カテゴリ:親戚( 4 )
☆ 9月28日という日
9月28日  木曜  晴れ  27度
 忙しい9月 最後は 誕生日と 彼の祥月命日
 
 明日は定期の健康診断 それで今日命日の供養をお願いしてました
 10時  ソロソロかなと思ったら ピン~~ポン~~

 いつもの花やさんが お花を?? まさか と思いましたが  そのまさかでした
 主人に 年忌でもないのに 驚きました
f0003174_16433958.jpg

  もう1個  今度は 私に
f0003174_16440932.jpg
f0003174_16435656.jpg
 そこえご住職様  驚かれました~~
 私も驚いてますよ  涙が出て止まりません

 子供が居なくてもこんなに覚えてて下さる方が居られる  嬉しい限りです

 その後 ライン  メール  電話  
 偶然の訪問客  とうとう写真も アップ途中でした

 明日は又用事あり 急ぎアップします 嬉しい限りですね
 今日ばかりは誕生日も嬉しい  でも 歳は要りません 何方か御入用の方は~~


此処から29日記載      昨日の中断は
 ピン~~ポン は以前の編み物仲間Uさんです  此の方も永いこと御主人の介護中です
 今リハビリに行ってるからと 久しぶりの息抜き お喋り

 二人ともやや早口 御想像下さい~~アレもうこんな時間 主人が帰って来るからと 帰られました
 もう此処でアップ中止  

 でも不思議です偶然来られ誕生日と 命日 此れも何かの御縁でしょうね

 その後宅配便
f0003174_12375002.jpg
 次お隣さんの御主人
f0003174_12372937.jpg
  此れドウナッテルノ 信じられない事ばかり

  今日は病院です 8時半に家を出て 10時半に終わると  帰り種物 苗を 買って帰宅 と同時に

  宅配便 お祝い
f0003174_12381114.jpg

  郵便受けに見慣れぬ袋 開けると 御仏前
  此れ又驚き 


  電話すると 今家に帰り着いたとの事  年忌の間違いではと思いましたが 祥月だから
  だと  そう言えば 何時もお参り下さってました 主人の職場の友TKSさん

  もう今年は 驚きの連続でした
  生きてるうちに お礼しなくちゃ  それにはもう少し生かさせて頂かなくちゃです


  ブログ訪問の皆様 暖かいお言葉有り難うございました
  私も忘れない様に  コメントだけでも入れたいと思う2日間でした

  主人も私を見て笑ってるでしょうね~~


  
  


 28日誕生日  29日 主人の旅立ち 間違えて良いですよ~~
 今日院長さんにも 此の事の話しました もう5年ですか?だと

 今日はバッチリ胃の薬頂いて来ました  頑張って主人の分も頂きます
 皆様有り難うございました





   

[PR]
by piko4438 | 2017-09-28 16:53 | 親戚 | Comments(10)
☆ mちゃんの絵
8月24日  木曜  曇り  室温33度
f0003174_13352356.jpg
偶然~奇遇 不思議な事
 以前甥の子等が18切符で尋ねて来ました
 確か高校に上がる前と記憶してますが  初めての九州に沼津から鈍行で来て

 京都から腰が痛くなったから今日は此処で泊まるとTELがありました
 私はいつ来るかと待ちクタビレてた時です

 そこから特急に乗り換えて来て下さい 鳥栖に着いたらタクシーで
 と詳しく説明して~

 夕方近くなり 鳥栖駅から電話 場所がワカラナイソウデス
 私はタクシーに編み物教室と云って来ると良いよと言ったのに
 駅で云ったそうで  マッタク呆れて まだ子供で初めての異郷 サモアリナン!

  そう言う事があり  又今回 アドレス整理してたら出てきたので 此方のアドレス変更を
  送ってみましたら 繋がり  それから ラインえ飛び此の絵です
f0003174_13343496.jpg


f0003174_13341375.jpg

  子育てしながら此の絵を描いて 売ってるそうです
  アップして良いかと聞いたら 宣伝してだそうで

  投稿したら採用された  何の事かは解りませんが 今は子が寝て夜中に書いてる
  オババには訳解りませんが  若い子は ネツトを自由に取り込んで 内職だそうで
  
  今は子と家庭を大事にしながら  勉強しますだと  なんだか自分の子の様に嬉しい
    ガンバレ  応援してるよ


 我が家の殿は 先ほど井戸から半分落ちそうになり引き上げようとしたら怒られた
 でも体が重くて上がりません  バスタオル被せて引き揚げました
 20kは越してる様です  御歳16歳 ガンバレドツト


f0003174_13345701.jpg
   鳥のプレゼントのやつで夏には此れが重宝してます







     

[PR]
by piko4438 | 2017-08-24 13:54 | 親戚 | Comments(4)
☆ ルクリアココ  ニオイザクラ
12月25日  日曜  晴れ  18度
ホワイトクリスマス?  じゃない外はサンサン太陽です

昨日の騒動? 郵便局え生もの頂きに?
土曜で窓口は閉まってまして 郵便物  小包受けだけ開いてます

何年振りかで入った本局の中 4~5人居られてなんとなくその後ろに待ちました
もう一つ簡易書き留も送ろうと持参してました

それは隣の窓口  サイデスカ~  隣え移動
それから宅配の受け取りは?   外です
  此処から又沸騰!!  ソトチャドコ!

今外から来たのに外は2~3人で年賀状売って居られました

その外じゃ無く  ATMの有る所の横です

ATMも近所では行くけど本局は初めて でも  確かに外です
其処の受け付けで配達証を見せ受け取ろうとしましたら  ドでかい箱 お花でした
これが生ものだったのですね  確かに!
f0003174_15104208.jpg

そこで一文句 アンタントコハ1回配達したら もう此方から連絡しないと向こうに
返されるんですか?

いいえもう1度お電話します

それに出なかったら返されるんですね? 再配達はなしですね
と云う事は此の不在通知が入り 此方が時間指定して待つのだそうです
   なんとなく了解!
奥から主任らしき人が出て来られました アハハ
結局自転車では無理 お持ちしますでした~~
 これがそれです  此の花と香りで 怒りは吹き飛びました
f0003174_15094138.jpg
f0003174_15105981.jpg
運悪くこれを送って下さった姪御様が 此のブログをご覧になってたそうで
送って下さった上に恐縮されて マツタク 自己嫌悪 に成ってます

Kさんゴメンナサイね  生ものと書いてあり腐るかなと思ったのです
此れも認識不足 確かに生ものです 冷凍では御座いませんでした

此処を書きこみながら 又また笑いの壺にはまって居ります
一生忘れないクリスマスプレゼントに成りました  

  早とちりは災いのもと 落ち付きましょうね~~来年こそは???

[PR]
by piko4438 | 2016-12-25 15:24 | 親戚 | Comments(0)
☆ 沼津から~~飛んできました 鳥と富士

12月21日  水曜  晴れでした  
昼から雨予報でしたが あまり空が清みきって晴れてましたので
ドツトの布団干し 
 暫く遊んで ラインに来た画像をお見せしようとPCえ送って画像を編集してたら
 ドツトの凄い声 あ~~又 と思い 出たから良かった

 雨それも霧雨が降ってました  急いで布団入れ 小屋にセットしたら
 今はぐっすりお昼寝中

 雨の知らせか 寝たかったのか 時々凄いねと思うし  時々 惚けたかと思うし
 人も犬も 似た様なものでしょう

 ところでこれはラインから
 

       富士に掛かる雲が綺麗だからだと
f0003174_14090522.jpg

       今内職に凝ってますだと
f0003174_14092010.jpg
アハハ沼津は近いですね  今朝バカデカ袋の小包み
開けたら   
これは実物です
f0003174_14101113.jpg
f0003174_14103357.jpg
 此の松ぼっくり 去年唐津城で拾ってきたものですよ~~ 








[PR]
by piko4438 | 2016-12-21 14:31 | 親戚 | Comments(0)