっち来ちゃベタリンコ
  優雅な1日が始まります

  処が12時頃又腹減ったのワン  ワン 此処で甘やかしてはなるもんかと
   コップ1杯の水をぶっかけました


 その逃げ足の速い事~~ヤッタネ!071.gif

その後吠えるとコップ見せると逃げるようにに成りました 

私の勝ち!

これはお昼爆睡中声掛けたら慌てて起きようとして
f0003174_1774282.jpg


 ね~~だから ダイエットしようよ
  私も付き合うよ  (^_-)

 犬好きさんからこれ読んだらと貸して頂きました

 人間と動物の 関わり方  愛情物語

f0003174_17105186.jpg
  

ドツトの考えてる事聞きたいです
  多分少し遊んでとか 自分ばかり美味しいもの食べないでとか
    言ってるかも

  何時も貴方が如何したら楽しいか考えてますよ
   だから気にいらなくても 咬まないでと云いたいですよ

又この間  咬まれました パンを遣っててもう無いよ
  と袋を振って見せたら袋をガブリ 其処に私の右人差し指が033.gif


    
[PR]
by piko4438 | 2013-09-22 17:17 | ペット | Comments(30)
☆ その時動物は
9月7日 曇りのち雨  26度

異常高温から 9月末の気温だそうで
体は寒い冬を感知して  毛布を掛けましたよ~~

なんだか天気も戸惑ってるのかな  竜巻起こしたり
一か所に雨降らしたり~~

災難とばかりは言えないですね
我が家の落雷騒ぎはお隣さんの電子レンジをぶっ壊したみたいです

街灯も自動点灯式ですが 昼間も付いてました
佐電工さんも大忙しだそうで~~本当に気象に振り回されてます


その時猫ちゃんは(野良ちゃんです)我が家の周りをうろついてます
親は我が家の車の下 子猫は居ましたよ
今は棲む人の居ない屋根に 此方を見てます

f0003174_15314980.jpg


ドツトは頭隠して~~
f0003174_1533848.jpg


床を入り易く大工さんに切って頂きましたが
何故だかその日以来 床下には入らなくなりました
f0003174_15413097.jpg


 首の傷も治ったみたいなので首輪を布に変えやっと付けました
リード付けるわっかに赤のリボンを通してます
何故なら散歩のとき此のわっかを探してると怒りますので
早く通さねばと焦るのです

f0003174_1542761.jpg


マッタク殿 気どりです 躾を失敗しました~~

今日は動物のその時 でした~~
[PR]
by piko4438 | 2013-09-07 15:45 | ペット | Comments(14)
 ☆ ドツトの食事
毎朝5時には起こすのに
散歩拒否

具合が悪いのかな~~食事もあまりしません

其処で口元に持って行ったら やっと食べてはくれましたが

f0003174_13263781.jpg


丼が落ちそう手を出そうとすると食べながら怒ります~~


  編集失敗  それなりに悪い処もカットして字も入れ
  保存したのに  行方不明~~と云う訳でこれは見ずらいでしょうが~~

   暫く休みますので おまけです

ドツトの散歩拒否解りました  同じ方向に寝ますので
汗(よだれ)が首輪の処に付いて炎症起してるようです

なんとかして  洗いたいけど  一人では無理です~~

[PR]
by piko4438 | 2013-07-26 15:35 | ペット