カテゴリ:ペット( 113 )
☆新しいパソコンから 初投稿
6月11日 日曜 雨のち 晴れ 縁です29度
 何もかもワケワカランで投稿です

 取り敢えずドツトを撮りました
 2枚 取り込んだ編集ソフトで編集 これはデスクより早いです
 同じソフトなのに出る画面が違ってます?? ままよです

 編集まで早い綺麗 これも不思議PCの機能が違うのかな?
 
f0003174_15262080.jpg
 小屋からここまで私の歩数で10歩少し段差があるのでいろいろ
 工夫して短足で上がれるようにしてます

 少しおかしいのか上がったり 下りたり これも運動と思い見てますが
 人間だと行方不明になるでしょう
 
 疲れたらこのようにベッタリ  まだまだ体力は落ちてません 肥えさせないよ
 う気を付けてます


f0003174_15264853.jpg
 昨夜は暑かったので小屋の隅にアイスボール 冷やしてボトルに入れて
 立ててます  真夏は2個の冷凍庫でアイスノン冷やし 
 殿のお守りで体力使ってますよ  お陰様で 私が元気です


 と新投稿です やはり慣れないパソコン画面が動いて肩こります





  

[PR]
by piko4438 | 2017-06-11 15:39 | ペット | Comments(14)
☆ 元気になったようです
2月1日 水曜 雨  
 5時半に起き 毎朝の習慣で
 そっとdotutoを見るとまだお休み中?

 何時も小と 大が  其処らに でも今朝は無し?
 少し早いからかな~~小屋を覗くと 目が合いました

 なんとなく目が生きてる オハヨウ! 御元気ですか?
 アレレ  有りました  寝てる側に  でもばっちりバナナ2本

 下痢は良くなってる  でも外に出ないと言う事はまだまだかな
 8時食べるのサイン 食べたら  散歩  は~~い  戻りました

 あれから1週間  今思うとホッとパットの入れ方が悪く2個を 急に1個にしたとたん
 風邪引かせたのかも~

 でも時々土間に寝てました  暑いからかな  とも思い減らしたけど
 彼なりの調節やってたのかも~

 言葉が解らないと一方的な憶測
 病院からも抗がん剤の副作用では無いと言われてたので~~
 脱毛の事は安心してました  で  低温火傷?と思ったのです

 病院に行けば良いと言う事は重々解ってます  でも連れて行って下さる方が
 今お母様を亡くされて頼める状態では無く  その事も含めて先生もご存知でしたので

 皆様からも沢山の励ましを頂き有難うございました


 今回パツトも8時間用から18時間 効果が有るのも解りました
 
 こちらの勝手であまり変えないが良いようです
 たかが犬と思えど 学習は凄いと思いました 

 こちら凡人は葛根湯 ビオフェルミン を交互に 少しづつ朝夕の餌に混ぜて~
 どちらが効いたのか もう大丈夫の様です

 8時10分アサドラの時に散歩が復活ヤレヤレです

      私もドツトも一応元気になりましたので ご報告です

    

f0003174_11512428.jpg




f0003174_1717356.jpg




  これはノートパソコンからで旧画面で更新しました
[PR]
by piko4438 | 2017-02-01 11:56 | ペット | Comments(0)
☆ VUI&ドツト
1月29日 日曜  小雨 室温12度

 今朝から右上の歯ぐきが腫れてるのか 噛み合わせが痛い
 2~3年前から だんだん歯が悪くなり 前歯が続けて欠けた時は驚きました

 ぽっきりじゃ無く剥がれる様に欠けたのです
 鏡見ると誰かに似てる?  ヤダネ!意地悪ばあさんの青島幸雄さん003.gif

 歳を重ねると云う事は 体の部品があっちこっち痛んでくるのですね
 買い換えが効かないから大事にしなくちゃ と思うのに少し遅過ぎました

 
f0003174_13450972.jpg
  編み物歴も50年近く 今迄肩こりも無くよくぞやったと自負してましたが~
  眼鏡を探してたら掛けてたり  手に持ってるのを探したり~~

  老化現象が加速し始めた様な~ 毎日一人で大爆笑です
  でも笑えるうちが花かも~~

  そうそうドツトの事が気になって は言い訳ですが

  まだ下痢が続いてます 食事も上げると食べますが今迄のように  早朝より
  大声で催促は無いですね~

  あの保温パットから  風邪引かせたのかも 時々くしゃみしてますから~

  
f0003174_13452289.jpg
  昨日午前中は此の状態で寝てました  
  そしたら同じ日のブイの写真が来ましたので~

  ブイの写真はテスト用です  と云うのも前回の梅がアップすると縦に成るからと云ったら
  今回画像が横で送られてきました  

  でもやはりアツプすると縦になります 何故だかまだ解りませんが~
  それで編集したのです  写真機で横に撮った分は大丈夫ですが 新機能になり画像アップが
  まだ上手く出来ません


       そのうち~~♫なんとかなるでしょう~~~♫





[PR]
by piko4438 | 2017-01-29 14:11 | ペット | Comments(0)
☆ドツトの病院
12月1日 木曜  曇り  気温17度
     昨日から年賀状の整理
     主人の友達  私の友達  共通の友達 等に分けてましたが
     もうごちゃごちゃ  少し音信不通の方は 整理しようと思いましたが

     その前に今年の年賀状  頂いた方には 上げなくちゃ~~
     とお正月から思ってましたよ~整理しようと思い住所録と一緒に置いてたのよね~~
     それ探しに疲れました  広い家は此れだから困ります(大爆笑003.gif

     ドツトの薬今迄2週間分でしたが 調子良さそうなので4週分頂いて来ました
    カレンダー 此れが欲しかった楽しみです
     

     
f0003174_15070863.jpg
    
    犬猫病院のモンステラ 根っこがやはりね~~
    
f0003174_15073524.jpg
 
 先生も此の根っこの事御存じなかったようで 多分奥さまがお手入れと思います
     

   
[PR]
by piko4438 | 2016-12-01 15:15 | ペット | Comments(0)
☆暑いね~~ドツト君
8月27日 土曜 晴れ  室温 31度
今朝は28度 湿度も低く 秋風を感じました
地獄の暑さから 解放 されつつある殿の 1日 残しておきます
 
f0003174_14521626.jpg
f0003174_14540615.jpg
f0003174_14534429.jpg
f0003174_14550721.jpg
f0003174_14543996.jpg
 此処は板張りの中ほどで  上からは見えません

 手前は 潜り易い様に大工さんから カットして頂きました

 此処で半日は過ごしてます

 でもそれも終了でしょう~~



 ※新しい投稿画面です 画像出すのに ダブりました そのうち慣れるでしょう
  変な所はスルーして下さい

[PR]
by piko4438 | 2016-08-27 15:04 | ペット | Comments(8)
☆ ドツトの1日
8月19日 金曜 晴れ時々曇り 34度
 朝は30度 この頃は温度マヒしてます  30度 涼しいじゃん!

 
f0003174_14483072.jpg

 
 雨が降った時のコリュウス 今はショボクレてます
 もう水撒く元気も失せました  今水なしで元気なのはモチの木と松かな?

 草も枯れ始めてますよ~~ドウナッテルノかな~水害があってる処もあり~
 此の位は辛抱です~~

 可哀想なドツト君  クーラーの部屋は上がりませんし  降りないと後が困るしです
 で  小屋にアイスノン  凍らせたボトル 並べ方が悪いと 又呼び出され~~
 一応この順序でお昼ね

 
f0003174_14571895.jpg
 
 
f0003174_14574460.jpg


 ところが少し順序が違ったので 吠えまくり  私も一緒に 吠えたら
 可笑しいの自分でメチャクチャ入れ変えてます

 多分穴掘ってるつもりでしょう
 
f0003174_1501682.jpg


 先日テレビであってました  原因不明の腰痛で杖なしでは歩けなかった方が 犬を飼われて
 痛みは何処えやら 今はスイスイ歩かれて脚立に乗って木の剪定されてました

 脳の作用で痛みも出るとの事  私の膝痛も3箇所病院変えましたが治りません
 今ドツトに追い回され ドッコイショでも立っていろいろ遣ってます 

 お犬様の云う事は半分も解りませんが 1日アイスノン入れに始まり  時々氷水
 朝食はパンと牛乳  此処まではお互い納得してます

 機嫌が治ると裏の通路で3時までお昼寝です

 今吠えてます  3時だ  驚くでしょう 氷水  4時には夕食ですよ

 その間に家来は編み物 1枚出来ましたので~

 
f0003174_15104255.png


 
f0003174_15111850.jpg


 機械編みに 鉤針編みを入れる時は~~
 此処か himawariに書いてると思いますが
 後日又書きます  殿が待ってますので
[PR]
by piko4438 | 2016-08-19 15:15 | ペット | Comments(12)
☆ 酷暑の日々
8月9日  火曜  31度
  
f0003174_9482100.jpg


 気が狂ってるのではありません  狂おうとしてるのです

 毎日体温越えの酷暑日  私はなんとかクーラー駆使して頑張ってますが?
 彼は昼間は 風通しの良い所でお昼寝
  
f0003174_9502784.jpg


 夕方無風状態になり 夕立が3日来ました
 とうとう 台所に逃げ込み 此の状態  安心してか爆睡です
  
f0003174_9515750.jpg


 昨日は椅子の下に居ましたので私は足を上に上げ 陛下の お言葉 3回目くらいを
 聴いてました  うっかり足を下ろした所が ドツトの頭  

 ガブリ  遣られましたよ  ドツチが悪い  でも頭に来て~~~

 追い出そうにも彼も怒ってますので  知らん顔して 戸を開けて私は
 庭に出ました~~ 

 4~5分したら  後ろに  作戦勝ち!

 今日は馬鹿母は ドツトにパンを焼くのです  早焼き2時間
 
f0003174_100334.jpg


 此れは卵 バナナ入りがりがり君 お母さま用です
 
f0003174_1011345.jpg



 此のブログ2~3日前から入れませんでした なんだか変 友達追加で入り
 投稿も出来ないので 記事から 此処にたどり着きました

 私のパソコンだけでしょうか  ノートパソコンは ログアウトしてるのに入れてます
 機械も私も狂う寸前です  もうガタが来ても可笑しくない歳ですが 大事に使えばと思ってますが




f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-08-09 10:07 | ペット | Comments(10)
☆ 来週抜糸です
7月16日  土曜  曇りのち雨  26度
見ないふりしよう と思っても  花の間から草が!
いやいや  草の間から花が 西瓜が  状態です

今朝は涼しい朝のうちに少し草取り ドツトも遊ばせようかな~~
と思い殿の通る道を片付け 石ころをどけ 庭に置いてる飲み水も換え

ど~ぞと呼びに行きましたらいないのです ゾ~~ツ
何処に行ったか 例の通路の床の下等探してると後ろに気配が~~~


何処から何時出たのか 彼が私を探してました  ミステリ~~

やはり外が好きですね  今日は顔も拭かせました  体も結構長い間
触れさせました  心を開いたのでしょうか?

此方が怖がってると彼も気が付くのかな  10年ぶり位に
体毎寄りかかって来ました  もう少しですね 私も彼も頑張った同士です
これからは良き  犬生 を過ごさせて遣りたいです


昨日吐いたので 夕食の分にキャべジンを半分位入れてました
犬も  人間も  同じ動物  時々人間の薬を小児用分与えてます
勿論病院には内緒  葛根湯は云いましたが  覚えて居られましたよ~~

その甲斐あってか 今朝の元気な事 パン(此れは食事代わりに与えて良いそうです)
飲むヨーグルト(此れは初体験 最初は匂いだけ そのうちお変わりもう1杯でした)

食べれば元気になるでしょう  主人を10年以上介護しました 慣れたもんです
保険の効かないのがキツイですが

   耳の横湿疹も毛が抜け綺麗に回復してます

   

 



f0003174_10444661.gif


    明日は超久しぶり甥の結婚式 です 手作りの服の中から2点を選びましたが

    
f0003174_1043649.jpg






  
  
f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-07-16 10:47 | ペット | Comments(18)
☆ 梅雨の中休み?
7月9日 土曜  晴れ  室温30度
5時起床  ドツト散歩5分  私は北小え散歩
  
f0003174_1411538.jpg

 椎茸みたいな茸がこんもり  カエデの根元に  ビックリです

花壇は雨に打たれて 咲いてる花は此の黄色だけ
  ピンクは雨で折れた我が家のグラジオラス
  
f0003174_14121346.jpg


ドツト君  体の変調に?なれたのか  井戸の上に居ました
  何時もは怒るけど  その時はメチャ嬉しくて涙が出ました
  
f0003174_14153743.jpg


  最初は少しの段差もヨロメイテ 手術後も 体がまだ不安定に付いていけないのか
  段差を怖がってました

  青い敷物のところに2回落ちて上がれなくなりましたので
  ブロック敷いて 落ちないようにしてましたが  それでも 怖がってました


今日は  如何でしょう  ひらりと降りて来て パン食べました
  今のところまだ薬はパンに仕込んでます  牛乳も一杯飲みましたよ

昨日のお昼ね  アイスノン3個です  冷たくなると横に押しやってます
  
f0003174_14193779.jpg


  少しずつ以前の体に戻った事に 慣れてくれると思いますが
  
  今は目の横に湿疹が  やはり体力が衰えると いろいろの病気が出て来ますね

  写真送信で 薬頂いて来ました  先生もこの頃はいろいろ気遣って下さってます
  此れは梅雨時に起りやすい皮膚炎だそうで~~

 ヤレヤレですが  私だけでも元気で ドツトの介護です~~

  
f0003174_1426065.jpg




f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-07-09 14:29 | ペット | Comments(12)
☆ 3度目の手術の後で~
7月2日 土曜  曇り  31度
犬とは云えど  家族です

余り手術の跡などお見せしても と云うより 見せたくなかったので
経過報告だけ致して居りました

3回目は悩みました
薬は予防 他3種飲ませておりましたが なんだか下に重さで下がり地面に着くように
なり タオルで抱えながら散歩させてましたが  雨の時は大変

それで2回目の時出来ないと言われてましたが  もう1回お願いして6月22日 3度目の
腫瘍摘出をお願いしました  何時も入院は土曜まで4日間です

麻酔がかかるまで病院に居て帰りましたが  4日間は電話の音にも敏感でした
人間と同じですね~~

4日目aokiさんからTEL ビックリ  如何でしたか 何事でしょうか?
と立て続けにお尋ねしますと


今日退院ですが何時頃お迎に来られますかでした
執れましたか? 
ハイ執れましたよ  お話は来られた時に~

  手術中の写真スライドで見せて頂きました
  2k800 あったそうです

スッキリなつてましたが~~

 25日退院から~~の様子です 寝てばかりいます

 
f0003174_14552739.jpg


 
f0003174_14562455.jpg


 薬を此の中に入れて食べさせてますが 今朝は食べません
 
f0003174_14564566.jpg



 雨続きで庭は水びたし  トマトは背丈を越して毎日熟れて行きます
 2日毎に収穫 です

  
f0003174_1564123.jpg




  畑は雨ばかりで2日で此の位熟れていきます
  早く採らないと割れるし 雨熟れはあまり美味しくないですね
  でも朝のムースの主役です



    昨日歩き方が変ですので診て頂きましたが 病院では普通に歩くのです
    でも手術の跡が一か所化膿してるそうで 又薬が出ました

    耳の後ろも 湿疹が?梅雨時はなり易いそうです 台所の入口に体くっつけて
    寝てますので風通しが悪いのかも 今日は小屋を元に戻したたきに上がれなくしましたが

    こうなりゃ 頭脳戦です

 まだまだ畑の手入れは出来ません  彼が出て来ますので~~
 

 次々と悩みは尽きませんね  頑張らなくちゃ  今は大人しくしてますが
 時々 噛もうとしますよ~

f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-07-02 15:17 | ペット | Comments(10)