☆ 梅雨開け  

7月21日  金曜  曇り  室温33度
 昨夜俳句を見て お風呂に入った途端 雷 豪雨
 飛び出しましたよ~~128.png

 その後テレビで鳥栖地方豪雨の 知らせ~~  もう止んだよ~~
 日本列島 最後の梅雨開けでした

 梅雨期間は 長かったけど  雨は少なかった様です 直ぐお隣の県は豪雨災害
 今年は雨に振り回された 梅雨期でした~
f0003174_14413933.jpg

 新しいパソコンと  古いパソコンで 風鈴を書いてみました
 書体の入れ方が解りません  此れは後で編集です


f0003174_14415689.jpg
 
 3個ほど書いて動く風鈴も作りたかったけど その前に私の目と頭が廻り出しました
 休憩します


  ではお元気でお過ごしください~~~










   
[PR]
by piko4438 | 2017-07-21 14:44 | ワード絵 | Comments(8)

☆ワード絵

7月16日  日曜  晴れ  室温32度
 今朝も5時起き  草取り2時間

 午後の睡魔対策  ワードでお絵かき  
 脳は目覚めてますが 目と手が  無茶苦茶

 葉つぱの稽古しました  花も少し考えましたが 奥が深いと云うか グループ化したら
 やはり もとい でグチャグチャ

 で1個ずつ丁寧に描きグループ化  そこで又バランスが悪い 
 結局グチャグチャ  それも後学のため 保存 此れを書くため ひまわりの
 写真 ブロ友さんのひまわり参考にさせて頂きましたが

 少しアレンジが良い  描写だったら写真が有るから~~
 此処が言い訳 所要時間2時間半  疲れました
f0003174_15011097.png
  結局 今朝来た回覧板を参考にしました










[PR]
by piko4438 | 2017-07-16 15:04 | ワード絵 | Comments(6)

☆ リボンと格闘

6月18日  日曜  曇り  30度

 お隣の駐車場完成!
 いろいろありましたが  今から 騒音  排気ガスと付き合って行かねば
 
 此方の木の葉もお邪魔するかも~~ 20台だったかな?
 どうでも良いか~~


 眠いです とにかく眠い  本を読みあげようと頑張りましたが
    1冊でダウン~~

 午後はテーマーのリボン書き  新しい方法をお習いしました
 これまた 2通り 7 と 10で書いてみました

 此れは確かに目が覚めましたが  涙が出ます~~疲れ目103.png

 新しいパソコンで
f0003174_14521934.png
  本日 デスクで
f0003174_14520323.png

  主人の時計  仕事柄 時間を気にしてました
  行方不明になると  落ち着かないので 安いのでも良いとにかく 肌身離さず
  でしたよね~~

  今回動くのを1個私が頂いて  処分しようと 買った時計やさんえ行き
  見て頂いたら  太陽に当てたら 3個は動きますよ と言われ 持ち帰りました

  
f0003174_14514034.jpg
 あれから5日 3個 時を刻み出しました やはり 彼が息づいてる様です
 そのまま いつもの指定席に  並べておきます  
 
 




 

[PR]
by piko4438 | 2017-06-18 15:08 | ワード絵 | Comments(10)

5月24日  水曜  雨  25度
朝から少し雨  胡瓜の手を立て  後は
金魚のテーマーで遊んでみました  昨日まで少し書いてましたので
今日はそれに創作を入れて  こうなりました

  難しかったのは葉つぱ

  
f0003174_14580627.png
f0003174_14583373.png
f0003174_14584786.jpg

  御指導がよろしいので  少しは見れる様になりましたでしょうか

  時々moreに入れてました

  恥かくのも進歩に成るかなでも この頃は  何見ても 丸 三角 四角に置き替えてます
  アハハ  まるで病気です








  
[PR]
by piko4438 | 2017-05-24 15:03 | ワード絵 | Comments(8)