カテゴリ:ペット( 113 )
☆ 少し元気になりました
10月9日  金曜  晴  20度

f0003174_11391022.jpg


草取りのお手伝いに出て来て  遊ぶようになりました
通称キユッキュッを投げると持って来ます
此の肥満と思ってから久しぶりです  
少し体が軽くなったのかな  嬉しいです

f0003174_11425112.jpg

傷口も解らない様になって来ました

今は肥満予防の餌を病院から買ってます  ネットでも買えますが
暫くは 先生の指導を聞きながらと思ってます 
メールで注文  メールで返信があり それが良いと言われましたので
時々写真も添付しようと思ってます
f0003174_11471448.jpg


 最初の悪夢の様な応対から今は 今は超楽しい会話です
 やはり心が通じたと思ってますが  何よりドツトが元気になってくれる事が
 1番の願いです

 今は左が重たそうですが  昨日はテラスに上がってたのでこれまたびっくり
 又暖かくなり 腫瘍が大きく成る様だったらもう1度左をと思いますが~~
 薬と 餌で 現状維持が出来れば  それで良いかな~と思ってますが

  ドツトに聞いてみたい~~


   やっと更新する気分になりました
    落ち込みも凄いけど  立ち直りも早いです 後はやれるだけやります
   

     
f0003174_11545748.jpg

[PR]
by piko4438 | 2015-10-09 12:01 | ペット | Comments(16)
☆ ドツトからのご挨拶
9月27日 日曜 晴れ  28度

此の度は大変皆様にご心配おかけしました




 オッカーはクタビレテ声が出ないそうです
 今日も5時に起きましたが ブラッシングの後のご褒美は
 手作りクッキー1本でした

 朝ごはんは11時でした 
 薬がいっぱい入ってます知ってますが大人しく食べてます




f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-09-27 14:04 | ペット | Comments(16)
☆ 犬の餌
9月26日 晴  28度

今日はドツトの調合薬頂きに行きました
そこで今迄の経過報告

と餌について 昨日病院からダイエットの餌のサンプル頂きましたので
食べさせてみました 難なく食べます

此れは肥満予防で同量の餌を上げても満腹感があるとの事
で早速  昨夜試しました~~

笑って下さい  今日は朝7時から餌の催促??
今迄は10時頃食べさせてました

そこで思い切って  検索した例の餌の事お聞きしました
素直にネット検索で見付けましたと申しましたら~~

早速傍にあるパソコンで検索されました
私がその画像を持って行きましたので~~

ホントだ  これだったら誰でも飛びつくでしょうね~
でも僕は信用しない  まず此の方は獣医さんじゃないし
 
それは私も気にしてました  それで多分花びら茸の宣伝と思うし そんなに良く効くなら
癌患者は此れですくわれると思うと云いました 

それに餌も高すぎるし 内容見ても ???で添付の油を掛ける それも必要ない
という見解に   やはり藁をもすがる人は釣り上げられるでしょうね  
思い切ってお聞きして良かった で~~す

私はどんなに良いものでも納得しないと買いません  最初はこわい?と思ってた先生(笑い
でしたが 懐深く入り込み  如何して何故とお聞きして
結果良いアドバイスを頂き  メールアドレスまで教えて頂きました

餌もメールで申し込みます  状態も逐一報告しましょう
もう少し長生きして 私のパートナで居て欲しいから

頑張ったよピコさんは  あんたの為ならエンヤコラです041.gif 


昨日のサンプルの餌代に
焼き立て  サツマイモ入りのパンを持参しました
下はドツト用 ジャーキーの代わりです

f0003174_15304094.jpg


ネット検索の餌 此れだけで8100円高すぎと思います
 
f0003174_15411679.jpg










f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-09-26 15:36 | ペット | Comments(10)
☆ 血管周皮腫の薬が見つかりました
9月19日 土曜  晴れ

この病気は老犬に多いそうで  次々と手術も可哀想と思い
昨日から ネット検索です

藁にもすがりました
f0003174_11343571.jpg


今日土曜日 連休に入る前 間に合いました
今日送って下さるそうで   少し気分が楽になりました





愛犬の血管周皮腫が見つかり
 検査  入院  手術と 落ち着かない日々でした


  8月31日  相談  
 9月1日  血液検査  narisawaさ様  
 9月8日  手術 右半分 とお腹 nisimura様
 9月11日  退院 nisimura様   
 9月17日  経過 検査 fukuyama様  

  9月25日  抜糸予定  mitubo様


   今現在  朝5時起床  餌 バッチリ2食
   私が庭に出ても  時々見学に来ますが
   直ぐ 帰ります
   まだまだ調子悪いのかも

  今は此の皮腫が増殖しない様 願うのみです
  


   車を手放しての直ぐの出来ごとに 皆様良く協力下さいました
   抜糸の日まで行って下さる方が決まり嬉しい限りです

   本当に有り難うございました


   25日で取り敢えずは 病院と切れますが~
   後は食事療法でガンバリマス












f0003174_1526252.jpg


[PR]
by piko4438 | 2015-09-19 11:56 | ペット | Comments(18)
☆ 今日無事退院しました
9月11日 金曜 晴天  28度

罹災地にも此の晴天を早く届けたい気持ちです
今年は本当に災害が多い様に感じます

家を流された方 行方不明の方 テレビを見るたびどんなにか怖いだろう
と思います

犬と共に屋根に残されてた方  今のドツトと重なって
如何されたかなと気になりつつも 無事救助された様でホッとしました

ドツトだったら大人しく抱かれないだろう  そしたら共に~~と脳裏をかすめました


こんな時に私事で申し訳ありませんが
取り敢えず経過報告です

Nさんの御主人の協力で無事退院しました

17日 傷口の検診  25日  抜糸だそうです
後2回 車の騒動ですね~ 今帰って安心して眠ってます


今朝取り敢えず料金を納めに行ってきました
私の声に気付いて悲しい声上げて泣いてました  やはり心細かったんでしょうね

でまた来るねと云って 帰りましたが
物言わぬだけ  心は人間と変わりません  今二人ともホッとして
虚脱感に襲われてます

  
f0003174_16124119.jpg



入院中大掃除
  
f0003174_1712230.jpg


  
f0003174_1714337.jpg



本当に皆様にはご心配頂き有り難うございました
先生曰く  今回内容が解ったから左も取りましょうか?

食事療法で小さくは成りませんか?
人間のメタボとは違うそうで  此れが又巨大化するならと考えます

今の処此のままそ~~つとです

   お見舞い有り難うございました 









f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-09-11 16:42 | ペット | Comments(22)
☆ ドツトの入院 3日目
9月10日 晴れ?小ぬか雨  風少し  気温27度

変な天気です  スカッと晴れてるかと思ったら狐雨が
今日はドツトが退院と思い朝から餌の野菜炊いて待ってます

処が連絡が午後になっても入らない
もしかして此方からかけるべきかなと思い

2時過ぎかけました  ???
何方ですか

火曜日手術したドツトの家のものですが何時頃お伺いしたら良いでしょうか?
火曜だったら 3日は明日です  だと

こんな時の日にちの数え方解りませんです

火曜に手術したら水曜で1日だそうで
そしたら明日ですよね~~

手術したら3日は入院と云われ
その日も入れるのじゃないのですね~~

ややこしいのは病院  それとも私

どちらにしても今ホッとしてブログ開けました


 ドツト君  部屋も大掃除したよ
 枕もシーツも洗濯したよ

 早く帰ってまた朝5時散歩に行こうね~~
 
 夜はそれなりに休みますが  夜中に必ず目が覚めて調子が狂ってます
 14年一緒に居るから 居るのが当たり前  居ないと落ち着かない~~
 今如何してるかな  犬怖先生に噛みついてるかも041.gif

 朝は5時起してるかも いや!それなりに眠らされてるのかも
 いろいろ想像してます

 検査の結果も不安です

 
f0003174_15452453.jpg



 余談  今朝お花を買いに行ったところで自分とこの犬も
      首の処が腫れてる   でもあの先生犬怖がられるもんね  だと



f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-09-10 15:46 | ペット | Comments(10)
☆  コメント欄空けて良かった
9月5日 土曜  曇り  26度

ドツトの脂肪太り?早く気が付けば良かった
最初はフードに野菜と合挽きミンチを炊いて混ぜてました

そのうち食べなくなったから チーズ上げたりしてました
処が毎日見てる私も気が付くほどもりもりに肥えて来ました

そこで野菜類に肉を止めて魚 おもにイリコを入れ上げてました
此れは意外と食べてましたが

或る時魚類もあまり食べさせると骨格が変形すると聞き此れを止して
今はいろいろの野菜類だけ フードと混ぜて上げてます

此れは意外と食べてくれます圧力2回かけますのでドロドロになってるので
食べざるを得ないと言う事でしょう~

それで検査結果の血液は良かったのかも
やはり食べ物でこうも違うのですね

今度脂肪が撤去されたら  本当に体も軽くなり  運動量も増え
メタボ返上で頑張りましょう

人間も  犬も  体型は違っても同じ動物
与え過ぎは体に悪い   心鬼にして

ジャーキーも減らします
ビールは飲まなかったから良かった041.gif


皆様有り難うございました
暗いトンネルから 抜けた気分です

今朝は普通に戻ってました
でも散歩距離は短い   口輪は睨まれたので止しました
悩みの種ですが その日は3人居ますから なんとかなるでしょう


※ 次々と近所の犬猫病院往診可の処を探して
  メール下さいました

  今回はやっと手術までこぎつけましたので
  もう少し頑張ります
  
  2001年生まれ 今迄は病院には予防注射だけでしたが
  病気しない様注意します  たった一人の相棒ですから


 本当に御心配頂き有り難うございました  ナントカナルサ 気分になりました
 ブログは 良いですね みんなで応援して下さり 心強いです

  


f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-09-05 20:20 | ペット | Comments(12)
☆ なんだか私が疲れてます
9月4日 金曜  晴  30度

此処2~3日落ち着かない日を送ってます
今迄5時に起されてたのに  私が5時半起します

昨日は起しても反応なし ま~そのうち起きるだろうと
神だな  仏壇を先にやって 6時見てみると
 
f0003174_14111685.jpg

 此の寝方異常です  何時もは土間に上向いて
 処が先ほどと同じ状態
 起しても目も開けず  眠り込んでる様です

 写真を撮っても気が付かない
 焦りました   声掛けました   でも微動だにしません

昨日の検査で何処か悪く成ったかとマジ思い暫く横で見てましたが
息はしてる様です

それで相当検査の日がショックだったんでしょう
暫く  そのままにしてましたら

お昼近くお腹空いたのかワン! の一声
頂いていた薬も混ぜて  少し上げました  普通どおり一気食い
もう1杯~~だと

やれやれでした  何時も此の位傍にいて神経使ってたかな   反省!です
餌が少なかった分ヨーグルトを上げました  此れで落ち着いたようです ワタシモ


そして今朝
 そろそろ口輪を付けてみようと準備しました

 何時もより少し遅れて5時半に一声

 昨夜は私も疲れて早寝してましたので
 4時には脳は起きてました~~

 早速散歩  少し廻って勿論今日も
 最短距離でしたが  快調の様でした

さてブラッシングの時に嵌めようと思ったてたら
急に吐き出し 此れは調子悪そう  
とても口輪ははめられません  ブラッシングも止しました
此れは何でしょうか?

カラ 吐きでした
何か察知してるのかな~~

昨日は微動だにしなかったし

もう私の方が調子狂って何もする気が起こりません
それで頼まれてた写真
整理出来た分だけ取り敢えず送って来ました


私は昨夜計ったら3Kダウン
ダイエットじゃ無く  あまり食欲がないのです

病気の心配より 先生との対応に苦慮してます

今日いろいろ病院検索しましたら  
いつの間にか此処にも沢山動物病院出来てました
結果次第では 次から変わります 少し安心しました




※  そちらには行けないかもしれませんが
    何か良い知恵 ないでしょうか!



f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-09-04 14:29 | ペット | Comments(16)
☆ 手術 決まりました
9月2日 水曜 曇り  28度

畑 土返し 堆肥入れ込み石灰振って取り敢えず
一段楽  多くも少しも遣るべきことは一緒です~
後10日もすれば 大根の種を撒きます~~

庭の花
ホワイトベルベット咲いてましたけど 全体写せない  プランターの中草だらけ003.gif
白い花は サクランボの花です  今頃も咲くのかな?
f0003174_11495972.jpg



さてドツト君  
やっとの思いで お隣さんの応援で連れて行きました

例によって噛まないですか?

噛みますよ
しつけが悪い
何回も言うように 介護に手を取られて甘やかしたのは事実です

やっと診察件計りの上に 20kオーバーです

外から眺めるだけ  触られません

手術は連れてきたから早くしてくれなんて出来ない

誰もそう言ってません  
2~3日預けて様子を見て と思ってました
そんなことはできない

そうこうしてる時奥さんが出て来られ
口輪をされたら  と渡されました

看護士さんがリードをニギリ私が嵌めたら
やおら先生が見られました   此処で大笑い(私が内心ですよ)

ドツト君噛んでるのです何の役にも立ってない!

其処で又奥さんの出番

ネクタイ持って来られて口をしばられました

其処で手の毛を剃り  血液検査されました


お隣の奥さん 私帰って居るから済んだら電話して
と言われたら  先生  直ぐ済むからでした

血液検査もせず外見だけ見られるつもりだったらしい

普通だったら良いですよ  又来ます  で
此の騒動で来るのです  少し察して下さい ねばりました

しつけが悪い 
もう内心お腹の底から逆上しそう  バカタレ  ボンクラ それでも獣医か?

ドツトの為気持ちを抑えました   
血液も採られたので では帰ります

もう少し待って下さい   如何されるかと思ったら
結果がすぐ出たのです
f0003174_1273195.jpg

クリックで 大きくなります  血液良好  癌じゃないと思いますが 

一応異常ないから 来週火曜  2時半来て下さいだと!

私先生の頭の中 見たかった!

奥さん 車に乗せるまでしばってて下さい
と言ったら  びっくり  ドツト うろたえて一人でさっさと乗りましたよ

今度は帰りの車と思ったのでしょう
帰りグッテイに寄って口輪買って来ました
何故早く気が付かなかったのだろう  でも稽古してて嫌がる様になると
困るのでその時しよう  毎日シュミレーションしてます

f0003174_1219999.jpg



此処でhonokaさんから携帯に助け船のメール 涙が出て来ました
有り難うございます  今回はなんとか出来そうです
今度の火曜はNさん御夫婦から援助の手が~

腹が立っても涙は出ませんが  優しい言葉には 涙が止まりません
嗚咽まで出て  本当に皆様有り難うございます



今迄親切にすることは当り前と思ってました  される事はこんなに
嬉しく悲しいとは思いませんでした  此れもドツトが教えてくれた勉強ですね
もう少し気持ちの糸を緩めて行きます
皆様 有り難うございます





f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-09-02 12:38 | ペット | Comments(0)
☆ 畑の整理終了
8月29日 土曜  曇り  27度
いささか肌寒い
今日の予定 玄関の草取り

 此処は意外と目立つので立ち話しながらでも取ってます
 それで楽チン  30分位で終了


畑も取った草片付け 消石灰撒いて 暫く休息の段階までこぎつけた所です

  
f0003174_11562068.jpg


心配なのはドツト君
 夏からの多分胃のあたりが下がって短足の為地に着いてたのを見逃し
 痛い目に合わせてた様で 赤く腫れてました     
f0003174_11592032.jpg


 今は少し触らせてくれるので少しもみもみして遣ると 心なしか
 小さくなり赤みも取れましたが~~
 食事すると また下がって来ます
  
f0003174_122193.jpg


 病院に連れて行きたいけど あの予防注射でトラウマ  絶対抱える事は出来ません
 その前私が噛まれたらと思ってしまいます

 A先生も数ある犬の中でもドツトの事は覚えて居られ怖がられます(オカシイデショウ)
 時々旅行の時預けてました 

 もうあれから何年  でもドツトは覚えてて病院に着く前から悲しい声上げます
 何されたのかな~~ 

 余談になりますが   その時迎えに行くと電話しますと後1時間くらいしてと必ず
 云われます    多分何か処置されてるのかも と疑ってます それで 病院嫌いかも  

 以前飼ってたペキの時もあの小さい犬でも大丈夫ですか?噛みませんかとと云われてたのです
 レッキトシタ  動物病院ですよ~~だから此れも不思議

 pikoは子宮ガンで  此処の病院では手術しても駄目と云われたので他の病院で
 しましたら  3日入院して  帰宅後 2日目に亡くなりました

 A先生が確かな診断だったのです  そう言う訳で
 今は暑くても散歩も行くし 食事も普通  心配ですが もう暫く様子を見ます







f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-08-29 12:19 | ペット | Comments(0)