カテゴリ:ペット( 112 )
☆ 昨日抜糸しました 
2月13日 土曜 雨  16度
 
f0003174_14494611.jpg


 1月20日 手術して 4日入院
 1月23日 退院

 今回は左の胸部腫瘍他3か所でしたが
 1番重そうな左の腫瘍がとれませんでした 可愛そうですが
 もうこれ以上は 薬で抑えるしかないでしょう


 今の処元気で食事も完食 元気です
 薬は化膿どめ 再発防止 等3種類出てましたが
 今日新たに抗がん剤10分の1位飲ませて見ましょうとの事で頂きに
 行ってきました 

 もう手術は可愛そう 薬で少しでも発症しなければ それしかないでしょう


 昨日抜糸でMちゃんが来られるとホイホイ付いて行き
 車には喜んで乗りました

 処が方向転換した途端  オタケビが 病院に着くまで鳴いて降りたら
 逃げ帰りそう~~


 でも強引に手術台え 口は縛られて此れはもう先生も慣れてと云うか
 最初みたいに奥方の助手は不要で 看護士さんと私でどうやら
 無事終わりました
 

 帰り又Mちゃんが迎えに来られると 短い脚で強引に乗車
 ウンともギャッとも 云わず 顔の見ると心なしか笑ってるようです
 ホツトしたのでしょうね

 此の事をVUIに云ったら見たかっただと
 私も先生に云ったら  本当に凄く頭が良いと言われました 物云ったら
 テレビに出したいです~~と今日は大笑いしてきました


 去年の9月1回目検査手術と ブログのお友達にも 涙の出る様なご厚意を受けました
 たかがブログ 顔も見えない方々との交流ですが
 やはり信じることは通じるのたとえ 今回はドツトを通して沢山の方の心に接する事が
 出来て 手術がなかったら こんな気持ちにはならなかったと思います
 皆様パソコンの向こうの顔ですが 今後ともよろしくお願いいたします  


 今日のドツト君 暖かいので小屋には入りません 外で爆睡中です
 
f0003174_1513308.jpg

 1回の薬 
 
f0003174_1514745.jpg








f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-02-13 15:17 | ペット | Comments(12)
☆ ドツトもう1度手術します
1月15日 金曜 晴 気温11度
  
f0003174_145338.jpg


室温は低いですが 外は日差しもあり暖かです
そろそろ 草取り開始です  殿もべったり横にくつ付いて いない処を取るとその上に
来ます  ひと時も離れなくなりました  何か感付いてる様です?

   
f0003174_1445021.jpg


水曜日に又病院え行き とうとう決断しました もう15歳も成るのでこのままとも
思いましたが  15歳だから1日でも身軽くさせたい それなら早くと又検診に連れて行き
血液検査は異常なし  私より良い抜群ですが

悪性腫瘍と言われたのが心なしか大きく成ってる様な  左首も腫れてる様です

ついでに  と云ったら そう簡単にはやれないですよ此れだけ大きいから
時間がかかるし麻酔がそれだけ効くかと言われました~~
年齢的にも 途中でと云う事も考えて居て下さいとのこと

此れは主人の時も散々聞かされてますので 少し楽天的ですが
やはり心は穏やかではありません

ドツトもあの手術以来人が  いや犬が変わった様に大人しくて
外で話してると 悲痛な声出してさびしがります~

今回はお迎さんが全面的に協力下さって如何言う訳か
行く時も 帰りも勿論車に乗ります

昨日の散歩の時もその車の処え行きます? 此れも不思議現象
嬉しい限りですが  来週水曜3時からです  ドツトもう1度頑張ってね!

今度こそ身軽になってサスケ君とこまででも行けるかもですよね
ア~~疲れました  書くだけで









f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-01-15 14:13 | ペット
☆ 防臭剤人形
1月 10日 日曜 晴れ  10度

 気温は下がりつつもやっと晴れ間が出て来ました

 昨日はお友達のお見舞い 自転車で ナビが付いてませんので
 あらかじめPCで住居検索

 何時も買い物に行っているホームセンターの裏です
 此のホームセンターに食料も沢山あります 此処で食材を買うと云ったら
 妹が???驚きましたが此処のお魚も新しく ニギリはお寿司やさんが入って居られて
 シャリがまあまあです

 週Ⅰで行ってるのに 又また自転車で早道と思ったのに道がない?

 此処で思い知らされました世の中の(大げさ)道は車優先で作られてます
 車目線と違うので又歩道が曲がってる~~

 ボケて帰る家が解らない人は本当はボケてないと思いますよ
 車社会 1度近所を歩いてみてください 本当に我ながら驚く事ばかりです


 と云う訳で目的は達しましたが 近所の道をもう1度見直しましょう今年のテーマー
   

  去年活躍した掃除グッツと 防臭糸で編んだマスコット
  彼女等も洗濯して さっぱりです  今年も頑張って防臭お願いします

  
f0003174_11223190.jpg


  自転車にもお守りさん
  
f0003174_11234294.jpg





f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-01-10 11:26 | ペット
☆ ドツトの霍乱
12月23日  水曜  雨

今年はドツトにとって最悪の年でした
今迄病気した事も無いので 安心してましたら 肥満と間違えた皮下腫瘍
に始まり手術 と云う事に 今又2~3日急に食欲なし ただただ眠ってました
 
f0003174_10415945.jpg

いつもだと 3時頃夕食の催促
それが無いので 不思議とは思いましたが 4時 になっても大人しい?
見ると 小屋の外に丸くなって寝てます 少しおかしいと思いつつこの際ダイエットだ

もしかすると  
餌箱(10キロ入ります)ダイエット食3種を混合しようと入れてました
横に来て余り欲しがるので4~5粒上げました
たったそれだけで 満腹?まさか でも目を開けないので焦りました

こうなると今迄 3時でも  4時でも食事上げれば良かった!
余り早く食べさせると又欲しがるので なるべく遅くにやる様 頑張ってたのに

5時頃見ると小屋の中まで移動  これから丸2日 飲まず食わずで 目も開けない
少し心配ですが かかえ出す事も出来ず暫く見てました
 
f0003174_10441159.jpg


鼻の頭は寝てるから此れは乾いてます  熱は?体まで届きません
小屋の隅にうづくまってます
とにかく目を開けない~~妹は風邪かもと云うけど 寝てるから此のままそっと寝せておくしかない
自然治癒してくれることを願って 時々見てました

 自然治癒したのか 朝6時散歩は?と云ったら起きて来ました
とぼとぼ歩いてマーキングのみ でも回復はしたようで 食事も半分食べました
嫌いな物は器の外に出してます 此れも今迄にない事 何かが起きてますね~~
  一応ベツトで食べさせました 
 
f0003174_11104757.jpg


今朝は外で8分位食べましたよ
何があったのかな~ 片方をもう1度手術と云い過ぎたので気がついたかなとか
本当にまじ思いましたよ~もう少し一緒に暮らしたいです
ドツトをそちらに呼ばないで~~と心に念じてます

今は雨 教室も御休みに入り ドツトも良く成った様で今から年賀状を
楽しく書こうと思ってます 

 平凡に暮らすと言う事はなかなか難しい



f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-12-23 11:19 | ペット | Comments(0)
☆ 誕生祝いクッキー作り
12月10日 木曜  雨 17度

この頃ドツト君は私が起してます
そうすると準備体操 (思い切り 背伸び?を2~3回) して
リードの傍に来ます  リード付けると 縄張りの点検

朝の散歩は
本当に4~5分 助かりますが それからメシ~~コールやはり殿です でも7時まで待たせて食事

それから又コール(これはooo  なんと通じの良い事か 
それが済むと見てくれ今日のをコール 
と又見に行き 褒めてやり こっそり片付けます

此れをこっそり遣らずにあら~~と云ったら
凄い勢いで怒るのです  此処はやはり殿

それから教室の日はオリコウサン アソバレントヨ  と云うと大人しく
済むまで待つて 寝たり 庭に来たり と一人で遊んでます~~

午後2時 終わった途端 此れが解るのが不思議ですが 又家来になります
こうして殿の1日は過ぎて行くのです

庭全体ドックランにしてます  が  散歩は別だそうです

約束のおやつと ついでにシナモン入りアンパンです

f0003174_16333134.jpg
f0003174_16334737.jpg
f0003174_16335744.jpg
f0003174_1634973.jpg
f0003174_16342188.jpg


[PR]
by piko4438 | 2015-12-10 17:13 | ペット | Comments(10)
☆ ドツトの誕生日
12月 8日 火曜  16度
  
f0003174_1763146.jpg


  
f0003174_1765362.jpg


  
f0003174_1774018.jpg



   今年はワンに振り回されました~
   でも良き相棒 よろしくお願いしますね

  今日は間に合わないので  明日少しジャーキー入りの
  誕生クッキーを焼きましょう~


  



f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-12-08 17:12 | ペット | Comments(12)
☆ ドツトの悪戯?
12月2日  水曜  雨  13度

とうとう雨になりました              
観葉植物の鉢  出すと寒くなり  入れると暖かくなり
少しの鉢ですが  やはり今年こそは生育させようと頑張ってますので
気候との戦い  チョト大げさ

楽しんでますよ~~コリュウスも瓶 に挿して置くと越冬出来ると聞いてますので
此れも初体験  やってみましょう  まだ外で元気ですから何時が良いかと思ってますが

昨日驚いた事
  奴と 旦那に騙されました?
 
f0003174_10444267.jpg


 下のジョウロ見て下さい  
 水掛けようとしましたら  出ないのです 
 口を取りましたら~~~この様にかみ砕き出口が詰まってました
 それに御丁寧にジョウロの口を付けてるので(旦那の仕業)騙されたわけです 

 2年間此れを使って無かったと言う事です~~
 まだまだ何処にでも彼の姿が  あります 
 多分その時もドツト君旦那から怒られたでしょうね~~

 でもなんとなく情景が思い浮かばれて 懐かしかったです

 大根まだ間引いてます  と云うのは葉っぱが欲しいから
 自家用には10本もあれば良いですから 間引き大根もそこそこ大きいですが
 ドツト用です~~残さず食べてますよ
  
f0003174_1115612.jpg 




f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-12-02 10:58 | ペット | Comments(6)
☆ 草取りのお手伝い
11月 21日  土曜日  晴れ  20度

  朝から草取り 早速お出ましです

f0003174_1218192.jpg


  除草シートの上にも草が出てます

  こっそり出ても 気づき  いつの間にか横に
    手術以来  心細いのか 庭に居ると 必ず傍に 
      10日毎に処方して頂いてる薬は 再発の予防と
        もしかして左の腫瘍にも効くかもだそうです

    何事も希望を持って頑張らなくちゃ  肥満対策の餌は少し
       高齢用を混ぜました 通じが厳しかったので
[PR]
by piko4438 | 2015-11-21 12:25 | ペット | Comments(4)
 ☆面白動画より
11月18日 雨  気温 21度

 面白動画より
  影は猫ちゃんですね
f0003174_1265317.jpg


  ピコに似てるのでパチリ
   
[PR]
by piko4438 | 2015-11-18 12:08 | ペット | Comments(2)
☆ 少し元気になりました
10月9日  金曜  晴  20度

f0003174_11391022.jpg


草取りのお手伝いに出て来て  遊ぶようになりました
通称キユッキュッを投げると持って来ます
此の肥満と思ってから久しぶりです  
少し体が軽くなったのかな  嬉しいです

f0003174_11425112.jpg

傷口も解らない様になって来ました

今は肥満予防の餌を病院から買ってます  ネットでも買えますが
暫くは 先生の指導を聞きながらと思ってます 
メールで注文  メールで返信があり それが良いと言われましたので
時々写真も添付しようと思ってます
f0003174_11471448.jpg


 最初の悪夢の様な応対から今は 今は超楽しい会話です
 やはり心が通じたと思ってますが  何よりドツトが元気になってくれる事が
 1番の願いです

 今は左が重たそうですが  昨日はテラスに上がってたのでこれまたびっくり
 又暖かくなり 腫瘍が大きく成る様だったらもう1度左をと思いますが~~
 薬と 餌で 現状維持が出来れば  それで良いかな~と思ってますが

  ドツトに聞いてみたい~~


   やっと更新する気分になりました
    落ち込みも凄いけど  立ち直りも早いです 後はやれるだけやります
   

     
f0003174_11545748.jpg

[PR]
by piko4438 | 2015-10-09 12:01 | ペット | Comments(16)